アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月03日

メルマガ配信やめました

前回の投稿で、無料メルマガ始めました!
というお知らせを書いたんですが、
やめました。笑。

upset.jpg


やっぱねー、メルマガはめんどうくさくて、続かんわ。

ブログも面倒だけれど、メルマガはまだその上をゆく面倒くささなのです。

というわけで、今後は地味にブログを書いていくだけにします。

タグ:メルマガ

2021年03月20日

化粧品レビューに使う画像について

化粧品、コスメ、サプリなんかもそうですが、こういったジャンルのレビュー記事でアフィリエイトするには、画像が欠かせません。

レビューですので、画像がないと説得力がありませんし、「本当に買って試しているのかな」と読者の信頼を失ってしまうことにもなるでしょう。

私はあまり写真を撮るのは得意ではありません。

それでも、レビュー記事を書くときには、下手なりに写真を撮って掲載するようにしています。


レビュー記事用の写真を撮るタイミングですが、一番手っ取り早くこれを学習するには、他のブロガーさんの記事をたくさん閲覧することです。

「この人のレビュー記事、わかりやすいな」
「写真がきれいに撮れている」
「思わず買ってみようかな、と思ってしまう…」

こんなレビューを書いている人がいたら、その書き方をじっくり研究してみてください。


画像に関して、気を付けたいことは、商品がはっきりわかるように撮影するということです。

できれば、自然光がいいと思います。

それが無理な場合でも、できるだけ明るい部屋で、ただし、あまり影が濃くならないようにして撮影してみましょう。

写真の中で明るい場所と暗い場所(影)のトーンの差が激しいと、あまりきれいに見えにくいんですよね。

こういうのを「コントラスト」といいます。

化粧品などでは、ふわっとした雰囲気の写真を使っていることが多いと思います。

そういう画像では、たいていコントラストが小さくなるように、光線が調整されています。


IMG_3866-400x300.jpg


化粧品やサプリなどは、小物を使うのも一つの方法です。

100均で売っているような小道具でいいんです。

造花とか、パール風のガーランド、レースなども使えます。

ふんわり感のある布といっしょにこれらをバスケットに入れて撮影するだけでも、いい感じになると思います。


IMG_9831.jpg



造花を選ぶときも、あまりショックピンクとか、赤い花などではなく、淡い色味のモノ、葉物などが使いやすいです。

ラベンダー風のもののおすすめです。

100均なので、たくさん買ってもそれほど「損をした」という気分にはなりません。


IMG_9761.jpg


ただし、あまりごてごてと飾ってしまうのも逆効果になります。

複数のバリエーションで撮影してみて、パソコン画面で見てみるとよいと思います。

その中から、ステキに見えるものを使ってレビューを書きましょう♪




「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録


・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。


登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。


詳しくは以下のページから:
≫知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり





2021年03月13日

化粧品のレビュー記事でアフィリエイト収益が上がっていた

ものすごく、久しぶりのことなんですが、ずーっと前に書いたレビュー記事からアフィリエイト報酬が上がっていました。

報酬金額は、美容系にしては低い方だったのですが、それでも久しぶりだったので、ちょっと「おおっ」と思ってしまいましたね。

美容系、最近難しいです。


というよりも、だれでもある程度頑張れば、一時的には売れるようになるのかもしれませんね。

私の場合は、そのピークが過ぎたということなのかな。


ここ最近は、美容系ブログからの収益はほとんど発生していなくて、正直、ブログを更新するのもおっくうでした。

だから、ほとんど放置状態だったんですね。

でも、数日前に1件発生していて、ちょっとうれしかった。

(あまりに成果が出ないので、最近は毎日レポートチェックもしていないのです、苦笑)


