アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月20日

自分の資産を国から守るために自らができることとは?

vol.360

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













自分の資産を国から守るために自らができることとは?




日本の現状

解決の糸口の見えない借金問題は

知らない方はいないでしょう。





政府が国債をバンバン発行し、

それを日本銀行が買い取り

市場にお金が回る。





異次元金融緩和はいつ止まるのか

誰にもわかりませんし、


もしかしたら

黒田総裁さえ

分かってないかもしれません・・・





2019年度は

一般会計予算101.4兆円超の内

23.5兆円( 23.2% )は新たに

債権を発行することになりました!




政府歳入は

税収が3.4兆円増えるものの

国の収入は62.5兆円。



予算101.4兆円-歳入62.5兆円 =

38.9兆円足りなーい…涙





S__3.jpgS__2.jpg






国債の償還や社会保障費は

拡大していくため、

今後も国債の発行に

頼らざるを終えません。





2019年秋には、消費税増税も

控えています。


日本国内だけでなく

中国バブルの崩壊をはじめとした

外的な要因もたくさんありますから、

あと何年、

今の状態を保てるのか…





そんな状況ですから、

最終的には

借金をチャラにしてしまう

ウルトラCを取る時が

いずれ来るかもしれません。













超インフレによる

債権価値の希釈なのか

さらなる増税なのか、

口座の没収なのか

はたまた新幣の発行なのか…

(新しいお札の発行が決まり

発表されましたね。)





一体政府はどんな手を使って

借金をなくしていくと

いうのでしょうか?





現状すでに

危機に瀕している日本が、

所詮どんな手を使ったとしても

私たち個人は

自らの資産を守れるように

しておかなければなりません。





じゃあどうするのか・・・!?


当ブログを

以前からお読み頂いている

賢いみなさんであれば

ご存知のように、

海外を活用することを

お勧めしています。





海外投資をするということは

攻めの姿勢で

資産を増やすことではなく

自らの資産を

溶かさないようにすること。





言い換えれば

あくまでも資産分散としての

海外への投資ということなのです。





海外不動産投資のように

最初から大きな金額も必要なく

誰もが参加できる

ハードルの低い

最初の第一歩としての

口座開設なのです。








see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年01月11日

アベノミクス・インフレ策すら成立しない・・・ということは!?

vol.228

こんにちは( ´∀`)
オージローです!






さっそくまいりますよ〜〜〜♬












昨日に引き続き

アベノミクス・・・

について。



p011001.jpg




インフレ策すら成立しない・・・ということは!?




唯一の方法と想定していた

インフレ誘導すら実現が難しいのでは!?




という風な雰囲気が出ていますね。




日銀の姿勢は

「 消費税の影響が想定外で
インフレ誘導は難しかった 」



という発言が出たり、

弱気な発言が目立ちました。




借金をチャラにするという

現実的な方法を
取って来たにも関わらず




その方法さえも断念されるのでは!?




という空気がでてきています。




私はこの先を考えてみました。


ここでインフレ誘導を

やめたらどうなるのか・・・





正直、先が見えないですね。




毎月、7兆円程度買い入れていた

日銀の国債の買い取りをやめたら

国債が暴落するでしょうか!?

国債の金利が上昇するでしょうか!?




今まで
無理のある荒療治を行い


その成果がでてこな時・・・


次の予測ができない!!




日本がデフォルト というのは

考えにくい事ですが



先に大きな混乱が

待ち構えているのは確かでしょう。





不安を感じざるを得ない状況まで

来ていると思うのです。





日本を崩壊させないためにも

日銀、日本政府には



小手先ではない

しっかりとした経済政策をとって欲しい!!


と、せつに願います。






see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
宿泊サイトは




オージローのおすすめ
世界No.1空港ラウンジサービス




オージローのおすすめ
手数料が安い!!


2019年01月10日

アベノミクス物価上昇に固執する理由は借金の棒引き!?

vol.227

こんにちは( ´∀`)
オージローです!





さっそくまいりますよ〜〜〜♬













今日は・・・



昨日に引き続き

アベノミクス について
考えて行きましょう。



p010901.jpg




物価上昇に固執する理由は借金の棒引き!?



景気回復より

物価上昇に焦点を当てる・・・





この日銀の動きから導かれる結論は

すでに多くの方が話していますが




「 インフレで現金の価値を縮小させ

財政債務を徐々に帳消しにする 」





という目的が

あるからではないかと思います。




1200兆円を越えた
財政債務 は




国にも日銀にも、
国民にも


もはや支えることはできないでしょう。




そして、


毎年数十兆円という単位で

債務が増え続けています。





長期的に見て

国債の暴落は不可避だと思いますが・・・




唯一生き残る方法として


インフレによって
借金をチャラにする




これしかないでしょう。




では、
国が国民から借りた借金を



棒引きすることなど認められるのか!?



