アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たかたか2580さんの画像
たかたか2580
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月14日

クレジットカード

続き
クレジットカードはたしかに「支払いを先延ばし出来る」点では良いですが、逆に言えば「常に支払いに追われる」ということです
パンクやかっこよく言えば黒字倒産した方等無数います! 「思ったより売れない」「支払い期限の為、損切りし、現金回収した」等
あります
そもそもビジネスカードでもない限り「事業目的は禁止」ですしカード会社からすれば「換金目的」と見なされて当然な使用履歴ですよ、つまりいつカードを利用停止にされてもおかしくない状況なのです
そうなった時にクレジットカードに依存して仕入れしてる方は「お手上げ」ですよね?
クレジットカードが無いと何も出来ないのですから(笑)
少しずつでも「現金仕入れ」に比率を変えて下さい、勿論デビットカードでポイントは貯める使い方で!
後にメーカーや問屋仕入れをする場合に「現金最強」となりますし、プラットホームに依っては支払い回数によって手数料が多くかかります、つまり支払い期限があるので早く現金が欲しいとなり無駄な金を払う事になります!クレジットカード払いではどうしても現金払いには勝てないのです 「メーカーや問屋さんだって掛け払い、クレジット払いより
即現金払いの方が良いですから、現金払いの方には恩恵を」となる場合があります
【仕入れ用の現金を貯める】事を意識すると
様々な無駄に気付き、節約、資金管理能力が上がるはずです!
全部でなくても良いですし、クレジットカードを使っても良いですが現金仕入れについても考えて移行して行きましょう !

セミナーについて

お疲れ様です

よくセミナーやってる、せどらーさんや情報発信者の方いますよね?
しかも無料とか会場利用代位の値段で
たしかに有益な情報や人脈作りには良いですが、主催者の思惑を考えましょう
「自分の子を作る」が主でマルチや宗教と同じですよ(決してマルチや宗教が駄目とか悪いとかでは無いですので誤解のないように)
「俺○○さんのセミナー行ったぜ、もうメンターだよ、最高!」とか「俺トップせどらーの○○さんの弟子にしてもらったんだー」とか「その後のLINEチームでもリアルに会ったから幅きかせてる」とかですよ!どうせ

「この人を崇拝してる」とか、「セミナー自体を勉強す」というなら構いませんよ
ですが本質を理解せず、初心者が参加するのはどうかな?
セミナーに参加する時間に1つでもリサーチした方が有益と思います

せどりと物販の違いや仕事と業務の違い等をしっかり教えてくれて、キャッシュフロー等、経営や税金について教えてくれる方なら
良いですよ
何か風潮が「せどりとはクレジットカードで仕入れが正しい」みたいになってますが、私から言わせれば、「んでその先は?」となり苦笑です!
長くなりましたのでこの話は次回に
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。