アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

寒くなると肌が乾燥する人はどうすればいい?

女性 足.jpg



皆さんこんばんわ。
リケイダンシです。

急に寒くなったせいで私の肌はカサカサでございます。
手とかおなか、お尻、足がカサカサでかゆくなります。

男だけど。


さて、本日のお題
【寒くなると肌が乾燥する人はどうすればいい?】と題して書いていきたいと思います。


乾燥肌とは?



乾燥肌にはいろいろな要素があります。
皮脂が少なく、肌を保護できないので結果的に水分が蒸発して乾いてしまうタイプ。
洗い物ばかりやっている方はお手々ガサガサですよね。



続いて天然保湿因子、細胞間脂質の減少による乾き。
こちらは加齢とともに減少します。



あとは肌が荒れているなど。
肌が荒れている状態はバリア機能がボロボロなので水分が抜けやすいのです。



対策はどうすればいいの?



肌を適正状態にすればいいよ( ˘ω˘ )


どないせいっちゅうんじゃい!!


お怒りはごもっともです。
雑にしてすみません。

まずは自分はなぜ乾燥肌なのかを考える!


肌が油もなく乾いている ⇒ 皮脂不足 ⇒ 乳液やクリームで保護!

油はあるのに乾いている ⇒ インナードライ? ⇒ セラミドやPCA-Na配合の保湿成分たっぷりの化粧品で保湿!

肌があれてるんっすよ  ⇒ 肌荒れ  ⇒ 肌荒れ対策!! 


こんな感じでしょうか。



まとめ


油の少ない人は乳液やボディクリーム、オイルで解決ですね!
使用感や油分量が違うので自分に合うものを探さなければなりません。


☆油ない系のひと

油が無くて乾いちゃうひとは油分を補充するだけ!
乳液やクリーム、オイルでばっちり!

ただし、乾燥してるからってオイルを塗ってもだめですよ( ˘ω˘ )

私のおすすめはお風呂上りすぐにオイル!! エミューかアルガンかホホバオイル!



大容量エミューオイル






☆油テカっちゃってる系のひと

肌が乾いているから頑張って保護しようと油分の分泌が活発になってるひと。


水分がないと意味ないのにね( ˘ω˘ )


てな具合で水分をINすればいいんだよぉ。



お米由来の植物性セラミド配合





天然保湿因子 PCA-Na配合







☆肌荒れちゃってる系のひと

肌荒れはしょうがない( ˘ω˘ )
病院に行って流行のヒルドイドをもらうべし。


病院はめんどくさい( ˘•ω•˘ )?



行く時間無いですもんね。
私も病院に行ける時間には帰れないです。

そんな方にはドラックや通販で買えるヒルドイド類似品!

ヒルドイドのジェネリック(後発医薬品でやすい)のOTC(いわゆる市販薬)があります。
かっこだらけでうっざいです。


ヒルドイド類似品



通販で買えるって素敵。




本日はこんなところで!

またの次回!!!
宜しくお願い致します。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6899940

この記事へのトラックバック
ブログランキング


参考になったら1日1回クリックしてください(`・ω・´)ゞ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
コスパ最強毛穴ブラシ!百均ごくやわ洗顔ブラシ! by シャネル ルージュココ 79 (12/06)
化粧品の全成分について by ロレックス レディース 一番安い (11/10)
化粧品の全成分について by オメガ時計 定価 dvd (11/08)
世界が注目のアルガンオイルとは?乾燥には美容オイルが最適! by ω 単位 (09/15)
流行りのティントとは? by ルイ ヴィトン レプリカ 激安 (09/08)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

元化粧品開発者と申します。 アラフォーのり系親父です。 肌が弱く、男性ながら化粧品業界に身をおいておりましたので、その経験を基に情報を発信していきます。 現在は色々やっているので情報は最新では無いかもしれませんが、それなりに知識ありです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。