アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月13日

アリババで買ったLAMY AL-STARは如何に?

2週間前に注文したLAMY AL-STARがようやく届きました。
アリババだと$12.8(約1550円)と異常なほど安く買えます。
まー偽物でも仕方がないと思って注文してみたのです。

何故注文したのか?それはLAMY自身に疑問があったからです。
商品にGERMANYの文字はあっても、made inの文字はありません。
LAMYのHPではドイツで作っているようなことが書いてあるにも関わらずです。
そしてよく見ると、HPにも箱にもDesign.Made in Germanyと表記されているんです。
これってどういうこと?と思ってしまったのです。

アリババでよく見ると明らかなパチモンもありますが、本物と同じようなものがたくさん出てきます。
今回はその中でも最安値のお店で買ってみました。
それがこれです。

IMG_2529r.jpg

細部にわたってとLAMYの彫りも本物と見分けがつきません。
本体にコンバーターもついてくるのですが、これにも LAMYの文字とGERMANYの文字が刻まれています。
青山のLAMYショップで買ったコンバーターと同じです。
ちなみにLAMYショップでコンバーターを買うと800円(税抜き)です。
青山のLAMYショップで買ったコンバーターも、箱ではなくビニール袋に入っていました。
これはもうほとんど確定かなと思いつつ、試し書きをして見ることに。

青山で試し書きした3本のペンより、私の持っているペンより、
書き心地がいいです。EFニブなのに・・・。

もうどうでもいいやという気分になってしまいました。
偽物だろうと本物より書き心地がいいなら、それはホンモノなのです。

今度からアリババで買おうっと。

追記 Safariは$7前後で売ってます。



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
posted by craftphoto at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 万年筆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6047983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。