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posted by fanblog

2018年05月04日

やっぱりか

お疲れ様です

先日情報発信者のセミナーに参加してきました
セミナー否定派でしたがやっぱりな思いです
セミナー自体を勉強するなら参加した方が勉強になります
しかし実際は以前もお話した通り「自分の子を増やす為の営業活動」が主で実になる事はあまりありませんでした
セミナーに参加されてる方の中で「本気」なのは10人いたら1、2人ではないでしょうか?
「本気」の人は1を聞いて10を知るべく
思考が違います 貪欲に必死で一生懸命、冷静です 教材買っても買わなくても結果が出せるでしょう!
あとはいつものように教材を買って結果が出てない「ノウハウコレクター」のような人達←実際この人達でもってるようなもん(笑)
主催者もCMばりに教材推しですし
実績紹介、教材紹介、実際の声などでセミナーは終了です(笑) アホらし
「名選手、名監督にあらず」とはよく言ったものです!
実績よりも指導力です

2018年02月23日

結構

お疲れ様です

みんな結構こーゆうの好きなのね
前回記事のアクセス数が凄い伸びでした

まっそういう方達はすぐ飽きられるから
消えていくでしょうね(笑)
実名は控えますが仮想通貨だの、ブックメーカーだのせどりと関係ないオファー出してる人は目先の金欲しさに読者をバカにしてると思いませんか?
そして突っ込み入れるとすぐ「もう連絡して来ないで下さい」本当○そしかいない塾だわ

あとブレまくってる人ね(笑)
ヘルビ系の人だったの
中古やるわアパレルやるわ、一体何?

その先に教材売り付けが待ってるのですね、わかります!
不思議なもので一回教材買うとまた買わなきゃいけない気になったり、「特典考えたら安い」とか思い、次第にノウハウコレクターになって、入塾したりツール買ったり、コンサル受けたり、セミナー行ったり、LINEチーム入ったりしてその事を「自己投資」なんてもっともらしい事を言います
まっそういう人がいるから成り立ってる商売ですが
今回もあくまで個人的な感想であり誹謗中傷の類いではありませんのでご理解下さい!

2018年02月22日

見極め

お疲れ様です
仮想通貨など目先の金欲しさにオファーを出してるせどり系情報発信者が目に付く昨今です
いやいや紹介してるあんたは仮想通貨で稼げてるの?
まっR○L嫌いの私の個人的愚痴です

30万も払って入塾してアホかと(笑)

2018年02月01日

旨味

お疲れ様です!
せどりの旨味ってわかりますか?
【再現性】【すぐ始められる】等色々ありますが私が一番の旨味に思う所はズバリ、
ポイントです
クレカ、楽天、ヤフー、ハピタス等仕入れに対して様々なポイントが付きます
このポイントこそ正に「真水」でメーカーや卸仕入れをやっていてもやりたいはずです
税務的にもほぼスルーですのでかなり旨味があります
ポイント分を次の仕入れに使う様な事は無いように ポイント分はしっかり現金化するなり
家族と旅行行くなりして下さい!

2018年01月29日

せどらーは本当は凄いんです

お疲れ様です
せどらーは本当は凄いんですよ、皆さん
メーカーさんと商談している時に感じました
あの価格競争がし烈極まりない「Amazon」で利益をだしている「せどらー(あくまで便宜上)は凄い」仕入れはセール情報や廃盤、トレンド、メルマガ登録にクーポン、刈り取り、ヤフオクにフリマアプリから価格差を探し、利益を出す ツールを駆使して価格改定ときたもんです もう完全にプロフェッショナルです
そもそも「せどらーの敵はせどらー」せどらーがいない商品ジャンルであれば価格改定ツールはいらないですからね(笑)
(一般的なネットショップオーナーでも各ネットモールのランキングチェック位ですよ、ショップの作り込みや同業他社のチェック、アフェリ、リピーター戦略等は勿論ありますが)
それでも「せどらー」の利益追求に比べればねー 正規で販売しているなら【上代厳守】ですから価格については各モールのポイント考慮くらいですよ!
皆さんもっと自信を持って行きましょう
物販においてせどりの経験は大変大切です
シビアな仕入れからのAmazonでの利益追求でやってきているのです
一般的なネットショップに負けるはずがないです

