アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月24日

最近お気に入りのインクと万年筆の組み合わせ

インクは以前紹介したKobe ink物語のゴッホ・ディープブルーと、銀座ゴールドセピアです。
IMG_3377.jpg

ゴッホ・DBは色味が濃いので細いニブではイマイチ良さが出ませんでした。
正直これでなくても感が強かったのですが、プロフィットの長刀・中細に入れて書くと、
渋目のブルーで濃淡が出ていい塩梅です。紙はMDペーパーです。
一気にお気に入りになってしまいました。
IMG_3376.jpg

もう一つの銀座ゴールドセピアも書いた時とインクが乾いたときの色味の違いと、
淡くなる色味に使い勝手が良くありませんでした。
ちょうどインクが無くなったLAMY LxのEFに入れてみると、
線の細さと書き味の硬さがインクのサラサラ感と相まって、これまたお気に入りに。紙はPlotterのDP用紙です。
IMG_3375.jpg


インクと万年筆は組み合わせが大切だと実感。
それに加えて紙との相性もあるので、沼に嵌ってしまうのは楽しい、
と思ってしうのは仕方がないことなのです。



応援ポチお願いします。にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7124329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。