アフィリエイト広告を利用しています
UA-159342037-1

2020年07月23日

サコッシュ、まだ製作途中です。

今日もサコッシュ、まだ製作途中です。思うように進んでいません。

下記の写真が、まだ途中状態です。
サコッシュ 途中状態2.jpg
今日は何度も失敗して、縫っては解きの繰り返しで進みませんでした。

今日、気が付いたのは生地とグログランテープとの相性の関係か、生地の方がしわしわに、なりました。
グログランテープは米軍のMIL SPECのナイロン製の実物です。

このグログランテープは薄いので縁取りテープにつかえますが、一般のグログランテープと比べると若干厚く硬いのでほとんど伸びません。

又、生地は米軍のMIL SPECの1000dのコーデュラーナイロンで若干柔らかいので、一緒にグログランテープと組み合わせると、生地の方がしわしわになるのかも知れません。

1680dのコーデュラーバリスティックナイロンとの組合せでは、何とも無かったのでやっぱり相性があるのかも知れないですね。

1000dのコーデュラーナイロンの時は、ポリエステルのグログランテープを使った方が無難なようです。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
クラフトガイアさんの画像
クラフトガイア
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
検索