アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月20日

ただいまー

vol.367

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・
みなさんご無沙汰です。
ひさびさに帰ってきました〜〜〜

またブログ書いていきたいと思います。























see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ


オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月26日

私たちの目指すべき姿・進むべき道を考える

vol.366

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













私たちの目指すべき姿・進むべき道を考える。




私は

みなさんの資産分散の一環として

今後伸びていくであろう海外での

成長国を中心とした不動産投資を

お勧めしているだけでなく





資産運用には欠せない

お金に関する

知識と知恵を身につけてもらうべく





私が海外で実践して

学んだことを

みなさんにお伝えしています。





あわよくば

税金を逃れようだとか

ましてや

法律を犯そうだとかいう

考えを持つ人には

一切共感しませんし





相談を受けた

段階できちんとご説明し

私の方から丁重にお断りしております。





S__1000000.jpg






日本と海外で

それぞれ違うルールがあり

それをしっかり守った上で

個々のお客様の目的に沿った形を

ご提案していく。





そのためのお手伝いなら

喜んでさせていただきますし

それこそが私たちの

目指すべき姿ではないかと。





どこにバレてもおかしくない。

誰に突っ込まれても

恥ずかしくない。





決して小手先のテクニックや

一時的な抜け道で

資産を築かせたって

それは一時的には

喜ばれるものの…





本当にお客様のことを

考えてのことではないし

決して本物のアドバイスとは

言えません。





最終的にはお客様に信頼され

感謝される

資産運用のアドバイスを



引き続き行っていきたいと思います。













パナマ文書のリークや

これまでの

日本政府の対応などをみて





改めて私たちのやるべきこと

進むべき道を

考えさせられた

そんな振り返りのできる

出来事でした。





みなさんはどう感じましたか?







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月25日

パナマ文書が出たってHSBC口座が筒抜けだっていいじゃないか!

vol.365

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













大切なことですから

もう一度この問題を整理しておきます。





タックスヘイブンである

オフショア諸国に法人を作って

その会社に資産なり不動産なりを

所有・管理させること自体は

違法という訳ではありません。





S__11.jpg






もちろんマネーロンダリングや

不正な取引で得たお金ではない!

という前提はつきます!





でも、問題なのは

その国のトップなりリーダーが

国民に対しては消費税などの

課税・増税を繰り返し





富裕層に対しては

税金逃れとして後ろ指を指し


それを防止する法律を

作っているかかわらず





そうした彼らがこぞって

租税回避スキームをうまく利用して

資産を海外に逃がしている。





この事実!!




そして…

日本政府は調査もろくにせずに

そもそも「 我関せず 」的な

スタンスを示しているのは

全くおかしい!! というか


完全にズレている!!

としか言いようがありません。

よっぽど都合が悪いのでしょう。













また、身近な例として

HSBC香港の口座も

日本当局に筒抜けだから

気をつけろ!





とかよく言われていますが

いいじゃないですか、

見られたって!!

( 感情論は別として・・・)





何か見られては

困るようなお金なり


裏の取引があるから

必要以上に敏感になり

ひいては

「 海外投資はリスクがある!」

だのと、

おかしなことを言い出すのです。





まるで資産分散がいけない行為

であるかのように言われるのは

全く馬鹿げた話です!!







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月24日

一体誰を守りたい?

vol.364

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













「 調査する考えはない 」

って、一体誰を守りたい?




このパナマ文書で

個人名を暴露された主な著名人。



・アルゼンチンのマクリ大統領

・ウクライナのポロシェンコ大統領

・アイスランドのグンロイグソン首相

・イラクのアラウィ元首相

・サウジアラビアのサルマン国王

・カタールのハマド・ビン・ハリーファ元首長

・イギリスのキャメロン英首相の父親である
イアン・キャメロン

・ウラジーミル・プーチンの幼馴染みである
チェリストのセルゲイ・ラルドゥーギン





S__12.jpg






さらには、

俳優のジャッキー・チェンや

アルゼンチンサッカー界のスーパースター

メッシなども

含まれているようです。

( 詳しくは一般メディアでご確認ください。)





これだけでもかなりの

インパクトがありそうですが、

公表されたのは

ごくごく一部だとか。





内容が内容なだけに

事実が明るみになったとすれば





行為自体は

犯罪に当たらないとしても

自分たちの資産はさっさと外に逃し


国民に対しては増税などで

大きな負担を強いている。





これでは、

国民からの反感は必至ですし

間違いなくバッシングの標的ですね。





実際にアイスランドの首相は

辞任に追い込まれましたし

次々と辞任なり退陣…





さらには、

大きな社会的制裁が

加えらたのは

言うまでもありません。













日本政府は会見で


「 きちんと事実関係を調べた上で

速やかにかつ適切に処置します!」


・・・って言ってなーい!!


