アフィリエイト広告を利用しています
UA-159342037-1

2020年06月26日

ホックを比較しました。

この前から、アイレットホックが気になりサンプルとして買いました。
思った以上に気に入りました。

アイレットホックと亀の甲フック、コンチョを比較しました。
下記の写真が、3種類の比較です。
ホックの比較.jpg
グループ別に左上がアイレットホック、右上が亀の甲フック、左下がコンチョとジャンパーホックの組合せです。
各々グループの左上が表に出る部分、左下がその留め具、右上が受け側の部分、右下がその留め具です。

アイレットホックは色々なデザインがあります。これはショップの写真だけでは雰囲気が伝わってこなかったですが、実物を見ると何となくカッコいいです。これから使う気になりました。
作業性は、プレスするだけですので簡単です。専用の駒が必要になるので、今度買います。

亀の甲フックも良いですが、デザインが1種類のみなのでちょっと残念です。
用途に合わせれば良いと思います。
作業性は、爪留めがありますのでちょっと慣れが必要です。

コンチョは昔から使って良いと思います。迫力があります。
作りがしっかりしていますので、価格も高いです。
デザインは幅広くあります。ライダーの小物によく使われています。
作業性は、ジャンパーホックとの組合せになり、ネジ留めもありますので少し手間が掛かります。

それぞれ個性がありますので、好みの違いになるでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9973534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
クラフトガイアさんの画像
クラフトガイア
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
検索