というか、最近は、ブログ更新よりも、デジタルコンテンツを作ることにハマっています。

それで、ライティングやSEO、コンテンツ作りなんかも含めた情報を、メルマガで配信することにしました。

興味があれば、以下の記事で詳細を確認してみてください。

≫知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり




2021年02月20日

コスメレビュー副業ブログで稼ぐために知っておきたい記事の書き方

化粧品が好きな人にとっては、コスメのレビューを書いてブログで稼ぐことができれば、こんなうれしいことはありません。

コスメは毎日使うものですし、本当に自分の好きなものを書いて紹介するだけなので、かんたんです。

でも、コスメのレビューなら、なんでも書けば稼ぐことができるのかというと、そうでもありません。

コスメレビューで稼ぐということは、ブログアフィリエイトをすることになりますが、美容ジャンルはライバルも多いですからね。

そんなコスメレビューを書いて副業したいという人のために、記事の書き方をまとめてみました。


コスメレビュー副業で稼ぐ


コスメレビューを書いて副業として稼ぐには、ブログでアフィリエイトするのが手っ取り早いと思います。

コスメレビューを動画として投稿したり、インスタなどを使って稼ぐという方法もあります。

でも、初心者が取り組みやすいのはまずブログだと思うんです。

アフィリエイトとは、ブログにレビュー記事を書いて、その商品の広告リンクをはるだけ。

コスメレビューだと、広告リンクはASPから取得するか、アマゾンや楽天のアフィリエイトプログラムに参加するかということになります。

ちなみに、ASPとは広告リンクが取得できるサイトですが、無料登録できるのでまずは登録して、どんな商品を扱っているのか見てみるとよいでしょう。

だれもが知っているような大手化粧品メーカーのアイテムも扱っています。


私が使っているのは、A8ネットです。

日本最大級のASPなので、扱っている商品も多いです。

≫≫A8.netの申し込みページはこちらをクリック



コスメレビューの書き方


コスメレビューはどんなふうに書いてもいいのですが、稼ぎやすい書き方というのもあります。

例えば次のようなことに気をつけながら書くといいです。

  • 使ってみて良い点だけでなく良くなかった点も書く
  • 使い方もいっしょに説明する
  • 画像を挿入しながら書く
  • 質感やニオイなど、五感を使ってレビューする
  • どんな人におすすめなのかを書く


自分が口コミを参考にして商品を選ぶときを想像しながら書くとよいでしょう。

見た目がテクスチャー、ニオイなど、できるだけ詳しく書いているレビューの方が、信頼度が高まりますよね。

効果については、薬機法上、あまり「効果があります!」と断言できないケースが多いです。

だから、どんなにいい効果があっても、それに気をつけながら書く必要があります。



コスメレビューに挿入する画像


コスメレビューで必ず必要なのが画像ですね。

自分で撮影した画像が挿入されていないと、「本当にこの人使っているのかな」なんて、疑いたくなります。

画像は必ず挿入するようにしましょう。

動画があればなおよいですが、動画を撮るのは三脚が必要だったりとめんどうなので、最初はなくても十分です。


写真撮影が下手でも、コスメレビューをたくさん書いているうちに上手くなります。

これからコスメレビューを書いて稼ぎたいという人は、参考にしてみてください。







2020年02月02日

A8ネットのレビュー募集プログラムに参加してみる

ブログアフィリエイトをやるなら、A8ネットには登録していると思います。A8ネットは私もメインで使っていますが、やはり国内最大級というだけあって、扱っている案件が多いですね。

美容や健康食品系も豊富で、びっくりするような大手企業の参加アイテムもあります。

そんなA8ネットでは、レビュー募集プログラムというものをやっているんですが、参加したことはあるでしょうか。

これは、レビューを書くことを前提に応募すれば、レビュー用の商品を無料で提供してもらえるというプログラムです。

各案件によって、条件が異なりますが、ブログを書き始めたばかりの人でも参加できるものもありますので、要チェックです!

美容や健康食品が多いですが、それ以外にもファッションやオンライン講座なんかのプログラムもあります。だから、ブログジャンルに関わらず、何かしら自分のブログにあったプログラムが見つかるんじゃないかなと思います。

興味がある方はぜひ、チラっとのぞいてみましょう。毎週更新されるので、こまめにチェックする癖を付けておくといいと思いますよ。

https://support.a8.net/as/review/

2020年01月30日

コスメのレビューを動画で投稿してポイントを稼ぐ!

私がメインで使っているASPのA8ネットを運営しているファンコミュニケーションズから、新しいアフィリエイトのためのプラットフォームがリリースされました。

化粧品やアイテムのレビューを動画にして投稿することで、ポイントが稼げるというアプリです。

まだ始まったばかりなので、対象商品は少ないかもしれませんが、これから伸びしろのあるアフィリエイトの方法だと思います。

最近は、ブログよりも動画で稼ぐ人も増えてきていますからね。

興味がある人は、チラっとのぞいてみてください!