なになに!?





この文書について日本政府は

調査する考えはない!!

だと!?





各国政府が原因究明に向けて

本格的に調査へ

乗り出しているというのに

我が国は調査さえしない!?




何か調べたら埃が出てくるのか?





誰か不都合になるから

それを守るためにこのような

調査自体を放棄するのか?





真実はわかりませんが

一体国民の誰が納得するというか…





S__14.jpg






不信感だけが募りましたね。







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月23日

世界中の著名人を震撼させた過去最大級のスキャンダルとは?

vol.363

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













世界中の著名人を震撼させた
過去最大級のスキャンダルとは?





2016年4月…

過去最大級のスキャンダルが

勃発しました。





「 パナマ文書 」





このニュースは

瞬く間に世界中を駆け巡りました!




みなさんも

覚えてらっしゃるかと思います。



パナマ文書っていったい

何だったの!?

と、先日質問されたので、

思いだしてみましょう!





オフショア(タックスヘイブン)の

1つであるパナマ諸国にあって

法律事務所としては

世界第4位の規模を誇る

「 モサック・フォンセカ 」





この会社の内部文書が

何者かによって

世の中に流出しました。













この文書の何がやばいのって…





現役の大統領や首相をはじめ

世界中の権力者や大富豪の名前で


資産隠しや税金逃れのための

不適切な金融取引に関わっていた

証拠が記されていたというのです。





しかも、

その文章の量は半端なく

1150万件もの案件・事例があり

デジタルデータとしては

2.6テラバイトに達すると

言われています。





S__13.jpg






そのデータの分析・裏付けに

100以上のメディアが

手分けして1年以上もかけて

調べ上げたというのですから





まさに

ジャーナリストたちの

“執念の塊” “努力の結晶”

と言った感じでしょう。








see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月22日

自分で借金を作っておいて勝手に人のお金を取り上げる政府

vol.362

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













自分で借金を作っておいて勝手に人のお金を取り上げる政府



過去世界の歴史の中では

政府が国民の財産を





「 問答無用!! 」


( と言ったかどうかは分かりませんが…笑 )




とばかりに回収しちゃった

出来事が幾度となくありました。





1927年…



日本では関東大震災が起こった後

台湾銀行が経営破綻を

したことをきっかけに


日本の全ての銀行で

取り付け騒ぎが起き


日本政府は全銀行に

閉店命令・支払い猶予令を発令。





国民は自分の資産を

引き出したくても

引き出せない状態となりました。





S__1.jpg






政府はこの猶予期間中に

不健全銀行を

全て倒産させたのですが



対象となった銀行に

口座を持っていた人は


平均で40%もの残高を失いました。





1947年…

日米・日中戦争の戦争債の返済に

困った政府は

新しい円を発行しました。





と同時に政府は

戦争債は返さなくて良いといって

踏み倒してしまいましたが

戦争債を買っていたのは国民です。





1990年…

ブラジルでは

ハイパーインフレを収めるために

全ての銀行預金・証券口座を

封鎖しました。





預金口座については

1口座あたり7万円程度以外、

強制的に全額没収となりました。





2001年…

アルゼンチンでは

全ての銀行口座が凍結されました。


預金封鎖の期間は12ヶ月続き

1ヶ月250ドルの引き出ししか

できなくなりました。





外貨建ての預金に関しては

政府の決めた不利な交換レートで

強制的にペソに交換されて

しまいました。





2013年3月…

キプロスの第二の銀行規模を誇る

ライキ銀行が破綻しました。





10万ユーロを超える部分の

預金に関しては

1回かぎりの特別課税という方法で

10万ユーロを超える部分が

全額没収。





1日の引き出し限度額、

カードの使用も

それぞれ低い限度額を

設定されました。













まさか!!


そんな横暴が許されるわけない!!


