アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月01日

ほぼ日の”TOBICHI”で買ってきました。(その1)

9/1の発売日は、去年うちの奥さんが行ったら入場制限するほど混んでたと聞いていたのですが、
きっと銀座ロフトに行く人が今年は多いハズだと思い、TOBICHIに行ってきました。

表に人が並んでることもなく、1Fはレジに並んでいる人が占有。
よく見るとカードでお買い物する方が多いようで、そちらのレジが混んでいました。
カバーや手帳本体が並んでいる2Fは、見て回るのに困らない程度の混み具合でした。
やっぱり去年より大分空いてるようです。
きっと銀座は混んでるんだろうなぁ・・・。

買ったものは、Plannerシュタイフ・バージョン、ドラえもんテンプレート、
weeksのB印 Yoshidaパスポートカバーの3点です。
他にも色々悩んだのですが、手は伸びませんでした。

アンリさんのPASSE AVANTは早々に売り切れになったようですね。
確かに1枚の革の厚みや触り心地等は良かったですが、去年までのオリジナルより値段が高いのはどうなんでしょう?大きさ?面積の問題?
これまで3点程アンリさんのカバーを買って使っていますが、今回はパスです。

それよりも魅力的だったのが、B印 Yoshidaパスポートカバー(ネイビー)です。
ほとんど一目惚れでした。
もう心の中で宇宙兄弟のweeksを買うことに決めているので、それにぴったりだと感じてしまったのです。
今回の革は独特のムラがあるのが特徴なのですが、
このネイビーのムラがなんとも宇宙空間を感じさせてくれるのです(十人十色だと思って笑ってください)。

在庫にあった数点を見比べさせてもらい、一番宇宙っぽいのを選ばせていただきました。
(革にムラがあるのでスタッフの人が快く見せていただけました。ありがとうござます。)
それがこれです。
IMG_3087.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3089.jpg

同じB印 Yoshidaのブラックより濃い色合いは、とても素敵です。
中身は11月後半に発売なので、それまで革のケアでもしようかな。



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6653956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。