アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月05日

朝クレンジングで乾燥知らず!変化と向き合うコスメ RATURE(ラチュール) レビュー@

先日は記事が途中までで失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
そして昨日は詳細アップしようと書いていたら、途中で寝ていました眠い(睡眠)

今日こそは写真付きで詳細アップします手(チョキ)
ご紹介するのは、エイジングケアが初めての方にもおススメで、毛穴や乾燥にアプローチする化粧品、
10万人実感突破の「RATURE(ラチュール)」でするんるん



使用感と結果のギャップに驚きました↓
RATURE加工.jpg
ラチュール 10万>>>人実感トライアルセット
パンフレットによると「RATURE(ラチュール)=輝く未来」。
年齢を重ねても美しくありたい私たちにピッタリの名前ですねわーい(嬉しい顔)


25歳がお肌の曲がり角(ノ◇≦。)、なんてよく言いますが、実際変化を感じ始める20代後半以降になると
エイジングケア」だの「アンチエイジング」だの意識しだす方が多いようです。
実際出てきますしねー(長音記号2)


■そもそもエイジングケアって???■
かわいいエイジング(aging)・・・時を経るという意味で、ヒトに使う場合は老化や加齢を意味します。
  老化・・とはまだまだ言いたくありませんけどパンチ

かわいいケア(care)・・・手入れ、メンテナンスetc・・

つまりそのまんまですが、「老化や加齢をお手入れする」ということですね。



■アンチエイジングとの違いは??■
基本的な考え方は一緒です。
しかしエイジングケアよりも、よりケアする意味合いが強くなっています。
また、薬事法により、効果を謳うことができない製品には使用できない為、アンチエイジングは医薬部外品にしか使えない言葉なのです。

かわいいアンチ(anti)・・・反対する、反対の

化反対!絶対防ぐぞ〜!という意味合いが、エイジングケアより強いのです。




ゆらぎ肌、なんて言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、
大人のお肌は毎日変化しており、影響も受けやすいですよね。
まさに毎日ゆらゆらと、乾燥に行ってみたり皮脂出しすぎに行ってみたり、って感じなのでしょうね(*´Д`)=3


私は、自分の肌が体調や環境によって変化しやすいな、と感じ始めたのは30歳を過ぎてからでした。
年々敏感になってきており、使う化粧品にも気を遣いますダッシュ(走り出すさま)
特に乾燥による変化を感じやすくダイレクトに表れるので、「保湿効果」と書いてあればソッコー試します手(パー)



■私がRATUREお試しセットを注文した理由■
晴れ保湿にこだわって作られている
晴れパラベンフリー・タール色素不使用・ミネラルオイルフリー
晴れ本製品が続けやすい価格
晴れパッケージがかわいい←大事でしょ?(゚ー゚)
晴れ朝クレンジングに興味があった


最後の朝クレンジングは、自分が取り入れていない方法だったので気になりましたね(-∀-。)
特に秋〜冬にかけての乾燥期に向けて、保湿効果の高いスキンケアは必需品です。
朝クレンジングで何か変わるかな??
ひとまずは夜のクレンジングから試してみまするんるん
IMG_3082.JPG

ジェルの中には黄色いつぶつぶが入っていましたひらめき
こちらはビタミンEとコエンザイムQ10だそうです(パンフレットより)。

サラサラしたジェルなので、手の大きさに合わせて出さないとこぼれちゃいますので注意exclamation
本製品はポンプだから調節できますよグッド(上向き矢印)
>>>RATURE公式HP




つぶつぶちゃんは普通のカプセルみたいに固くないので、顔に付けても違和感なく延びましたぴかぴか(新しい)


IMG_3084.JPG



香りも爽やかで使いやすいです。柑橘系ですね。

いつも使っているクレンジングはもっと固いジェルなのですが、サラサラテクスチャーだと顔の上で馴染ませるときに力が要らないので、敏感肌の大敵「肌摩擦」は回避できますねexclamation×2
これは大事です目


洗い流す時も、いつもより少ない回数で流せました手(チョキ)
サラサラテクスチャーに慣れていなかったので、メイク馴染みに不安がありましたが問題なしでした黒ハート


■朝クレンジングって?■
夜眠っている間にも、皮脂や汗は分泌されています。お肌の上にこれらが残っていると、お日様や酸素の影響で詩文が変化し、お肌にはしげきとなってしまいます。
そこで朝クレンジング!毛穴の奥の汚れも取り除き、美容成分を浸透させお化粧ノリも良くなります黒ハート



RARUREのクレンジングはサラサラなので、朝晩使ってもお肌への負担は心配ないと思います。
W洗顔もちろん不要ですので、ついついゴシゴシ力が入ってしまう方は、こちらの方が摩擦も少なく済みます。
マツエクOKですので、そこもご安心を!


本製品も150ml 1,800円+税/300ml 2,800円+税なので、と〜ってもお財布に優しいですね揺れるハート


お試しセットは7日間分のクレンジング+化粧水が入って540円(税込)です揺れるハート
本日で3日目なのですが、この化粧水も結構すごいんですよv(。・ω・。)ィェィ♪
長くなるので、こちらは明日写真付でご紹介しますリボン


RATUREパンフレット加工.jpg
ラチュール 10万人実感トライアルセット





みなさまの応援が励みになっておりますグッド(上向き矢印)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4142653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。