アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月11日

出張先で靴が・・・

昨日、ビジネスシューズが壊れてしまいました。

今週は一週間出張に行っているのですが、雨の日に

靴に水が入っていないはずが靴下がぬれていたのでおかしいなーと

思っていたのですが、ついに壊れてしましました。

なんと写真のように靴の底の部分が取れてしまいなんか口をあけている

キャラクターみたいになりました。

仕方なく、靴を購入しました・・・。

靴屋さんに聞いたのですが、、雨の時期は湿気で靴底と上部の革の部分が


貼り付けてある接着剤が取れやすくなるそうです。

この時期は靴に乾燥剤をいれるといいみたいですよ。


ちなみにこの靴は半年前に7千円くらいでかったものです。


IMG_8894.JPG



posted by crdiplas at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

2015年06月07日

出張でスマホを使うときの充電は

出張に新幹線を利用して行く際には暇つぶしまたは

仕事のためにスマートフォンを利用する方は多いかと

思いますが、困るのは充電ですよね。

コンセント付きの新幹線で窓際にすわれるといいのですが

席が取れないことが多いですよね。

そんなときのために私は携帯充電器を持っています。

IMG_8878.JPG


楽天で980円で買ったのですが、結構使っています。

これがあるおかげで携帯をずっといじっていられます。

出張だけでなく旅行やディズニーランドに行ったときも

これは使えます。

posted by crdiplas at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

2014年10月12日

東海道新幹線の券売機が使いやすくなった

今まで仕事で東海道新幹線の指定席を券売機で購入する際には

窓際か通路側を選択することは可能でした。

ちょっと前に出張があり、券売機で東海道新幹線の指定席を購入する際に

「座席を見ながら指定」というボタンが増えているのに気付きました。

このボタンを押すと各号車の空き状況を「◎」や「〇」、「△」のマークで

確認でき、座席状況を見たい号車のボタンを押すとその号車のすべての

座席の空き状況が見れるようになっていました。

長野新幹線や東北新幹線の券売機にはだいぶあった機能です。

やっと指定できるようになって良かったです。

あなたはどの席をとる派ですか?

私が最初に狙うのはC席のみ埋まったA席です。乗ろうとしている新幹線が

満員にならなそうであれば、B席が埋まる確率が低いので迷わずこの席を狙います。

次に狙うのは窓際のE席です。トイレに行きたくなったときにA席の場合にはB席が

うまっていたら二人トイレに行ってもどるのに一苦労ですがE席なら1人だけなので

この席も狙います。

東海道新幹線の窓際の席は電源があるので一番目に狙います。

あとはB席以外ならどの席でも空いていれば取ります。

私は新幹線の切符を購入する際にはいつも楽天カードで購入しています!


出張行ってポイントをためられるからいいですよね!
posted by crdiplas at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。