アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月12日

最近喧嘩ばかり

ロシア×日本の国際結婚、3人の子どもたちのママのブログです☆


こんばんは日本の皆様はこんにちは


今日は朝からほとんどずっと夫と喧嘩したり仲直りしたり喧嘩したり仲直りしたりつ、疲れた


1月に長男を出産したときにバースコントロールのホルモン注射をしたのですが、その有効期限の関係でいろんな症状が出ています。日本では産院でも紹介されないですしアメリカほどあまり知られてはいませんが、アメリカではほぼどの病院でも、出産後退院前にバースコントロールについてドクターから話があります。


私が選んだのは3ヶ月有効な避妊用の注射。突然ドクターから言われたので考えてなかったのと次の一ヶ月検診までに考えたいと言ったらほぼ有無を言わさず3ヶ月有効な注射を勧められたので、それを打って帰りました。


注射についてはまた今度詳しくブログにも載せようと思います


とにかくいろんなストレスが溜まって最近夫とよく喧嘩しますというか私が小さいことでイライラしてしまってるのでもう少し心を広く持ちたいです



明日は平穏に過ごせますように

アーカンソーは夜の10時半なので子どもたちと寝ることにしますおやすみなさい日本の皆様は、
Have a good day



















アメリカのチャイルドシートはとても軽くて便利

ロシア×日本、国際結婚、3人のこどもたちを育てる私のブログへようこそ。



長女と次女を日本で出産して次女6ヶ月になるまで日本で子育てをしましたが、アメリカ移住の際にベビーグッズは色々日本から持ってきました



飛行機の荷物検査で、乳幼児のチャイルドシート、ベビーカーなどは預け荷物の数に含まれないということでしたので、私たちは(このときはまだ子供ふたり)二人分のチャイルドシートとベビーカーを飛行機に乗せてアメリカへ持ってきました!
す、すっごく重いしとにかく荷物が多くて大変でした



長男が今年の一月に産まれたときに退院前にチャイルドシート審査というものがあって、新生児用にきちんとしたチャイルドシートを所持しているかどうかを審査され、退院できます。



長女が大きくなって、アメリカに住んでいる義理両親より、大きい子用のチャイルドシートを譲ってもらえたので、長男には次女が使っていた日本から持ってきたチャイルドシートを使おうと病院で審査の際に持っていきました

が、なんと審査に通らず
日本で確か五万円以上するもので(日本のチャイルドシート高いですよね)
絶対大丈夫と思っていたのに


急遽、ウォールマートで80ドルのチャイルドシートを買って主人に持ってきてもらいました。



それがこちら



IMG_20170418_170138.jpg


IMG_20170418_170149.jpg


アメリカのチャイルドシートって、とっても軽くてしかも車から赤ちゃん乗ったままカチッと上の部分だけ取り外せてしかもそのまままスーパーマーケットなどのカートの上にのせられる

赤ちゃんって車が走ると結構気持ち良さそうに寝るからスーパーマーケットについて、チャイルドシートからベルトなどはずして抱っこすると結構起きちゃうんですよねせっかく今寝たのにまた起こされて泣いちゃうなんてこともたくさん経験しました

今みてみたら楽天とかでも買えるみたいですね!アメリカで買うよりは少し高いけど、日本のと比べたら送料入れても安そうですね












これなら赤ちゃんが寝ててもそのままスーパーマーケットで買い物ができますね
とても使いやすいです!




KOMBUCHA コンブチャは昆布茶ではない

ロシア×日本の国際結婚、アメリカ在住、3人の子どもたちのママのブログです☆

今回はアメリカでも人気で私もウォールマートでまとめ買いして常に飲んでいる、そしてこれを飲み始めてから確実にお通じが良くなった コンブチャを紹介します!!!



私がウォールマートで買い物するたびに購入しているのはこちら

IMG_20170508_185049.jpg


夫と毎日シェアして飲んでます
炭酸でとても飲みやすくなっているのに糖分低め。しかも私も大好きなオーガニックです

飲んだ瞬間から本当にエネルギーがわいてきて、ほんの少し酔っているような感じにもなります。
旦那に、「それはハイになってるっていうんじゃ…」
と言われました。

コンブチャには、酵素、酵母菌、乳酸菌、オリゴ糖、L-シトルリン、ビタミンB群、葉酸、リンゴ酸、
こんなに良い成分がたくさんです!本当に飲んだ瞬間から身体の代謝が良くなっていると感じます。






温かいティーバッグのお茶タイプはこちら
楽天でも購入できるそうです
私はこれもWalmartで買いだめして飲んでます
   






手作りタイプはこちら
ニューヨークに住んでいるおしゃれなお友達はこちらで手作りしているそうです

  






こちらは炭酸で割って飲みます
日本に戻った時に絶対試したい商品です!
レビューがすごく良い
  






どれもレビューもすごく良いしテレビでも紹介されていてぜひ私からもお勧めします












トルネード

ロシア×日本の国際結婚、3人の子どもたちのママのブログです


私たちの住むアーカンソー州は、平地ですが南部なので天候がとても変わりやすいです。昨日は半袖で蒸し暑かったのに、今日はニットにジャケット羽織るなんてよくあります
そして職場のモールがエアコン効きすぎで寒い。


そして竜巻(トルネード)が非常に多い引っ越してきて一年もたたずに竜巻注意報が何度も携帯にながれてきました


つい最近も日本でもアーカンソー州のトルネードがとりあげられていたらしく家族から心配の連絡が来ました確かにその日は大雨と落雷が本当に激しく、仕事帰りもワイパー最速にしても雨でほとんど前が見えずこわかった
夜はもうすぐ3歳になる長女と一緒にマスターベッドルームで寝ているのですが、普段あまり何事にも怖がらない長女ですがさすがに「こわいこわい」と二人で布団にくるまってました。


シェルターのある家もたくさんこのあたりにはあるようですがうちにはないのでそれも少し不安です。小さな子どもが3人いるし何かあったときに本当に不安ですね。



_20170510_153701.JPG


写真はこの竜巻の次の日。


いつも通勤で通る高速道路のすぐ脇の川が溢れそうになっていました



読んで下さりありがとうございます。読者登録大歓迎です同じ国際カップルの方、ハーフ子育て、アメリカ生活されている方、お知り合いになれたら嬉しいです





楽天トラベル
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TINC0+ELPRXU+2HOM+6LWTF&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa17051114984_2TINC0_ELPRXU_2HOM_6LWTF%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F









検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
アメリカで旅好き年子ママさんの画像
アメリカで旅好き年子ママ
ロシア人の夫と一緒に3人の年子の子育てをアメリカでしている旅好き年子ママです。夢は家族で世界を旅すること♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。