アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月10日

IL BUTTERO バイブルサイズ ナチュラル

KNOXさんのオンラインで、わけあり50%オフセールをしていたので、
以前から気になっていたイルブッテーロを購入した。
イルブッテーロがこのセールに出たのは初めてで、初回分はあっという間に売り切れたようだ。
追加で再び出る物もあるようだ。


幸いにも届いた手帳は、どこがわけありなのか分からない物で、新品と何ら変わらないと思う。
KNOXさん、ありがとうございます!

IMG_5673.jpeg

IMG_5677.jpeg



リングが、上下ほぼギリギリなので、サイズ感が良い。
また、リング径は16mmなので、とても実用的。

IMG_5670.jpeg

同色の革を使ったペンホルダーが、でついてくる。
イタリアの地図と、ワルピエ社のブッテーロ革をKNOX社が作ってるよと書いてあって、
格好良かったりする。



IMG_5671.jpeg

この手帳はパタンとフラットに開くのが特徴。
試しにリフィルを入れて書いてみたが、非常に書きやすい。

リングの留具の受けも見えないように、革で挟んである。流石だな〜と思う。
作りはシンプルだが、細部まで拘っている。
その裏の部分に、刻印がされている。



IMG_5672.jpeg


念引きはされているが、コバは切りっぱなしで、毛羽立っている。
(PLOTTERも同じように、コバは切りっぱなし)
そこで、軽くコバ磨きしてみた。

IMG_5674.jpeg

使ったのはいつもの物。



軽く全体を磨いてみたが、大分毛羽立ちはなくなった。
何回かすれば、滑らかになりそうだ。

IMG_5675.jpeg





以前、ヌメ革の手帳カバーに盛大に万年筆のインクをぶちまけた苦い経験が・・・。
それ以来、手帳に万年筆は差さないし、手帳は色が濃い物が多くなった。

今回、久しぶりのヌメ革でナチュラル色なので、日焼けをさせて、オイルを塗って下地を作ってから
丁寧に使おうと思う。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10184961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。