広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月04日

お知らせ

夏が大好きな私ですが、お盆終了と共に秋らしさを感じる気候になり、「秋もなかなかいいもんだなぁ」なんて思いました。
大人になったのでしょうかね?

さて、こちらのブログですが、約4ヶ月の間お休みしておりました。
理由は、自分の夢を叶えるべく、それに対して使える時間を更に増やしたかったからです。

7b7561cf38d271a4d6a8a08e41cca599_s.jpg

おかげさまで順調に進んでおり、まだまだではありますがリズムが出来てきました。

今後はそのリズムを継続すると共に、自身で決めた来年の期日までに、ひとまず直近の目標を達成したいと思っています。
そのため悩みましたが、こちらのブログを正式に、しばらくの間お休みすることにいたしました。

しかし、この4ヶ月間更新できなくなってからも、ご訪問いただいている読者様の人数は前と変わりません。
このブログ内に書かれている情報が、少なからずとも皆様のお役に立てているのかな?と思うと、非常に嬉しいです、
ありがとうございます。



このブログ開始以降、様々な化粧品に出会いました。
良かったものしか掲載していませんが、中には残念だったものもたくさんありました。

それでも、たくさんの情報を得て実体験を繰り返すことで、自分の体調や肌のことも良くわかってきました。

1982年生まれですが、現在はファンデーションを塗る生活が考えられなくなり、塗らずに会社に行きますし、
この前はちょっといいな黒ハートと思っていた人が来る飲み会にも行きました
(使っているのは、HANAオーガニックのウェアルーUVだけです)

それくらい肌の状態が良くなっているということです。
きちんと選んでケアすれば本当に変わりますexclamation

敏感肌と乾燥に悩んでいたアラサーの私が、ノーファンデで生活できるようになったのも、このブログと見て下った皆様のおかげです。
また、トランポリンフィットネスに関する記事にも非常に多くの方がアクセスしてくださっています。
代謝が良くなるとお肌の調子が変わります。
お肌の状態は、化粧品に頼るだけではなく、やはり根本的な部分の改善も必要だなと実感しています。
>>>トランポリンフィットネスに関するレビュー記事はこちら


どうやっても化粧品だけで改善しない方は、衣食住という基本的な部分の見直しをされてもいいかもしれませんね。
女性にとって美容はいくつになっても切り離せない内容。
皆様に、自分のライフスタイルや好み、体調体質に合った美容法が見つかりますようにキスマークぴかぴか(新しい)

私の目標と夢が達成できた際には、また新たな記事を更新するかもしれません。
その際は、どうぞよろしくお願い致します黒ハート

See ya.


管理人 Kay


8c48a3dac9d55ac60329c59ab26e8de8_s.jpg

2016年03月31日

ヘルシアーナ水素で抗酸化生活!肌サビ防ぐなら水素サプリが簡単です♪

お肌の老化、いわゆる肌サビ
なんだか嫌な言葉ですね・・お肌がサビるなんて何としてでも防ぎたいものです。

食事や生活習慣から改善できればベストですが、なかなか難しいもの。
そんな時のお助けマンは、やっぱりサプリメント!
アンチ肌サビの味方、水素がたっぷりで手軽に摂れる、ヘルシアーナ水素を飲み始めて2週間経過したので口コミします!

IMG_5252.jpg>>>大人女子の目覚めるカラダへ!ヘルシアーナ水素
続きはこちら

2016年03月12日

コスメコンシェルジュとは?化粧品検定って?2級対策セミナーの様子とポイントをレポートします♪

このブログを始めたことで興味が湧いてきた化粧品検定。
美容部員でもないけれど、コスメコンシェルジュになりたいなぁ〜目なんて漠然とした憧れと、もっと化粧品を詳しく知ってみたい!専門知識を使って記事更新したい!という思いから勉強を始めました本ペン

昨日その2級対策セミナーに参加してきました手(パー)

IMG_5218.jpg
>>>日本化粧品検定についての詳細はこちら
続きはこちら

2016年03月05日

チェコ発トランポリンフィットネス専用ジムで体験!美容効果はあるの?話題のジャンプワン銀座で体験レッスンしてきました!

