アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月18日

よく使っている万年筆(その1)セーラー 黒檀スタンダード 細字


セーラー 黒檀スタンダード 細字です。
インクはタンザナイトを入れています。

IMG_3048.jpg

マグネットを使った嵌め合い式のキャップになります。
カチッと音をたててしっかり嵌るので、キャップが取れる心配はありません。
また黒檀を使用しているので、樹脂製とは違う優しい持ち心地が楽しめます。

嵌め合い部の模様が好きです。
IMG_3050.jpg

ペン自身は小振りで、同軸のみだと117mmしかありません。
キャップをつけると152mmになります。
パッと出してサラサラっと書くことができる万年筆です。

細字14kのペン先は、カクノの極細と変わりない太さで滑らかさを持っています。
セーラー万年筆のペン先はシュッとした感じのスリムさがカッコイイです。
IMG_3053.jpg

手持ちの万年筆の中では、手帳書きに最適の1本です。

この銘木シリーズには何種かの木があるので、他のも欲しくなってしまいそうです・・・。




応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
posted by craftphoto at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 万年筆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6607199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。