と思われる方も
いるかもしれませんが




国が生き残る為には

国民皆さんの理解と協力が不可欠です。




ここは全員でその痛みを分かち合い

必死に頑張っていきましょう!!




的なことを言って




国民に泣いてもらうことを

考えているかもしれません。




その方法が最近


安倍晋三首相 が決断した、

消費税2%UP という

大増税という訳です!!




しかし、


この更なる大増税で済めば
まだかわいいものですね。



この大増税で済まなければ

またまた更なる大増税

その先には最近ちまたで

ささやかれている

「 預金封鎖 」なんてのも

考えられる訳です。




それを
本当にするのかは


わかりませんが・・・




いずれにしても

日本の財政は
危険な水準まできており



日銀が取れる策はもうほとんどない!!


と、言っても過言ではないでしょう。






see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
宿泊サイトは




オージローのおすすめ
世界No.1空港ラウンジサービス




オージローのおすすめ
手数料が安い!!


2019年01月09日

アベノミクスは本当に景気回復を目指しているのか!?

vol.226

こんにちは( ´∀`)
オージローです!














さっそくまいりましょ〜〜〜



今日は・・・♬



アベノミクスは

本当に景気回復を

目指しているのか!?




アベノミクスについて

以前からよくわからない事があるのです。


国民の目線に立った時に

アベノミクスの目的というのは

「 景気回復 」だと思います。




p010801.jpg





しかし・・・



政府も日銀も
本当に景気回復を目指しているのか!?





という疑問がわいてきます。




2014年の末頃
原油価格が急落し


世界的にエネルギーコストが
下がりました。




エネルギーコストが下がる事は

当然、オイルショックの逆にあたり

景気に良い影響を与えます。





輸入品を中心に物価は下がり

その分固定コストも下がることで


企業は利益を増やせますから

「 良いデフレ 」と言われたりします。





アメリカの

シェールガスの技術も同じ理屈で


エネルギーコストの低下が

経済に良い影響を与えているという話です。




原油価格の低下によって

「 良いデフレ 」が起きたわけです。




日本全体の景気回復の兆しが見え、

明るい雰囲気になっていれば

これでいいのではないか?


と思ったりしていたのですが

「 良いデフレ 」が起こっていても


「 金融緩和でインフレを起こす。

2%のインフレを目指す!!」





と、日銀は言い続けていました。




景気が良くなる「 良いデフレ 」

向かっていってるはずなのに

なぜ無理して物価を上げる

必要があるのか!?




逆に「 良いデフレ 」による

景気回復の芽を

削ぐ可能性もおおいにあるわけです。




どうしても


日銀が単に

景気回復を目指しているのではなく



「 物価上昇 」に焦点を当てすぎのように

感じています。





みなさんはどう感じますか?






see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
宿泊サイトは




オージローのおすすめ
世界No.1空港ラウンジサービス




オージローのおすすめ
手数料が安い!!


2018年11月12日

安倍首相 消費税10%やっちゃうの?

vol.168

こんにちは( ´∀`)
オージローです!

マレーシア・ペナン島は

今日も朝から曇りもようですが・・・

この時期は暑くなく寒くなく

ちょうど良い気温です♬




今日の前座は【 フルーツネタ 】です。



マレーシア・ペナン島にいる時の

私のおやつは大抵フルーツです。

南国のフルーツは本当に美味しいですきらきら

【ドラゴンフルーツ=ピタヤ】

pe111001.jpgpe111002.jpg


これは レッドピタヤ です。

サボテン科の果実サボテン

pe111003.jpgpe111004.jpg


完熟したピタヤを冷蔵庫で

冷やしておくと本当に美味しいです。



写真のように切ると

皮が簡単に剥けて食べやすいです。



やや甘くほのかな酸味もあり

とっても美味い!


果物好きの私はレッドピタヤが大好きで

しょっちゅう食べます(^^)



スーパーで1個6.9RMおよそ190円くらい。

アントシアニン、ポリフェノール、

ビタミンB1.B2.C、他、が含まれ

健康食品としても注目されているそうです。



一人で丸々1個ペロリと食べれちゃう!

意外とお腹が満たされます(^^)






さて、本題にまいりましょう!




