アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

他人にバレないワキのニオイ対策にはラポマイン!自分はどのくらい臭うのか簡単チェックで知ってみよう!

カラダのニオイって気になりますよね。
特に、ワキのニオイに関しては、他人にバレないよう対策している人が多いと思います。
今日ご紹介するラポマインは「@コスメ デオドラント部門 急上昇ランキング1位」の大注目アイテムexclamation

べたつかずサラサラ、さらに無臭なので、制汗剤の香りが苦手な方にもピッタリです。
夏には気にせず,堂々とつり革につかまりたいので、早速お試し開始ですグッド(上向き矢印)

IMG_5180.jpg
>>>わきの臭いに悩む人への最終手段!!
自分のニオイはわからないからこそ、他人にどう思われているのか気になりますね。
夏以外の季節はあまり汗をかかないから大丈夫!と思っている方も気をつけてくださいね!
汗をかいていないと思っていても、意外とインナーのワキ部分が湿っていたりします。
汗をかきにくい私ですらそうなのですから、この時期も侮れません!


どのくらいの人がニオイに悩んでいるのか?


ラポマインのパンフレットに掲載されているデータを基に書きます。
2011年マイナビの調べによると、こんな結果が出ました。



@自分の汗や体のニオイが気になりますか?
 YES・・・77.9%

A自分の汗や体のニオイ対策をしていますか?
 YES・・・72.5%



実に8割近くの人が自分のニオイを気にしており、7割以上の人がそれに対して対策を取っているとのことです。
個人的には、ニオイは気になるけれど、何も対策していない人たちの心理が知りたいですがひらめき
気にはなるけど、指摘されたこともないし大丈夫かな?と思っている方なのでしょうか?

でも本当にセーフなのかどうか知りたくありませんか?
お友達に「あなたちょっと臭いわよ・・」ってあまり言えないですよね。
ということは、あなたも言われていないだけかもしれません!


自分は臭うのか簡単チェック!


質問にいくつチYESがあるかで、大体わかる簡易テストです。


@耳垢が湿っている
A毛深い
B家族にワキのニオイがある(強い・気になる)
C衣類のワキ下が黄ばむ
D自分でニオイが分かる
E他人からニオイを指摘されたことがある


さていくつYESがありましたか?
結果はこちら。

1個以上・・・軽度
3個以上・・・中度
5個以上・・・重度



1個当てはまっただけでも軽度に入ってしまいます。
対策はやはり、しっかりと対策しておきたいですね。



ニオイの原因


ワキのニオイの原因で有名なのは「アポクリン腺」です。
アポクリン腺が独特のニオイの元と言われており、ワキ下の他に乳輪部、へそ周り、陰部周辺に多くあると言われています。
しかしアポクリン腺から出る汗だけでは、ニオイは発生しないことがわかっています。


「アポクリン腺」
「エクリン腺」
「皮脂腺」


これらは全て汗腺です。
この3つの腺から出る汗や皮脂、垢などが菌と混ざりニオイが発生します。

スクリーンショット 2016-03-31 21.49.21.png

そして、意外と知られていないのが乾燥です。
ワキ汗予防、ニオイ対策で手軽に使える制汗スプレーなどはお肌を乾燥させます。
良かれと思ってやっていた対策が、実は逆効果となっている場合もあるのです。



ここが良い!ラポマインのいいところ

@無添加・低刺激

・香料
・着色料
・鉱物油
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
・合成ポリマー
・タール系色素
これらは使っていません。

A黒ずみを抑える
ビタミンCが配合されており、黒ずみを抑える働きがあります。


B抑毛効果がある
毛の伸びるスピードを遅くする効果があるイソフラボンを、特殊製法11種も配合。


C金属アレルギーでも安心
デオドラント製品には、銀(Ag)など金属成分が配合されていることも多く、それを知らずに使用してかぶれても、金属が原因と思っていない人が大半。
ラポマインは金属アレルギーが出やすい3つの金属不使用です。

・銀(Ag)
・ニッケル(Ni)
・水銀(Hg)


そういえば、商品名に銀やAgが入っている制汗剤って多いですね。

D医薬部外品である
医薬部外品は、その効果や効能が認められた製品にしか表示できません。
ということは、ラポマインの品質は、国のお墨付きというわけです。
これなら効果に期待が高まります。


ニオイを抑えて、黒ずみ&ムダ毛もケア、さらにアレルギーまで心配してくれるという医薬部外品デオドラントクリーム、それがラポマインです。

IMG_5181.jpg

IMG_5184.jpg

>>>わきの臭いに悩む人への最終手段!!ラポマイン



使用感はベタベタしなくて使いやすい


私のワキ汗・ニオイ対策の定番は、制汗スプレーでした。
会社のロッカーと自宅に大缶、バッグにはミニ缶を常にストックし、気になったらとにかく時間や回数問わず
シューシューしていました。

ロールオンタイプの方が効果が高いと聞いてはいましたが、液体なのでワキに塗った後、馴染むまでのベタつきというか、水っぽさが気持ち悪くて嫌だったんです。
すぐに服着られないのも嫌でした。
手軽ではありますが使う場面を選びます。

市販のクリームタイプは、まず買うのが恥ずかしくて嫌でした。
パッケージに思いっきり「ワキのニオイ」とか「ワキガに」とか書かれていると、買いづらいです。
いくら女性向けのデザインでも、文字にも気を配って欲しいなと思っていました。
そしてこちらのタイプも、肌に馴染むまで服が着られなかったり、夏場はベタ付きが気になったりして、イマイチ。

だからいつも手軽なスプレーを使っていたのですが、スプレーはその場しのぎですね。
改善にはなりません。

ラポマインは、みずみずしいテクスチャーですが、伸ばすとすぐにサラサラしますので、忙しい朝の着替え直前でも問題無し!
これなら夏場も快適ですぴかぴか(新しい)

しかも朝晩二回でOK!
会社でこっそり隠れて塗る必要もないから楽チンかわいい
IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg


どのくらいで効果を感じるのか?


私はまだ1本目。
制汗力については、スプレーやロールオンタイプ、市販のクリームより断然あるな!と感じています。
最近暖かい日も多く、電車も空調が付いていなかったりするのですが、そんな中人が多いとやはり多少汗ばみます。
でもワキのサラサラ感は実感できるので、これは結構嬉しいですね。

ニオイについては、正直まだわかりません。
ただ、ラポマインを塗っていることで自信が持てているので、「なんか思われたら嫌だな」という心配から出る、変な汗はかかなくなりました。
病は気から??

私よりも前から使っているユーザーさんたちの話を読んでみると、使っている年月が長い人の方が効果が安定しているようです。

3か月(3本)今から使ったとしたら、一番汗が気になる真夏にドンピシャ間に合いますねダッシュ(走り出すさま)
制汗スプレーでシューシューごまかさなくてもいいのか〜、と思うと、ちょっと続けてみたくなります。


IMG_5303.jpg
>>> わきの臭いに悩む人への最終手段!!



いつもありがとうございます揺れるハートありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4909276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。