アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

Pilot ジャストミート スマート

もう発売せれてからずいぶん長いこと経っているペンなので、
ご存じの方も多いと思いますが、あらためて紹介です。

IMG_2361.jpg


素材は天然木のアオダモを使っています。
アオダモはイチロー選手等が使用していたバットに使用されていた素材です。
何故過去形かというと、もう木がなくて作れなくなってしまったそうなんです。

このペンも例外ではなく、そういった素材の余った部分から作られているので、
手に入らなくなってしまうようです。



このペンの木材のアオダモは、しなやかさと堅牢さを併せ持ち、尚且つ吸い付くような独特の感触があります。
野球をしていた方ならわかると思いますが、木目の美しさといいまさにバットの感触です。
書き味と感触もすごく好みです。


パイロット シャープペン ジャストミート スマート HJSM-1SK-M モクメ

新品価格
¥771から
(2017/2/23 05:02時点)



色は全部で4色(黒、ダークブラウン、オレンジ、モクメ)ありますが、
正直モクメ以外の色は染めた感が強く、木目も分かりにくいです。
オススメは木目が綺麗なモクメです。
ネットで買うのもありですが、店頭で好みの木目を選ぶ方が楽しくて満足できるかもしれません。


IMG_2362.jpg

口金とネジが金属ですので、長く愛用できると思います。
モクメを自分色に染めるのも、楽しみの一つなペンなのです。


生産終了と書いてあるお店さんもあるので、本当に手に入らなくなりそうです。
もう一本、買っておこうかなぁ。




応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5977929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。