アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月11日

出張先で靴が・・・

昨日、ビジネスシューズが壊れてしまいました。

今週は一週間出張に行っているのですが、雨の日に

靴に水が入っていないはずが靴下がぬれていたのでおかしいなーと

思っていたのですが、ついに壊れてしましました。

なんと写真のように靴の底の部分が取れてしまいなんか口をあけている

キャラクターみたいになりました。

仕方なく、靴を購入しました・・・。

靴屋さんに聞いたのですが、、雨の時期は湿気で靴底と上部の革の部分が


貼り付けてある接着剤が取れやすくなるそうです。

この時期は靴に乾燥剤をいれるといいみたいですよ。


ちなみにこの靴は半年前に7千円くらいでかったものです。


IMG_8894.JPG



posted by crdiplas at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

2015年06月07日

出張でスマホを使うときの充電は

出張に新幹線を利用して行く際には暇つぶしまたは

仕事のためにスマートフォンを利用する方は多いかと

思いますが、困るのは充電ですよね。

コンセント付きの新幹線で窓際にすわれるといいのですが

席が取れないことが多いですよね。

そんなときのために私は携帯充電器を持っています。

IMG_8878.JPG


楽天で980円で買ったのですが、結構使っています。

これがあるおかげで携帯をずっといじっていられます。

出張だけでなく旅行やディズニーランドに行ったときも

これは使えます。

posted by crdiplas at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

ビジネスホテルの予約でポイントためるなら

ビジネスホテルに泊まってポイント貯めるなら楽天カードが

いいと思います。

さらに楽天トラベルから予約を取ればポイントがたくさん付きます。

楽天カードにはランクがあり使用頻度に応じて「ゴールド」、「プラチナ」など

に昇格します。ランクが上がると誕生日月にポイントがもらえたりと

得することが多いです。

1枚は持ちたいカードだと思います。私も持っています。

2015年06月05日

ファミマで付くダブルポイント

ファミマでダブルポイントがたまる

方法の紹介です。

WAONカードで支払いをし、Tポイントカード

を提示するとWAONポイントとTポイントの

両方が付くって知ってました?

いろんな裏技があるんですね。

イオンでよく買い物をするならイオンカード

は必携です。

2015年06月02日

出張の際のビジネスホテルが最近なかなかとれなくなった

昔は当日でも予約できたビジネスホテル業界が最近変わって来ているのは


出張をよくされるかたはよくわかっていると思います。


最近では1週間前でも特に木曜のよると金曜の夜は予約があまり取れない


状況になってしまっています。

理由としては外国人観光客がビジネスホテルに団体で泊まっているからです。


私はよく大阪に出張に行くのですが、大阪は中国や韓国からの観光客の


方がとても多いと実感しています。


朝食付きのホテルで朝に合う顔ぶれをみると半数近くが外国人の場合もあります。


日本の景気のためにも観光客が増えるのはとてもいいことなのでなんとも言えませんが


ビジネスマンにとってはとても迷惑な話です。



2014年10月12日

東海道新幹線の券売機が使いやすくなった

今まで仕事で東海道新幹線の指定席を券売機で購入する際には

窓際か通路側を選択することは可能でした。

ちょっと前に出張があり、券売機で東海道新幹線の指定席を購入する際に

「座席を見ながら指定」というボタンが増えているのに気付きました。

このボタンを押すと各号車の空き状況を「◎」や「〇」、「△」のマークで

確認でき、座席状況を見たい号車のボタンを押すとその号車のすべての

座席の空き状況が見れるようになっていました。

長野新幹線や東北新幹線の券売機にはだいぶあった機能です。

やっと指定できるようになって良かったです。

あなたはどの席をとる派ですか?

私が最初に狙うのはC席のみ埋まったA席です。乗ろうとしている新幹線が

満員にならなそうであれば、B席が埋まる確率が低いので迷わずこの席を狙います。

次に狙うのは窓際のE席です。トイレに行きたくなったときにA席の場合にはB席が

うまっていたら二人トイレに行ってもどるのに一苦労ですがE席なら1人だけなので

この席も狙います。

東海道新幹線の窓際の席は電源があるので一番目に狙います。

あとはB席以外ならどの席でも空いていれば取ります。

私は新幹線の切符を購入する際にはいつも楽天カードで購入しています!


出張行ってポイントをためられるからいいですよね!
posted by crdiplas at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

2014年08月31日

イオンカードはネットで申し込んだ方が得か?

イオンカードは店舗に行ったときに買い物券がもらえるキャンペーンを

やっていますが、だいたい2千円くらいの買い物券です。

ネット申し込みの場合、今(2014年8月31日現在)だと入会後にWeb明細(環境宣言)に

登録すればときめきポイントが1500ポイント付きます。また、申し込みから規定の期間内に

利用することで1000ポイントが付きます。

また、電気料金の支払いをこのカードにすると500ポイント、ガス料金でも500ポイント、

電話料金で500ポイントなど最大で合計5000ポイントが貰えます。

ちなみにときめきポイントはWAONポイントに交換できます。

つまり、最大で5000円分のポイントがも貰えます。

家のすぐ近くにイオンがあり、しょっちゅう買い物をする方は持つべきカードです!



イオンカードは毎月20日と30日は全国のイオンなどではカードを提示するだけで5%OFFになります。



2014年08月19日

誕生日月にポイントが貰える楽天カード

私の誕生日は8月なのですが、8月に入って楽天カードから500円分の

ポイントを貰いました。8月末までの期間限定ですが、1カ月あるのでコンタクトレンズ代の

足しにしようかと思います。

楽天カードにはランクがあって、一番最初がシルバー会員、ある程度買い物をするとゴールド会員、

さらにはプラチナ会員、ダイヤモンド会員へと昇格する仕組みになっています。

私はネットでの買い物は楽天にするようにしているのでプラチナ会員です。

プラチナ会員は誕生日月に500ポイント貰えます。

ちなみにシルバー会員は100ポイント、ゴールド会員は300ポイント,ダイヤモンド会員は700ポイント

も貰えます。

楽天は何かを買おうとするとき、ポイント3倍のショップや10倍のキャンペーンをやっているショップが

あるので、買い物するだけでもポイントがたまります。

使えば使うほど得するカードだと思います。

2014年07月31日

楽天カードのスマホアプリでポイントゲットだ

楽天カードのアプリで1ポイントゲットのお楽しみくじ

image.jpg

楽天カードのスマホのアプリです。

毎日1回野球ゲームのチャンスがあり、ヒットで楽天ポイント1ポイント、

1名だけですが千ポイントゲットのチャンスがあります。

楽天カードのユーザー数を考えると千ポイントはほぼないと思いますが、

1ポイントはいままで半年間で2回当たりました。

image.jpg

微妙ですが楽しめます。


2014年07月12日

楽天のETCカードでもポイントを貯める!

楽天のETCカードでもポイントを貯める!

楽天カードのETCカードは100円につき1ポイント付きます!

高速道路をよく使う方であればお得なカードです。

ただし、年会費は税込で540円掛かります。

楽天で結構買い物をするつもりの方ならわりと簡単にダイヤモンド会員、プラチナ会員に

なることができます。ETCカード入会時点で買い物をダイヤモンド・プラチナ会員

であれば初年度のETCカードの年会費は無料になります。

年で540円であれば1カ月当たり90円ですから出張で高速道路をよく利用する方に

とってはラッキーなポイントだと思います!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。