アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月20日

無事登頂&ご来光です♪

8月の18日〜19日にかけて、いよいよ富士登山です。
前日までに荷物を用意して、以前登頂した時に買った木の杖(焼き印用)を倉庫から引っ張り出してきました。

当日の午前中は仕事をして、午後から富士山に向けて出発です。

都内〜東名自動車道は、渋滞らしい渋滞も無く、無事に駐車場に到着です。

登り口は、須走口です。駐車場で登山の用意をして、シャトルバスに乗り込んで5合目まで行きました。

因みに、シャトルバスの運賃は往復で1500円ほどです。期間中は渋滞等を減らすためですので仕方ないですね。



暫く体を大気に慣らすために(一応5合目でも空気は薄いです)30分くらい入り口のお店らへんでウダウダしました。

今日の目標は、7合目の見晴館です。ここで夕ご飯と仮眠を取る予定です。



6合目です。1枚目の写真から2時間掛かってますねぇ。実際の時間は1時間30分位でしょうか。

ここ、今は6合目ですが、昔は本5合目です。なぜ知っているかというと・・・焼印を押してもらう時に昔の焼印が押してある杖を出したら、店員さんが「おぉ、この焼印は珍しいね。昔はここが本5合目だったんだよ。この焼印は今はないから貴重だね」と、仰っていました。

焼印の写真と続きはその内にUPしますね。をアップしました。


左が以前の本5合目の焼印です。右が今回の焼印。

標高は一緒だけど、名称が違うんですね。

初めて富士山に登頂したときは、各号目にに山小屋が有ると思っていたので、到着した山小屋が「本〜号目」だと、がっかりしていた記憶が有ります。

実は今回、何を血迷ったか水を4Lも持って行ってしまったんですよ・・・

そして、この6合目に到着した時には、既にバテバテの状態だったりしていました><

リンク集

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W ネイビースケルトン ([バラエティ])

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。