アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月21日

ギフトにもオススメ♪ミラノ発!香りで空間をデザインするフレグランスMillefiori(ミッレフィオーリ)

輸入物のフレグランスは香りがキツイ・・・という声も多いですが、それはちょっと違うかな?と思います。
例えば日本製だって、安いトイレ用芳香剤から高級フレグランスまで様々ですから、一概には言えないのでは?

492a4f0d1da2e6f1dccc266372d5d447_s.jpg


でもどうしてこういうイメージになってしまうかというと、私たち日本人は世界的に見ても超超無臭民族なので、香りに敏感なんですよね。
香水を日常的に使う人の人口は、欧米諸国に比べて遥かに少ないです。
生活の一部に香りを上手に取り入れている人は、も〜〜〜っと少ないはず。


体臭はもちろん、街の至る所で消臭処置がなされているわけですから、フレグランスを良く使う海外の方が近くにいると、「強い香り」と認識してしまいます。
これは自然な流れです。仕方ありません。
無臭の中で暮らしていますからねひらめき
だから、、、

海外の方 ⇒ 強い香り⇒ 海外製フレグランスは強い香り

というイメージになってしまうのだと思います。
嗅覚から得るインパクトや印象は自分の記憶に残りやすいですからねダッシュ(走り出すさま)



けれども日本で人気があるフレグランス系アイテムって、ほとんど海外ブランドなんですけどね・・どんっ(衝撃)


この理由の一つに、パッケージのデザインが大きく関係していることは間違いありませんexclamation×2


自分の部屋に置くとしたら、思いっきり漢字+ひらがなで書かれたボトルより、洗練されたセンスの良いデザインで置きたいじゃないですかグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
そしてもちろん、香りも重要晴れ


私が住んでいたアメリカでの生活経験から感じたことは、彼らは香りを日常的に取り入れ、それを上手に使いこなしていました。
香りと生活は常にセットでしたし、キャンドルの使い方も上手かった・・というか自然exclamation


【Millefiori】はイタリア発のブランドで、ファッションに敏感な母国大手ショップやトップブランドとも提携しており、世界中から注目されていますかわいい



パッケージもユニセックスで、香りの種類も豊富。
クリスマスシーズンにもおすすめのオシャレフレグランスブランドです。

FullSizeRender(8).jpg
次項有 上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ



実は私が【Millefiori】(ミッレフィオーリ)で初めて試したアイテムは、ハンドクリームなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ルームフレグランスでもカーフレグランスでもなく、ハンドクリーム。。。
なぜかというと、コスメブランドだと思っていた&香りが良さそうだったからexclamation
<< じつは私、隠れハンドクリームマニアなのです( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬ >>

それがこちら



FullSizeRender(4).jpg
>>>【Millefiori】フラワーズ&シアの香り ハンドクリーム




Millefioriってどんなブランド??


1994年、イタリア・ミラノ生まれ。
イタリアの大手ショップやトップブランドと提携し、新しいアイディアを発信しています。

Millefiori(ミッレフィオーリ)は上質な香りを様々な形でプロデュースする、貴方のエアーデザイナーです。
水、森林、花、フルーツなどは、私たちの感覚を刺激し、記憶や元気さを呼び起こします。
そんな香りを手軽かつ気軽に楽しめるよう、ライフスタイルに合わせて選べる様々な形でご用意

日本国内では、表参道ヒルズを初め、全国19店舗のセレクトショップでも展開しています。




Millefioriのラインナップ


ぴかぴか(新しい)ルームフレグランス

ぴかぴか(新しい)カーフレグランス

ぴかぴか(新しい)ランドリーアイテム

ぴかぴか(新しい)ボディケア用品

ぴかぴか(新しい)アクセサリー


>>>各アイテム詳細はこちらでチェックダッシュ(走り出すさま) ⇒  上質な香りとフォルム 香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ



カタログを見ると、本当にたくさんの種類が販売されていて、どれもかなりオシャレ。
しかも値段が普通なんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もっと高そうに見えるんですけどあせあせ(飛び散る汗)

そして、個人的にはこの二つが好き黒ハート手(パー)



FullSizeRender(6).jpg
>>>アロマランプ「MOSAICO(モザイク)」 8,000円+税

これに明かりが灯ったら最高に違いないです><
他にもゴールド系、ブラック、ホワイトなどカラーも豊富。
男女どちらの部屋にもマッチします手(チョキ)


お次がこちら



FullSizeRender(2).jpg
>>>ディフューザー「MOSAICO(モザイク)」 5,000円+税 / 交換用スティック1,200円+税



今気付きましたが、二つとも同じシリーズ名。
どうやら私は「MOSAICO」というシリーズが好きなようですねわーい(嬉しい顔)


どちらもオシャレでしょ???
しかも価格が驚きではないですか?

多分、こういうアイテムお好きな方なら共感していただけるはず・・


ところで、ハンドクリームの話はどうなっちゃったのよパンチって感じですが、ハンドクリームは、香り良し!馴染み良し!コスパ良し!の3拍子でするんるん

FullSizeRender(5).jpg


伸びが良いので、この量だと直径18センチの私の手には多かったですもうやだ〜(悲しい顔)
でも本当に良い香り〜〜揺れるハート

私のお気に入りは「フラワーズ&シア」と言って、

シトラスフルーツ+ジャスミン+ローズ+アイリス+フリージアが調和する、柔らかいフローラルノートですキスマーク


でも男性も好きそうな香り目



これからの季節は何かとギフトが多くなりますひらめき
ハンドクリームは2,000円+税なので、プレゼントにもピッタリハートたち(複数ハート)
お部屋の香り選びはギフトでハードル高いけれど、ハンドクリ―ムは選びやすいでしょ??るんるん


自分の手もカサカサしちゃう季節ですから、自身で試しつつギフトのひと品も見つけちゃいましょかわいいプレゼントリボン


FullSizeRender(7).jpg
次項有 上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ





みなさんのポチポチが励みになっております(/ω\)黒ハート
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4313084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。