デフレが長引いている日本ですが・・・



安倍首相、

どうやら 消費税増税10%

本気でしちゃうみたいですねー



やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ



本当にやっちゃうのでしょうか〜青ざめ

心底、日本が心配です!!



デフレのせいで

経済成長できていない

日本ですが…




当然のことながら、世界は緩く

もしくは、ASEANは急激に成長しています。



前から試してみたかったのですが、

ちょっと延び延びに。

Excelで 計算してみました。



わかりやすい例をあげてみますねー

我々の一番身近にあります

みんな大好きな食べ物

ラーメンラーメンでいってみますよー



20年前500円だったラーメンが

インフレ率が1.5%だった場合と2%だった場合の

20年後の値段を計算してみました!!




1.5%の場合500円のラーメンは673円。

2%の場合500円のラーメンは743円です。



当然、かかるコストも

順調に上がってるという計算ですので、

仕入れの額も増え、同じ割合で

儲けの額も増えるということです。



これをGDPに当てはめると・・



500兆





なんと!!





743兆になっていた!! 

計算となります。





あり得ない!!





と思う方もおいでかと思いますが、

20年も経済政策を間違え続けた日本旗(祝日・日の丸)



20年間も経済政策を

間違い続けて、デフレを続けている国は

世界に日本のみです…怒



これが事実️!!

嘘じゃないですよー



1.5%成長でも673兆ですから、

同じ税率でも 130%以上の税収 があった計算になります。



こんな 小学5年生 でもできるような計算を、

高学歴の政治家ができないワケがない️!!

(小学5年生をバカにしている訳ではありませんよ。)



ですよねー…爆

日本国民はバカだと思っているんですか!?

酷くないですか〜



小手先のやり方で、

単純に税率や法律をいじって、

今の結果な訳です。



つまり、

大企業や富裕層にお金が流れる仕組みを

作り続けているということです。



消費税は最たるもので消費税増税分は

法人税減税分に向けられており、


それはみなさん調べていただければ、

一目瞭然。



また、いろんな方が情報発信して

示している資料等で確認できます。



じゃあ、どうすれば良いんだ!!

と聞こえてきそうですが、

今までやってきたことを

逆回しにすれば良いだけ。




さほど難しくありませんが、

今までお金をかけて政界に手回ししてきた勢力の

抵抗がスゴイのでしょう。



しかし、

現状のやり方を放置しておけば、

その勢力の力がさらに強大に

なることは間違いないですよ️!!



経済は本当に面白いです。

どれくらい国民の消費行動が変わってくるか…

大衆心理を役人はもっと学ぶべき ですし、

国民をなめていたらしっぺ返しくらいますよ。






see you…\(^o^)/






オージローのおすすめ
お得なホテルなら
↓↓↓↓↓↓





オージローのおすすめ
世界No.1空港ラウンジサービス
↓↓↓↓↓↓




オージローのおすすめ
手数料が安い!!
↓↓↓↓↓↓



2017年03月28日

「実は日本人全員が投資商品に手を出している」

20年ぶりに。。。



サラリーマン時代の

後輩にバッタリと会いました(^^)



めちゃんこ久しぶり〜

積もる話もいっぱいあるので

飲みに行こう!!



ってな訳で、後日約束して3人で飲みに行ってまいりました〜

昔話に花が咲いて盛り上がっちゃいました(笑)



ふと話題がお金の事になり...

まぁ、投資の仕事をしている私が

少し饒舌になったわけですが。



私の話はお金話すぎたのか、

予想していたセリフが...

1人からでてきました。



「まぁ... でも、お金だけが大事じゃないしね」



いや、ほんと日本人の典型... ^^;



そんなセリフが出てくるのに

その後の話題で

会社の給料が少ない事を嘆いているので。



なんだか矛盾しているな!!



と思うわけです。



堂々とお金欲しい!!

と言える世界が好きです。。。私は(⌒-⌒; )



日本人は

多くがお金の話を嫌いがちですが



本当は

日本人全員が投資商品に手を出しているので、

お金の勉強を真剣にしないといけない!!

私はそう思っています。



えっ 私は初心者で

そんな投資なんてしてないよ!?



と思われた方もいるかもしれませんが、

ほぼ、例外なく投資されていると思います。



私は「貯金」でいいんです。



といって

話が終わる人もいて。



貯金も一種の投資商品ですが、



それは

「お金の保護、管理」の意味合いの方が強いでので、

貯金、銀行預金は

今は投資からはずしましょう。



預金以外で投資。。。



単純な話ですが

「年金」って実は投資商品なんですよね〜


歴とした!!