と思うわけですが

国や政府は、国民の資産を強い力で

奪ってしまうことがあります。





今、挙げたそれぞれの主な原因は

政府が自ら抱えた借金です。





返済に困ってしまい

自分の首が回らなくなり


国民の財産に

手をつけてしまったのです。





財政を根本的に解決せず

借金に頼り、債券を

大量発行し続けた結果


それまで頑張って

貯蓄している国民に

そのツケが回ってきてしまうのです。








see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月21日

日本から1番近いヨーロッパ

vol.361

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













ロシア・PRIMORIE 銀行


成田から飛行機で2時間半でいける

日本から1番近いヨーロッパ

「 ウラジオストック 」





日本でいう地方銀行で、

ウラジオストックでは大手の

銀行をご紹介します。





現在1年ものの定期預金の金利は

なんと 8.9%!

(35万ルーブル未満8.7%)





実はロシアにも

銀行が倒産しても

預金は政府に守られる

ペイオフの制度もあるのです。

( 上限が決まっています。)





だからと言って

ロシアの銀行が安全だ!

というわけではなく、





あくまでも

自らの資産を国や通貨で分ける

という意味で

リスク分散にもなります。





何よりこの高金利!

攻めと守りが同時に出来るのが

ロシアでの

銀行口座のメリットです!




S__4.jpg





また、定期預金なので

ネットバンキングを使って

たびたび動かす

必要はありませんが、





自動更新が可能なので、

複利の効果で

資産は時間の経過とともに

増えていきます。




かつ、海外投資において

大事なこととして

現在ロシアの通貨・ルーブルが安いので

将来的に大きな為替差益を

享受することが

十分期待できます!













たんに海外口座といっても

様々な国や種類がありますが





・預けて大丈夫な国なのか?

・その銀行の財務体質はどうなのか?

・預けた後、

どんなメリットがある銀行なのか?

・自分にとって

その後の目的に合っているか?





まずは、そんな目線をもって

政府に取り上げられる前に

大切な資産をしっかり守るために

ご自身の海外口座を作ってみてください!





Bank "Primorye"
Svetlanskaya St, 47, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091
+7 423 240-03-00
https://goo.gl/maps/M95ghVdfUiC2







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月20日

自分の資産を国から守るために自らができることとは?

vol.360

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













自分の資産を国から守るために自らができることとは?




日本の現状

解決の糸口の見えない借金問題は

知らない方はいないでしょう。





政府が国債をバンバン発行し、

それを日本銀行が買い取り

市場にお金が回る。





異次元金融緩和はいつ止まるのか

誰にもわかりませんし、


もしかしたら

黒田総裁さえ

分かってないかもしれません・・・





2019年度は

一般会計予算101.4兆円超の内

23.5兆円( 23.2% )は新たに

債権を発行することになりました!




政府歳入は

税収が3.4兆円増えるものの

国の収入は62.5兆円。



予算101.4兆円-歳入62.5兆円 =

38.9兆円足りなーい…涙





S__3.jpgS__2.jpg






国債の償還や社会保障費は

拡大していくため、

今後も国債の発行に

頼らざるを終えません。





2019年秋には、消費税増税も

控えています。


日本国内だけでなく

中国バブルの崩壊をはじめとした

外的な要因もたくさんありますから、

あと何年、

今の状態を保てるのか…





そんな状況ですから、

最終的には

借金をチャラにしてしまう

ウルトラCを取る時が

いずれ来るかもしれません。













超インフレによる

債権価値の希釈なのか

さらなる増税なのか、

口座の没収なのか

はたまた新幣の発行なのか…

(新しいお札の発行が決まり

発表されましたね。)





一体政府はどんな手を使って

借金をなくしていくと

いうのでしょうか?





現状すでに

危機に瀕している日本が、

所詮どんな手を使ったとしても

私たち個人は

自らの資産を守れるように

しておかなければなりません。





じゃあどうするのか・・・!?


当ブログを

以前からお読み頂いている

賢いみなさんであれば

ご存知のように、

海外を活用することを

お勧めしています。





海外投資をするということは

攻めの姿勢で

資産を増やすことではなく

自らの資産を

溶かさないようにすること。





言い換えれば

あくまでも資産分散としての

海外への投資ということなのです。





海外不動産投資のように

最初から大きな金額も必要なく

誰もが参加できる

ハードルの低い

最初の第一歩としての

口座開設なのです。








see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月19日

日本人

vol.359

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













タイトルは

「 日本人 」

↓↓↓

(日本人)

新品価格
¥1,728から
(2019/4/11 18:55時点)






この本は少しだけ難しいですが

日本人全員に読んでほしいと

感じた1冊です。





海外投資の第一人者である

橘玲氏が

「 日本人 」とは

どういう人種か?




