アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月26日

Pelikano UPがなかなか良いです!

IMG_3011.jpg
ペリカーノJrの大人版?です。
ボディはアルミ製で、ツートンカラーなのもいい感じです。
もう一色のシャンパンカラーはキャップとボディが同じです。しかしグリップ部が汚れやすそうという理由で、
こちらのアンセラサイトカラーを選びました。
ペリカーノJrのようにポップではないので、仕事使いにもOKです。

IMG_3012.jpg

ペリカーノJrより少しだけ長いです。
ペン自身はアルミのため、見た目より軽く感じます。
巷ではペリカーノJrのキャップ割れ問題もあるようですが、こちらは安心です。
IMG_3013.jpg

スチールニブでFニブですが、すごく滑らかで書きやすいです。
ペリカン用のコンバーターは合いませんでしたが、
ヨーロッパ共通用のコンバーターが使えました。
インクはエーデルシュタインのサファイヤを入れて、
5mm方眼に書いています。
IMG_3016.jpg

IMG_3018.jpg
使いやすいので、最近よく使っています。



追記.Amazonさんより楽天さんの方が安いようです。





posted by craftphoto at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 万年筆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6530345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。