チェコ発祥。
その後ヨーロッパ各地で火がつき、アメリカ、香港に渡った新感覚フィットネス。
それはトランポリンを使って、クラブ調の音楽に乗りながらエクササイズしていくという、新しいスタイルです。
この春銀座に上陸し3月10日グランドオープン。
グランドオープン前に先行トライアル体験ができるということで、申し込んで体験してきました。



>>>公式ホームページはこちら


今日の記事は化粧品ではないですが、美肌や体質改善という点で、美に繋がる内容と感覚がいろいろあったので、書こうと思います。
残念ながら、店内での撮影はちょっと微妙でしたので、ところどころイメージ写真を使用させていただきます。



続きはこちら

2015年12月26日

【お知らせ】明日より記事更新再開します!

PCの電源が入らなくなってから数日。
修理には長い時間と費用がかかると判明したので、以前から欲しかったMacBookを本日購入いたしました手(チョキ)

明日より、通常のコスメブログ更新予定なので、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

2015年12月23日

お知らせ

昨日から、自宅PCの電源が急に入らなくなってしまいました。
色々調べて試しましたが、修理に出さないとダメかもしれません(ーー;)
もう7年くらい使っているので仕方ありませんが…


直すか買い替えるかわかりませんが、スマホからは思うようにブログが書けないため、更新の頻度が今までより遅くなると思います。

なので一旦早めにお知らせしておきます。

この前セミナーで、良い商品沢山見させていただいて紹介しようと思っていたのに、PC接続したら全部消えましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり買い替えかしら?

image.jpeg

復活するまではスマホから頑張れたら頑張ります 笑

まずはお知らせまでひらめき

2015年11月15日

コスメコンシェルジュになるためのお勉強始めました

このブログを始めてから、今まで知らなかった化粧品に沢山出会うようになりました。
最初はなんとなく使ってみて体感的に判断していましたが、使用感いいなるんるんと思った商品を並べてみると、ある成分が必ず配合されていたりということがよくあります。

化粧品の成分名は、カタカナで長~い名前がほとんどなので、覚えの悪い私は見ただけで嫌になるところですが、今回ばかりは楽しいです。
やっぱり興味があるものだと、学びに対する姿勢も変わってくるんですね。
私は飽きっぽいので特にそう感じます。


今後、乾燥肌や敏感肌に悩む大人の女性のお役に立ちたいので、更に専門性を高めて商品のレビューができるように、コスメコンシェルジュになるためお勉強を始めました。


公式テキストもちゃんとありまして、その名も「コスメの教科書」本ペン

FullSizeRender(7).jpg
>>>日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト


表紙帯には、私の大好きなアンミカさんが黒ハート
アンミカさんやクワバタオハラの小原正子さんも取得されている資格ですexclamation


可愛らしいピンクと白の表紙の中身は、こんな感じでやさしいタッチのイラストで描かれています。



FullSizeRender(5).jpg


私が初めて買った化粧水ヘチマコロンは、日本の基礎化粧品のルーツでもありましたわーい(嬉しい顔)

な〜んだ、こんな簡単なことしか書いてないのかよ〜!と思いきや、優しいタッチで皮膚の構造など、専門的なことも書かれています。



IMG_4047.JPG

IMG_4046.JPG

難しいことも楽しく学べるのですが、優しいタッチに甘えてしっかり読まないといけないところを、普通に読み流してしまうこともしばしばがく〜(落胆した顔)


こんなおもしろイラストもあるので、飽きずに楽しめるんですけどねグッド(上向き矢印)手(チョキ)
FullSizeRender(4).jpg



試験まではまだ時間があるので、1発合格できるよう頑張りますひらめき
みなさんに更に質の高い情報がお届けできますようにぴかぴか(新しい)

FullSizeRender(8).jpg
次項有日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト



いつもぽちぽちありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ


2015年10月05日

カラダのリズムが上手く切り替わらない事件!大したことはないですが(*_*)

週末は土日共に、都内で行われていたイベントのお手伝いに行っていましたダッシュ(走り出すさま)
結構ハードだったのですが、日曜日は19時には自宅に戻っており、湯船に浸かりカラダを休めることにしました。


今までは、月曜日が会社の休日だったので、なんとなく明日は休めるexclamation×2みたいな、カラダの感覚がありますあせあせ(飛び散る汗)


でも明日は週のスタートになるので、カラダが休みモードでは困るのですけどね〜がく〜(落胆した顔)


しばらくは切り替えが上手にできなそうですが、帯状疱疹も治ってきたので無理せず頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)


寒くなってきましたので、みなさん体調に気をつけてくださいねひらめき



今日はただの小言だけですみませんダッシュ(走り出すさま)



プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。