という事を徹底的に

分析しています。




本当に「 徹底的に 」です。




もちろん巷に溢れているような

アメリカ人は利己的で

自己主張が得意



日本人は集団主義的で

自己主張が苦手



なんていう

単純な話ではありません。





日本人は「 和 」を重んじるといい

東日本震災で略奪も無く

助け合う姿が


世界でも絶賛されました!













一方で、先進国の中で

最も寄付をしないのが

日本だとも言われています。





日本に住んだ欧米人が

日本人は隣人を助けず冷たい

と言ったという

エピソードがあります。





和を重んじてる割に

ドライなところがある日本人。





利己主義的だと言われる割に

隣人を助けたりする欧米人。





世間一般の日本人論と現実は、

矛盾があるように思いますが…





S__9.jpg






この本を読んでもらえば

日本人という人種が

他国人とどう違い

どういう性質の人種なのか

分かります。





寄付をしない理由…





町中で困っている人をたすけない理由…





そればかりか

なぜ日本にだけ過労死があるのか?

上司の飲み会に

毎度ついていくのか?

新卒一括採用なのか?

特定の宗教が浸透しないのか?




あらゆる日本人に対する傾向に


一本の筋、答えが

通るような気がします。





日本は失われた30年で

元気を失っていますし

先行き不安な未来を

漠然と感じています。





そんな中で日本人として

今の世の中を幸せに生きるには

どうすれば良いのか?





非常に難しいテーマですが

本著を読み、

客観的に日本人を知り

世界を知ることで

一筋の光が

見えてくるような気がします。





非常に興味深い内容です。

ぜひ読んでみてください!







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


2019年05月18日

通貨高×高預金金利ダブルのメリット

vol.358

こんにちは\(^o^)/

オージローです!




さて、今日は・・・













“通貨高” × “高預金金利”ダブルのメリット




通常、

銀行の定期預金の金利が

9%近くある場合、

まずは怪しむべきです。





いくらインフレが進んでいたって

大抵は3%〜4%程度です。

( 特別なキャンペーンは除く )





成長著しいカンボジアの

とある銀行でさえ6%です。





高い金利で有名なモンゴルは

15%前後の利息がつきますが、





モンゴルの現地通貨

トゥグルグがどうなるか

わかりませんからねー





そもそもモンゴルへ行く

機会がないでしょうから

お勧めできませんね。





しかし

今回ご紹介するのは

どちらかというと通貨が

これ以上大幅に

下落する可能性が少ない





逆にこれから強くなる!

(だろうと思っている・・・)





つまり

“通貨高” × “高預金金利” の

ダブルのメリットが得られる

手法になります。





さて、どこの国の

定期預金だと思いますか?













このブログを

昨年から継続的に

お読みいただいているみなさんなら

おわかりですよね(^^)





正解は「 ロシア 」です。




原油価格暴落に伴い

1ドル35ルーブル前後だったものが

2016年1月下旬に

82ルーブルをつけ

ルーブル安が進みました。





現在は64ルーブル前後で

だいぶ値を戻してきたようですが

ロシア本来の国力を考えると

まだまだ割安と言えるでしょう。





また、過去10年間の

為替推移をみてみれば

現在いかにルーブル安に

なっているか

おわかりいただけるかと思います。





もちろん、

ルーブルが崩壊しないという

前提ですので



その前提に関しては

各々の判断に任せますが…





チャレンジしてみる価値がある

話だとは思いませんか?





S__8.jpg






基本ロシアは原油産油国であり

輸出をメインにしておりますので

自国通貨は安い方が良いのです。





ただ、通貨安は通常

インフレを引き起こしますので

一般庶民の生活は苦しくなります。





また、米ドルを中心とした

外貨建て国債が名目GDPの

1/3を占めていますので





ルーブル安 →

外貨建て国債返済額が増加→

国債発行額が増加 →

財政が悪化





という、

負のスパイラルが発生しますから

ルーブル安をこのまま

放置するわけには

いかないでしょう!