国が運用しています。



しかも強制的に加入する必要があり

ある意味、質が悪いといえば、悪いです。



もし...



自分で株式投資をした場合、

その投資した銘柄が

気になって気になって

仕方がなくなります。



でも、年金の運用成績って

よく分かってないですよね。



まぁ。。。単純な試算で

2040年くらいに

積立金が0になると言っている人もいます。



(昔、自身でざっくりで計算した時も
 2045年くらいでした・・・)



自分で株やらを運用する時は

運用成績が気になって仕方ないのに。



国に運用してもらっている時は、

あんまり運用成績を知らない。



年金大丈夫!? という事に関しては、

様々な議論がありますから

真偽のほどは分かりませんが。。。



多くの日本人が、

「なんとかなるだろ」

と思っている節があります。



自分が必死に働いたお金を

収めていて国に運用してもらっているのに

その結果、プラスかマイナスか曖昧!!



そんな中で受給年齢

後ろ倒しになっていく。



私は投資には興味がない。



という話ですが、

投資に、運用に、お金を預けています!!



自分のお金が

実際どう運用されているか

考えてみましょう。



それには、お金の知識

つける必要があります。



年金が信用できないのであれば、

他の手段を考える必要があります。



でも知識がなければ、

それはできません!!



私は貯金でいい。

コツコツ貯めればいい。



それは、勉強して、色々検討した結果の

結論であれば、何も言いません。



本当に貯金でいいのか?

それには知識が必要です。



投資、怪しい。

端から否定するのではなく、



より多くの日本人が、お金の知識を持って、

自分の将来のマネープランについて考え、

将来の安心を掴んでほしいものです!!



see you...




Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

新品価格
¥9,000から
(2017/3/28 02:06時点)






2015年05月16日

日本人は死ぬ時が一番お金持ちの唯一の国民

この話ご存知の方も

いらっしゃるかもしれませんが・・・




日本人だけが、

死ぬ時に一番お金を持っている

国民なのだそうですひらめきひらめきひらめき



他の国は60歳前後の

定年時をピークに、

資産額が下がっていくみたいですが・・・




日本人は、死ぬ時が

一番資産額が多いんですねひらめきひらめきひらめき




日本国としたら、

これほど国おもいの国民は

いないですよね(笑)



死んだらお疲れさんでした

って言って・・・

相続税でがっぽりとっちゃえば

いいわけですからねふらふら




日本人だけ???

不安でお金を死ぬまで

使えないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんだか
不思議ですね・・・exclamation&question




See you・・・*\(^o^)/*











プロフィール
オージローさんの画像
オージロー
マレーシア・ペナン島に移住しています! 仕事は資産運用のコンサルタントをしています(^o^) 海外には投資案件の現地視察と遊びを兼ねていく機会が多く、 シンガポール、香港、マレーシアなどASEANを 中心に活動しています。 海外に行って思うことは 「あ〜 なんて日本って良い国なんだろう!!」 治安が良く、飯は美味い!  四季があり、自然環境にも恵まれ、 温泉も観光地も・・・ そんな素晴らしい日本ですが、 ことお金に関しては 全く駄目な国に成り下がってしまいました・・・涙 それって、誰のせい??? 日本人は、海外の方からよく金融リテラシーが低いと言われます。 なぜでしょうか? それは、わたしたちが悪いのか・・・? そうじゃないんです! ここマレーシア・ペナン島から そんな感じのことを 情報発信していきます。 一緒に楽しみながら学んでいきましょう!
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
《免責事項》 このブログの全てのコンテンツは当ブログ管理者「オージロー」の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資勧誘を促すものではありません。 投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。 ■□━━━━━□■━━━━━□■

終身旅行者PT 資産運用、ビジネス、居住国分散 ―― 国家の歩き方 徹底ガイド (現代の錬金術師シリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2015/3/22 12:33時点)

新装改訂版 WORLD JOURNEY

新品価格
¥1,620から
(2018/10/9 12:56時点)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

新品価格
¥1,512から
(2015/5/31 23:03時点)

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

新品価格
¥1,620から
(2017/5/19 15:33時点)

一冊でまるわかり 暗号通貨 2016~2017

新品価格
¥1,296から
(2017/1/25 21:31時点)

FinTechの衝撃

新品価格
¥1,499から
(2017/1/18 20:55時点)

年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

新品価格
¥1,512から
(2017/4/10 00:14時点)

仮想通貨の教科書

新品価格
¥3,672から
(2017/1/18 21:10時点)

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

新品価格
¥9,000から
(2017/3/25 23:39時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。