アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月16日

100%天然!高いオーガニック使用比率!水を使っていないすごい化粧水!HANAオーガニック

今日ご紹介するHANA organicなのですが、実はトライアルセットが手元に届いたのは先月15日・・
つまり、1か月も放置してしまっていたのですฅ(๑*д*๑)ฅ!!

でも、今日使ってみて、そのことをものすご〜〜〜く後悔しましたねバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


届いた時点では他のものを使っていたので、先月末くらいに使おうと思っていたのですが、季節的に乾燥がつらくなってきました。
オーガニックコスメはお肌が慣れるまでに時間がかかり、うるおいが物足りない事も多いので、ちょっと躊躇してしまったんですよね爆弾
乾燥が気になるのに、即潤わない感じが続くのかな?どうかな?と、なかなか踏み切れずにいました。

でもこれは、先月から使っておくべきセットでしたよ˚‧o・(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧o・˚


そうすれば今頃は、お肌にも馴染んで乾燥で痒くなったりすることもなかったろうに雨

HANAは、お肌ふっくらを実感できるオーガニックコスメだと思います。
一回でも実感できました。
これは、ホントです手(チョキ)

FullSizeRender(3).jpg
次項有オーガニックローズの力がすごいです!HANA organic




30代突入後の乾燥感と敏感肌度が20代と全然違う自分に驚き、通販コスメやオーガニックコスメに目覚めた私。
特にオーガニックに関しては、食品含めて以前に比べだいぶ気にするようになりました。

ナチュラルだの、オーガニックだの、こだわっちゃってイヤだねぇどんっ(衝撃)なんて言っていた私が・・・ですパンチ


今日使ったHANA organicですが、まず化粧水の説明文を読んで驚きました。

だって水を一切使用せず100%美容成分で作られた〜〜〜、なんて書いてあったのですから。
水を使わない化粧水??
なんじゃそりゃ??@@

というわけで、早速HANAオーガニックトライアルセット使用開始ですexclamation×2



HANA organicとは?
HANAのパンフレットを読んでいると、最初に出てくる二つの言葉があります。
それは「浄化」と「還元」
本来の状態に戻すホリスティックな2ステップで、現代環境のダメージから解放され、本来の力を取り戻す事を助けます

95%以上天然由来成分、植物原材料の85%以上はオーガニックを使用するなど、10の約束を明言しています。
これは消費者にとって、非常に信頼できるポイントですねグッド(上向き矢印)

FullSizeRender(1).jpg

※ホリスティック・・・全体の、包括的な。全体は部分的な集まりではないという、哲学的価値観を表す言葉でもある。



トライアルセットの内容はこんな感じです



かわいいクレイ洗顔(洗顔フォーム)
かわいいフローラルドロップ(化粧水)
かわいいムーンナイトミルク(乳液)
かわいいウェアルーUV(顏用日焼け止め)
次項有HANAオーガニックトライアルセットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
FullSizeRender(8).jpg


クレイ洗顔というだけあって、こんな色しています。



FullSizeRender(4).jpg


最近は、石鹸タイプの洗顔が多かったので、ペースト状は上手く泡立てできるか自信がありませんでした。
なので、ペースト状なのにネットを使って泡立ててみることにしました(๑•́ω•̀)

入浴中のため写真は取れませんでしたが、1.5cmくらい出してネットで泡立てをしてみたところ、思うようにフワフワしませんでしたふらふら
これは天然成分が多い製品によくある特徴なのですが、ちょっと量が少なかったみたいです。


なので、少し量を増やしてもう一回やってみたら、1回目より泡立ちました。
試しにネットなしでも一回トライしてみましたが、ぜ〜〜んぜん、泡立ちませんでした(๑•̆૩•̆)

これは、ネットを使った方がいいと思いますexclamation
敏感肌の人は、だらだらした泡で洗顔することになっちゃいますから、肌摩擦にご注意exclamation×2


泡立てはちょっとコツがいりますが、すすぎの時に感じたのは、手のひらが肌をすべるしっとり感
なんかすすいでいると、手のひらと肌の感触が「つる〜んぴかぴか(新しい)」て感じなのです。

ちょっとテンションあがりましたグッド(上向き矢印)るんるん

ちなみに、あとで説明書読んだら、手に取る量はサクランボ0.5個分と書いてありました。
しかもネットでの泡だてを推奨しています。
やっぱそうか・・・
説明書はちゃんと読まないとダメですね。
効果半減ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なので、説明書の通りに化粧水をつけてみましたよぴかぴか(新しい)
FullSizeRender(6).jpg

HANAの化粧水は水不使用!
HANAの化粧水=フローラルドロップは、実は水を一切使用していませんexclamation×2
こだわりの素材から抽出されたローズウォーターをベースに、花精油や抗酸化力の高い植物エキスを配合しています。
スプレータイプのボトルからは、細やかなミスト上で出てくるため、呼吸器から花精油力を高く吸収できます。



ローズウォーターとは、バラの蒸留液の事です。
蒸留されたバラは蒸留水とオイルと分けられます。
そのオイル部分を取り除きのこった部分が、バラの成分を含んだ蒸留水、つまりローズウォーターというわけです。
水を使わない化粧水のヒミツは、こういうことだったのですね黒ハートキスマークぴかぴか(新しい)

※蒸留を知りたい方はWikipediaでどうぞ⇒蒸留とは?




使い方説明には、「肌から20cmほど離して7プッシュ」とありました。
ただ正直ミストで足りるのかな?とも思いました。
化粧水って、バシャバシャつけたくなりますからね!

ちょっと見づらいですが、1プッシュでこれくらい。



FullSizeRender(10).jpg


直径18センチ(私の手)の手の甲が、半分しっとりするくらいですかね。
このあとハンドプレスしましたが、想像以上にしっとりした点に驚きました。
これなら7プッシュのミスト状でも大丈夫かな?


結果、これは本当に驚きひらめき
水を使っていない化粧水でいつもより少量なのに、しっとり感とふっくら感がありました。
香りも天然のバラそのもの。
ミストで出てくるのも気持ちいいし、とってもリラックスできますね揺れるハート


乾燥が気になる際は重ねてつけても良いらしいので、私は最初の感じで合計2回つけてみましたるんるん

最近肌が乾燥でごわついていたのですが、手のひらに肌の柔らかさを感じました。


これが逃げぬようしっかり乳液でカバーします。



FullSizeRender(5).jpg


小豆2個分を手のひらでハンドプレス。
私は欲張ってパール粒中1個分くらい使ってみましたが、これは多かったかなあせあせ(飛び散る汗)
少しずつ調節しながら使った方が良さそうです。



化粧水と乳液をつけて3時間くらい経ちましたが、ちょっと表面の乾燥感はあります。
オーガニックなので、想定の範囲内。
これはさほど問題ありません。

つけても乾燥感を感じる基礎っ化粧品はたまにありますが、HANAが圧倒的に違うのが、お肌のふっくら感が残っている事です。これは初めてです。


いつもは、「うるおいが足りない=乾燥感を感じる=ごわつく」これは絶対セットだったんです。
でも今日は「ふっくら&柔らかさがある」んですよね晴れ

これはすごいなって思いますひらめき
先月から使っていたら、今頃ベースしっかりできてたかもな。。。


気付いたからには始めましょうexclamation×2
FullSizeRender(2).jpg
次項有公式HPはこちらHANA organic





みなさんのポチポチが励みになります黒ハート
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4291995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。