S__9.jpgS__1000000.jpg



また、2016年2月初旬を底に

原油価格が上昇してきた事に伴い

やはりルーブルも

強くなってきました。





為替の動向については

相場がある事ですので

将来の予測はなかなか難しいですが…





言える事は

チャンスの女神には後ろ髪がない!

ということ。





今がチャンスと捉えるか

まだまだ下がると見るか

今後ますます上がると見るか





全てはあなた次第です。





参考までに下記もご覧ください。

■ロシア「9.50%」 2017年1月データ

通貨暴落中のロシアの銀行の金利高いです。

ロシアの銀行『ROSBANK』では、

1年間の定期預金(Term Deposit)の金利

「9.50%」

2年間預けると「9.70%」

3カ月でも「8.35%」





高金利の国、低金利の国

↓↓↓



*高金利10カ国 開発途上国が独占

10位 アンゴラ 16.0%(150.0%:8.75%)
9位 ベラルーシ 17.0%(480%:10.0%)
7位 イラン 20.0%(22.0%:10.0%)
7位 ハイチ 20.0%(31.0%:7.0%)
6位 ベネズエラ 22.49%(83.73%:12.79%)
5位 ガンビア 23.0%(34.0%:12.0%)
4位 モザンビーク 23.25%(23.25%:7.50%)
3位 マラウイ 24%(75.53%:13.0%)
2位 アルゼンチン 24.75%(1390%:12.0%)
1位 ガーナ 25.50%(27.50%:12.5%)




*低金利10カ国 スイスは超マイナス金利

10位 シンガポール 0.46%(過去最高20.0%:過去最低‐0.75%)
8位 ニューカレドニア 0.25%(3.0%:0.25%)
8位 英国 0.25%(17.0%:0.25%)
7位 イスラエル 0.10%(17.0%:0.10%)
6位 チェコ 0.05%(39.0%:0.05%)
5位 独・仏など欧州21カ国 0.0%(4.75%:0.0%)
4位 日本 ‐1.0%(9.0%:‐1.0%)
3位 スウェーデン ‐0.50%(8.91%:‐0.50%)
2位 デンマーク -0.65%(15.0%:-0.75%)
1位 スイス -0.75%(3.5%:-0.75%)







see you…♪( ´θ`)






オージローのおすすめ
手数料が安い!!




オージローのおすすめ
あんしん取引!!




オージローのおすすめ
Webで稼ぐなら!!


プロフィール
オージローさんの画像
オージロー
マレーシア・ペナン島に移住しています! 仕事は資産運用のコンサルタントをしています(^o^) 海外には投資案件の現地視察と遊びを兼ねていく機会が多く、 シンガポール、香港、マレーシアなどASEANを 中心に活動しています。 海外に行って思うことは 「あ〜 なんて日本って良い国なんだろう!!」 治安が良く、飯は美味い!  四季があり、自然環境にも恵まれ、 温泉も観光地も・・・ そんな素晴らしい日本ですが、 ことお金に関しては 全く駄目な国に成り下がってしまいました・・・涙 それって、誰のせい??? 日本人は、海外の方からよく金融リテラシーが低いと言われます。 なぜでしょうか? それは、わたしたちが悪いのか・・・? そうじゃないんです! ここマレーシア・ペナン島から そんな感じのことを 情報発信していきます。 一緒に楽しみながら学んでいきましょう!
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
《免責事項》 このブログの全てのコンテンツは当ブログ管理者「オージロー」の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資勧誘を促すものではありません。 投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。 ■□━━━━━□■━━━━━□■

終身旅行者PT 資産運用、ビジネス、居住国分散 ―― 国家の歩き方 徹底ガイド (現代の錬金術師シリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2015/3/22 12:33時点)

新装改訂版 WORLD JOURNEY

新品価格
¥1,620から
(2018/10/9 12:56時点)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

新品価格
¥1,512から
(2015/5/31 23:03時点)

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

新品価格
¥1,620から
(2017/5/19 15:33時点)

一冊でまるわかり 暗号通貨 2016~2017

新品価格
¥1,296から
(2017/1/25 21:31時点)

FinTechの衝撃

新品価格
¥1,499から
(2017/1/18 20:55時点)

年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

新品価格
¥1,512から
(2017/4/10 00:14時点)

仮想通貨の教科書

新品価格
¥3,672から
(2017/1/18 21:10時点)

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

新品価格
¥9,000から
(2017/3/25 23:39時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。