アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

イースター ベビーシッターさん


ロシア×日本の国際結婚、3人の子どもたちのママのブログです



長女は先月ベビーシッターさんに連れて行ってもらった、イースターのときのお祭りでもらったお気に入りのおもちゃたちをベッドの上に綺麗に並べています


IMG_20170420_230113.jpg


IMG_20170420_224810.jpg

こどもたち3人を見てくれているベビーシッターさんは、黒人さんと、メキシカンのミックスでとても良い方です


引っ越ししても一緒についてきてもらいたいほどこどもたちも大好きなベビーシッターさんで、本当に私たちはこの方に出会えてラッキーです



アメリカではベビーシッター制度は一般的に多くの方が利用していますが、やはりニュースなどで悲しい事件を見ることはゼロではありません。


長女はもうすぐ3歳なので少しコミュニケーションができるようになりました。朝送るときとか、元気に挨拶をして嬉しそうにベビーシッターさんのもとへ行ってもらえると本当にホッとします。


少し大きくなれば意思がわかりますが、小さい赤ちゃんを預けるとなるとまだ何もわからない赤ちゃんなので何をされてもこちらはベビーシッターさんへの気持ちを汲み取ることはむずかしいですよね。


自宅に監視カメラを置いたり...



朝送るとき、戻ってくる時など、親がしっかり子どもの表情などを見てあげることが大切だと思います。



ハーフの育児ランキング


国際恋愛・結婚ランキング

















アメリカで子育て

ロシア×日本の国際結婚、3人の子どもたちのママのブログです☆



こちらアーカンソー州リトルロックは自然が多く、公園も広いです


_20170510_153628.JPG


子供連れのパパやママも気軽に話しかけてくれて子どもたちもとても楽しそう


_20170510_153649.JPG


ちなみにこの写真は1月頃で、アーカンソーは南部ですが雪も降りました!でも降っても年に一回とかなので、みんな雪に慣れてなくて車のタイヤも交換しませんし、雪の日はみんな、のろのろ運転です私もその日は子どもたちを乗せて運転してベビーシッターさんのところへ行き、仕事に向かいましたがすごくこわかったです











ニューヨーク州 ロックヒル 義理両親の家へ滞在 A 2016.6

ロシア×日本 国際結婚、3人のこどもたちを育てるママのブログへようこそ♪


前回のニューヨーク州ロックヒル義理両親の家へ滞在の記事の続きです



家の前を野生の鹿が散歩をしているという、ニューヨークですかとても田舎の山の中


IMG_20160703_011817.jpg


こちらは義母が作ってくれたロシアのなんとかチュカで、蕎麦の実だそうです。バターをかけて食べて、なんとも脂肪が増えてしまいそうでしたがとっても美味しかったです


DSC_0416.JPG


こちらも義母のパンケーキ


もうほぼ毎朝パンケーキでした!笑
そしてジャムは庭でとれた洋梨の手作りジャム
本当に本当に美味しかったです


空気がきれいで湖が近くにあり、ランニングやウォーキング、犬の散歩などしてる人がたくさんいてすれ違うたびに挨拶して、とても千葉に住んでいる生活とは違った経験をさせてもらいました















ニューヨーク州 ロックヒル 義理両親の家へ滞在 @ 2016.6


ロシア×日本 国際結婚、3人子育てママのブログへようこそ


2016年夏に滞在させてもらったニューヨーク州にあるロックヒル、義理両親の家でのことも書いていこうと思います



DSC_0378.JPG


これ、なんと家の前
鹿が普通に歩いています


ニューヨークと聞くとすごく都会を想像してしまいますが、ニューヨーク州といってもとっても広いです。州の中を飛行機でも移動します


DSC_0454.JPG


こちらはバルコニーで遊ばせてもらっている長女と次女



DSC_0373.JPG


DSC_0384.JPG


夫は五人兄弟の末っ子で甘やかされて育ちました。(関係ないです)

五人兄弟の末っ子で、義理両親はもう70代。娘たちをとてもかわいがってもらいました


DSC_0342.JPG


義理両親は、ロシア人です








仕事場にピザのデリバリー

ロシア×日本の国際結婚、3人の子どもたちのママのブログです☆


今日は仕事場にピザを宅配してもらいました笑 


IMG_20170504_203642.jpg


はぁ、こういうゆるいところがアメリカの好きなところお店の人たちが、ジュース飲みながら、ガムかみながら仕事なんて、ほとんどだし。これに慣れたら日本で働けませんね


しかもこのボリュームでチーズのトッピングつきで、22ドル+宅配してくれたお兄ちゃんへのチップ


毎日食べるものやカロリーに気をつけているから、たまにはピザがっつりも良いですね













保湿力抜群 ライスフォース 基礎化粧品 おすすめです!

