アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

危ない食品

安全な食品を食べるために

食品業界の「闇」の部分は我々が想像しているより暗く、そして深いのです。
食品の実態を明らかにし危ない食品の自衛策を紹介します。
家族や愛する人そして読者自身を守る一助になれば幸いです。

【5/10】回転寿司
原型のない「サイドメニュー」はたべるなかれ

回転寿司チェーン店の売り上げは全国寿司店の40%を超えている今現在見過ごしてはいけない裏事情がある。

メニューに書いてあるタイやヒラメ、スズキなどタイやヒラメなどではない。
キャットトフィッシュと言う米国産の養殖ナマズです。
ピンクがかった白身肉で、味はタイかスズキに似ている。

回転寿司の売れ残ったネタはどうしているかご存知ですか?
マグロはボイルして野菜と一緒にツナサラダにして出す。白身の魚は塩水で洗って海藻の上に乗せて海鮮サラダにする。以下は細切りにしてキューリ、マヨネーズと一緒に負けは「イカキュウリ巻」というメニューになる。
 時間が経って、多少臭っているネタでも、ミンチにしてネギを刻み込んでしまえば、ネギハマチ、
ネギビントリ、アジやいわしの叩き巻きと、再利用可能です。

自衛策
「カレイのえんがわ」のように正直に名前が書いてある店を選ぶこと。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。