2019年10月25日

化粧品レビューブログが書きやすい理由

レビューブログといっても、いろいろなやり方があります。

アマゾンや楽天のように、広い範囲のアイテムを扱っているショッピングサイトをリンクさせるなら、いくらでもレビュー記事は書けますよね。

ただし、ブログとしてはできればカテゴリーを絞って書くのがおすすめといわれています。

女性ならやっておきたいのが、化粧品のレビューブログ。

なんでかというと、化粧品は常に新しい製品が発表されるので、ネタに困ることがないためです。

A8.netのレビュー募集プログラムなどもあるので、そちらを利用するのもおすすめです。

これに参加すれば、無料でサンプルを送ってもらえますし、紹介されているアイテムは比較的新しいものや広告主が力を入れている商品が多いのです。

ですので、ぜひとも活用したいですね。

ブログを持っている方ならだれでも利用できますよ。また、ブログを持っていない方でも、A8ネットは自社でファンブログを運営しているので、すぐにブログを作ることが可能です。


化粧品が好きな女性なら、もちろん男性でも、ぜひ取り組んでおきたいブログが美容ブログなんです。



2018年11月26日

化粧品やコスメのレビューブログを作ってアフィリエイトで稼ぐマニュアルを作りました

化粧品やサプリメント(健康食品)のレビューブログを書いてアフィリエイトする方法は、ブログアフィリエイト初心者にもおすすめな手法です。

とはいっても、ブログを作ったこともない超初心者の場合、どこから始めればいいのか分からないという人も多いですよね。

そこで、改めて、レビューブログのアフィリエイトで稼ぐ方法をマニュアルとして作成してみました。

Kindleで販売しています。Kindleはキンドルを持っていなくても、スマホやタブレット、PCでも読めます。ちなみに、Kindleの読み放題(Unlimited)にも対応しているので、これに加入している人は無料で読めます。

レビューブログで副業アフィリエイト!: まずは月1万円目指す超初心者のためのマニュアル (ネットで稼ぐ!副業入門書)






2018年06月07日

化粧品のアフィリエイトブログ作り方

化粧品は女性にとってとても身近なものですので、そのレビュー記事を書いてブログアフィリエイトしようというのはいかにも簡単なように思えるかもしれません。

しかし、実際にそれで稼ぐにはそれなりの時間とテクニックが必要です。

続きを読む…

2018年06月05日

【化粧品アフィリエイト】ワードプレスがSEOに強いというのは本当?

化粧品のレビューでアフィリエイトをしようという時、ワードプレスにしようか無料ブログを利用するか迷う人って多いと思います。

ワードプレスと無料ブログサービスはそれぞれにメリットとデメリットがあるので、その人に合った方を選択することが大切ですね。

でも、ワードプレスがSEOに強いという話もあります。ちょっと気になる噂ですが、これって本当なのでしょうか?続きを読む…
検索
私がメインで使っているASP
レビューブログで稼ぐマニュアル本あります
レビューブログで副業アフィリエイト! (1).jpg
レビューブログで副業アフィリエイト!: まずは月1万円目指す超初心者のためのマニュアル
よく読まれている記事
  1. 1. 化粧品のレビューブログでアフィリエイトをする方法
  2. 2. 化粧品の口コミブログを作って化粧品を無料でお試しする方法
  3. 3. 化粧品の口コミやレビューブログで稼げる広告の選び方
  4. 4. ブログアフィリエイトの稼ぎ方を無料で学ぶ方法
  5. 5. 化粧品口コミブログアフィリエイトの合間にライターとして稼ぐ方法
  6. 6. 記事が書けないなら、外注するという方法もある
  7. 7. 化粧品の口コミサイトやレビューブログにJUGEMをおススメする理由
  8. 8. 化粧品の口コミやレビューブログでクリック報酬型広告を表示させる方法
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
美容ブロガーさんの画像
美容ブロガー
ブログへの訪問ありがとうございます!

美容ブロガーです。化粧品の口コミやレビューを書いてお金を稼ぐ方法について、書いています。

ブログアフィリエイトの方法についての質問は、コメント欄からお気軽にどうぞ。

いただいた質問には、ブログ内の記事で、なるべく早く回答させていただきます。
プロフィール
お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。
ファン
ブログ運営に役立つリンク
タグクラウド
にほんブログ村 小遣いブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。