3人年子ママ inアメリカ です



3人年子で出産し、寝不足と疲れで髪もお肌もボロボロ...
には、なりませんでした


なるべくきれいなお母さんでいたいし、仕事柄、第一印象、見た目はとてもとても大事です。


今まで色々試しましたがライスフォース、本当に良いです!色々なところに広告が出ているのでお試しセット使った方もたくさんいらっしゃると思いますが私はリピートしてます


やっぱり保湿が一番大切だと思うのです


特にアメリカに来てから、こちらは日本より乾燥しているので、私はライスフォースを使ってから最後に軽く、ワセリンで更に閉じ込めます(朝も夜も。朝はBBクリームにまぜたり、先にワセリン塗ったりして水分の蒸発を保護します)







お試しセットでも、少しの量で保湿力がとても高いので結構長持ちします







お米の力、すごいみたいですね。気になったので調べてみたらYouTubeとかで外国人が、どうして日本人は若く見えるのか!なんて動画を作っているのを見ました


まだ試されてない方は千円以下で試せるのでぜひおすすめです













グリーンスムージー


ロシア×日本の国際結婚、3人の子どもたちのママのブログです☆


日本の皆様こんばんは


先日久しぶりにグリーンスムージーを作りました日本でもグリーンスムージーが流行った頃、私も毎日のように、レシピの本を買ったりもしながらグリーンスムージーにハマっていました特に夏はサッパリしているしたくさんの野菜と果物を入れるので良いですよね


IMG_20170512_120037.jpg


今日のメニュー

ケール
ほうれん草(サラダ用の)
りんご
キウイ


アボカドとバナナも入れようと思ったのに今レシピ書いてて思い出した



アーカンソーはとても暑くなってきたのでまたグリーンスムージー少し始めようかなと思います


3人年子ママも、いつまでも綺麗でいたいアメリカだとたまに10代に見られるからちょっと嬉しい













私の英語のレベル

アメリカ在住、ロシア×日本 国際結婚、3人の子育てママのブログです


ここはアーカンソー州なので、時差により昼夜が日本とほぼ真逆です。
日本にいる家族ともなかなか連絡が取りづらい
こちらは一日が始まったばかりなのですが、日本の皆様、こんばんは



アメリカに2016年に移住してから、日本でもしていた自営業を主人としています。


仕事でほぼ毎日モールに来て、毎日100人近くの方とコミュニケーションを取っているのですが(声掛けなので一方的に声かけるだけの時もありますが、アメリカ人はだいたい一言二言話してくれるので私の英語の勉強にもなってます!)、日本では声をかけてもほとんどの方が無視、こちらを振り向きもしないので、社交辞令とわかっていてもアメリカでの声掛けのほうが落ち込まずにすみます



毎日毎日人種の違う方々とお話するのですが(アーカンソー州はアジア人が少なく、黒人さんが多い。あとほとんど黒人さんと同じくらいの割合で白人さん、そしてメキシカンといった感じです。ただアーカンソー州の中でもこのモールは黒人さんが圧倒的に多いと感じるときもあります。)、アクセントがみんな違うのもあり、とっっっっっても勉強になります


アメリカ移住前、主人と出会う前も長年日本の学校などで英語の勉強を続けてきましたが、やはり実際住んでみてアメリカで生まれ育ったネイティブと話すのは100倍耳も慣れていくし勉強になりますね


この一年で、私の耳もだいぶ慣れてきましたでもまだ役所関係、契約関係、電話での会話はまだまだ全然なのでもっと頑張らなくてはです


では、日本の皆様おやすみなさい
私は仕事頑張ってきます

















検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
アメリカで旅好き年子ママさんの画像
アメリカで旅好き年子ママ
ロシア人の夫と一緒に3人の年子の子育てをアメリカでしている旅好き年子ママです。夢は家族で世界を旅すること♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。