2018年01月25日

展示会行って来ましたA

お疲れ様です
今日は展示会2日目行って来ました!
初日にお伺いした企業様に差し入れを持って行ったり、より詳しく説明をいただいたり
また初日に回れなかった企業様を伺ったりしてました
一口に「メーカー」と言っても製造元、販売元、輸入元等様々です
例えばバーバリーは国内ではライセンス契約をしていた三陽商会が企画、販売していました(バーバリーロンドン、ブラベ、ブルベ)
つまり「バーバリー」を着ているのですがそれは「三陽商会」を着ている事になります
ややこしいかもしれませんが、便宜上「メーカー」と呼ばれています
うまい棒の例だと製造元はリスカ、販売元はやおきん 便宜上どちらも「メーカー」と呼ばれています どんどん焼きの菓道も親族です
この様に様々あり、卸でも「メーカー」と言われている事があります
リサーチ時には注意して下さい
また前回の答えは危険物です
内容については次回

展示会行って来ました

お疲れ様です
家庭の事情により更新してませんでした

某コスメ展示会に行って来ました(まっ日本最大級と謳ってるので知ってる人いますよね?)

せどりはせどりで良いのですが
メーカー仕入れも視野に入れて行きましょう
展示会は大変勉強になりますし新しい発見がありますよ
「俺みたいなセドラーには無理」
「メーカーが個人を相手してくれる訳が無い」
「なんか契約やら最低ロットやら面倒くさそー」
なんて思ってませんか?
(まっ私の事ですが笑)
直接メーカーに電話やメールをするのに比べて入りやすいですよ、何せ向こうが取引したいのですから!出展社側の目線や立場を考えて「こちらがどう行動するのが最善か?」を意識出来れば結果が出るはずです
例えば某メーカーの社長が熱心に商品説明をしていてまだ世に出ていない商品ですが
この先「良い商品なので何とか販路を増やして売ってあげたいなー」なんて感情も出てきたりします (偉そーにすいません)
メーカー、卸、小売が協力しあって初めて商品が消費者に届くのだなーと改めて感じました、もちろん物流関係の方も

行動すれば必ず道は開かれます
なにもしなければ当たり前ですが何も生まれせん(←自分に)
最後にコスメって意外と○○○が多い
答えは次回

2017年11月07日

クリスマス商戦

お疲れ様です!
副業リーマンです

クリスマス商戦について
昨年の経験から
Amazon等は12月2週目位から3週目でおもちゃの価格がビックリする程上がります、しかも乱高下が激しく1日で価格変動が凄い事になってる商品もあります またFBA納品の遅延が発生し受領までかなり時間がかかる事があります!

しかもおもちゃなら何でもかんでも良いわけではありませんし、店舗でもセールで安くなっている商品もある為、「これはいける」と思った商品でも一瞬で価格競争に巻き込まれてしまいます

ヤフオクやフリマの販路も視野に入れて立ち回りした方が良いですね

相場が動き出してから仕入れても間に合います、25日に購入者に届けばありです

初心者の方は何事も経験です、焦らず、回りに流されずいつも通りのせどりをして下さいね

2017年10月30日

未だに

お疲れ様です
副業リーマンです

ここメーカーさんはブログ内容とか確認しないんですかね?
情報発信者の方が未だにリンク貼って「利益商品」とか言ってますが商品PR一切無しとか
大丈夫なの?
この手の商品は販路も限られますし(メル○○、ラク○垢バン経験済み)ヤフオ○ではいたずら入札され悪い評価をもらいました
アマゾ○なんて出品したらもう大変ですよ

確実に自分で使用しましょうね
「男の自信を取り戻せ!」




2017年10月13日

「できるか出来ないかは通過点。 全てはやるかやらないかで決まる。」

お疲れ様です
副業リーマンです

今回のタイトルである金メダリストの
大事にしている言葉
「できるか出来ないかは通過点。
全てはやるかやらないかで決まる。」

私の心の師である(勝手に)ワ○○イさんのメルマガを引用したものですが
その通りだと思います

私もせどらーがゴールではありませんし
あくまでも目標(夢)までの勉強と思っています 間違ってほしくないのが、だからと言って中途半端にやったりテキトーにやっているつもりは無く「せどりで結果を出してはじめて次に進める」と考えています
「今」はせどりに全力投球です

楽して稼げるほどせどりは甘くないですし
神経もすり減る時もあります
「お金を稼ぐ」とはやはり大変な事です
ブレない信念と行動がメンタルを強くし結果をもたらすのです
「やって出来ない」のか「やらずに出来ない」と言っているだけなのか?
「結果が全て」たしかにそうかもしれません壁にぶつかった時、「自分に無理」と諦めてしまうより「どうやったら乗り越えられる」か考えて試行錯誤しもがき苦しみながも行動する事がなにより結果が出るはずです

「嫌だな」とか「面倒くさいな」と思うのは簡単です しかし「自分には出来る」と自信を持ち行動して下さい!

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