アフィリエイト広告を利用しています
UA-159342037-1

2020年05月31日

大臣風マスクを作りました。パート3

引き続き大臣風マスクを作りました。新しく買って来た生地で作りました。
下記の写真が、大臣風マスクパート3です。
大臣風マスク3.jpg
今回も少し位置ずれとか失敗がありましたが、段々と要領が分かってきました。

モノ作りで昔からの経験で最初の内、失敗を重ねているとノウハウが身に付き、いざという時とか色々対処出来て良いと思います。

2020年05月30日

大臣風マスクを作りました。パート2

昨日に引き続き大臣風マスクを作りました。
薄い生地を買ってきました。ついでにダブルガーゼも買ってきました。お店にはガーゼが沢山入荷してました。

下記の写真が、大臣風マスクパート2です。
大臣風マスク2.jpg
上のマスクは寸法違いで小さかったです。
まだノウハウが溜まっていないので、試行錯誤中です。

何でも最初のモノ作りは、失敗だらけですが繰り返し改善していくのが面白いですね。

2020年05月29日

大臣風マスクを作りました。

ネットで話題になっている大臣風マスクを作りました。
直線だけで縫えるので簡単です。これで密閉度は良いのかなと半信半疑でしたが、思った以上に密閉されています。

下記の写真が、大臣風マスクです。
大臣風マスク.jpg
見た感じは平面ばかりなので、密閉度を心配してましたが逆に密閉度が良く驚きました。

生地は麻混を使ったので隙間が多いようですが、マスクを付けて息をしたらペコペコとマスク表面が動く位、密閉されています。息苦しいほどの密閉です。

通気性が良い生地を使ったほうが良さそうです。
角ばったデザインですので、ミリタリー系にも似合いそうです。

2020年05月28日

麻混生地でマスクを作りました。

段々と気温が上がってきて、マスクをすると暑苦しくなるので又、作ってみました。
麻混の生地を使えば多少は違うかなと思い試しに作ってみました。

下記の写真が、麻混マスクです。
麻混マスク.jpg
内側には前回使った接触冷感生地を使っています。
間に不織布のフィルターを出し入れ出来るような構造にしました。

麻混生地はどうしてもシワになりやすいので、ちょっと使いにくい気もします。
又、材料を考えてみます。

2020年05月27日

ホームページを作る為の勉強中です。

以前よりホームページを作ろうと思い勉強をしています。
HTLMの言語を覚えないと進まないので、これが簡単には行かないですね。

一応、発明商品化協会に関する技術面でのホームページを作る予定です。
項目、内容等、頭の中にはありますが実際画面上に表現するにもHTMLで文章を作らないといけないので大変です。

しばらくは時間が掛かりそうです。

2020年05月26日

履帯型キーホルダーを作りました。

昨日の履帯型アクセサリーのを使って、キーホルダーを作りました。
試しに手縫いで作ったものですから、縫い方は適当です。

下記の写真が、履帯型キーホルダーです。
履帯型キーホルダー.jpg
履帯は蝶番と両面ハトメですから安上がりです。
履帯部分が出たままでは傷つきそうでしたので、周辺を同じ位の厚みの革で囲みました。

よって厚みは6mm位になりました。

2020年05月25日

履帯型アクセサリー作りました。パート3

昨日作った履帯型アクセサリーですが、後から裏側の方がリアルだと分かりました。
下記の写真が、履帯型アクセサリーの裏側です。
履帯型アクセサリー3.jpg
滑り止めは付けませんでした。無い方が良いみたいです。
両面ハトメは平面に潰しましたが、こちらの方がリアルな感じです。

次はこれを、小物のアクセサリーとして使おうと思います。

2020年05月24日

履帯型アクセサリー作りました。パート2

昨日に続き、2つ目の履帯型アクセサリー作りました。
今回は蝶番を使ってみました。

下記の写真が、蝶番の履帯型アクセサリーです。
履帯型アクセサリー2.jpg
適当な部品が無かったものですから、キンキラになりました。

ステンレス蝶番と両面カシメを使い、さらに滑り止めのシートを貼ってみました。
カシメを無くして滑り止めシートで覆った方が良いかも知れません。

2020年05月23日

履帯型アクセサリーを作ってみました。

戦車の履帯をイメージして、履帯型アクセサリーを作ってみました。
材料は何が良いか、以前より考えてきて電子部品を使ってみました。

下記の写真が、履帯型アクセサリーです。
履帯風アクセサリー.jpg
電子部品を分解して一部を切り取って、組み合わせてみました。
曲面に置くと、多少感じが出るかなと思いました。

さらに別な方法でも作ってみたいと思います。

2020年05月22日

5本マジック編みブレスレットを作りました。

マジック編みには、3本、5本、7本とかがあります。
とりあえず、5本マジック編みでブレスレットを作ってみました。革は貼り合わせました。

下記の写真が、5本マジック編みブレスレットです。
5本マジック編み.jpg
作り方については、ウェブサイト上で沢山ありますのでご参照ください。
慣れると意外と簡単ですよ。端から編んでいって中央で逆の編み方に変えます。

簡単な割には、凝った感じに見えます。
留め具にボタン等を使いますが、糸で縫う必要がありませんので作り易いです。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
クラフトガイアさんの画像
クラフトガイア
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
検索