広告

posted by fanblog

2016年03月05日

チェコ発トランポリンフィットネス専用ジムで体験!美容効果はあるの?話題のジャンプワン銀座で体験レッスンしてきました!

チェコ発祥。
その後ヨーロッパ各地で火がつき、アメリカ、香港に渡った新感覚フィットネス。
それはトランポリンを使って、クラブ調の音楽に乗りながらエクササイズしていくという、新しいスタイルです。
この春銀座に上陸し3月10日グランドオープン。
グランドオープン前に先行トライアル体験ができるということで、申し込んで体験してきました。



>>>公式ホームページはこちら


今日の記事は化粧品ではないですが、美肌や体質改善という点で、美に繋がる内容と感覚がいろいろあったので、書こうと思います。
残念ながら、店内での撮影はちょっと微妙でしたので、ところどころイメージ写真を使用させていただきます。




JUMP ONE銀座とは


チェコ発でヨーロッパでは予約が取りにくい大人気フィットネスとして話題の、トランポリンを取り入れたエクササイズプログラムです。
ジムのプログラムの一部で取り入れているところもありますが、JUMP ONEはトランポリンフィットネス専用ジムということで、これは日本初です。

直径約1メートルちょっとの小さいトランポリンに持ち手が付いており、終始その上で飛び跳ねながらエクササイズしていきます。
終始持ち手に掴まるわけではありませんので、バランス感覚が鍛えられます。

ジャンプワンでは最初の動画のように、クラブのような空間でノリノリになりながらフィットネスしますダッシュ(走り出すさま)
これは、JUMP ONE銀座の特徴かと思います。
海外の動画を見ると、明るいスタジオで行っているものがほとんどです。

動画だと、曲の割に気持ちゆっくりに見えるかもしれませんが、実際やるとかなり早いですダッシュ(走り出すさま)

暗くすることで周りを気にせずレッスンに集中でき、さらに効果が高まるそうです。
日本人て人の目も気にしますしねパンチ

>>>レッスン中や店内の詳細は集英社さんのコラムでどうぞ!


運営会社は株式会社ベンチャーバンク。
★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★
運営している会社です。
美に関わるフィットネスは、得意な分野でしょうから更に期待が高まりますねexclamation
LAVAがあっという間に全国展開になったので、こちらもそのうち東京以外にも進出すると思います。

余談ですが、かえるのマークでおなじみの「まんが喫茶ゲラゲラ」もベンチャーバンク運営ですひらめき


トランポリンフィットネスの特徴


1有酸素運動と無酸素運動の要素を用いている
245分のレッスンで450〜800Kcal消費
3トランポリンは宇宙飛行士の訓練にも使われており、NASAの研究で非常に高い運動効果が立証されている
4トランポリンを45分飛ぶだけで、およそランニング75分のカロリー消費に匹敵するexclamation
5バランスを取るために常に体幹を意識し全身の筋肉を使うから、自然と引き締まった体になる
6基礎代謝が高くなり太りにくい身体作りが期待できる


93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s.jpg


実際に体験してみて、6の項目は共感できます。
個人的な感想ですが、続けたらかなり引き締まるだろうなという感覚はありますダッシュ(走り出すさま)


トランポリンフィットネスに期待できる効果


効果には個人差があるのはどの運動でも一緒ですが、トランポリンフィットネスではこのような内容が期待できます。

・ダイエット
・全身の引き締め
・アンチエイジング(エイジングケア)
・むくみ解消
・老廃物排泄
・美肌
・骨盤を整える
・ストレス解消
・便秘


など。
このフィットネスはかなり足腰を使うため、レッスン中は脚がパンパンでした。
ただでさえむくやすいので、これで本当にむくみ解消になるのか??さらに太くなってるじゃんちっ(怒った顔)と思っていましたが、レッスン終わって帰る頃には脚のだるさが解消されていました。

ホットヨガ1時間レッスンで汗が出にくい私ですら、トランポリンフィットネスでは45分間で汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)
レッスン後帰ってからも、顔がゆでダコ状態で、マスクを持っていて良かったなー(長音記号2)
と思ったくらいです。
それ程、血行が良くなっていたみたいです。
だからむくみもスッキリしたんですね黒ハート
信じられないくらい一日中体がポカポカしていました。
夏だったらどうなっちゃうんだろう?とちょっと心配になりましたけどふらふら

また、美肌効果
さすがに1回で美肌効果は感じませんが、ホットヨガと一緒でデトックス感はあります
花粉症の症状がレッスン後からいつもより軽く感じたのは、気のせいかな?とも思いましたが、花粉症は冷えが悪化の原因にもなるので、まんざら気のせいでもないかなと思っています。


IMG_5131.jpg
>>>私お気に入りの香り付きマスクですグッド(上向き矢印)
昨年より安く扱う店舗が増えてきている気がしますexclamation
ほんのりハーブが香るマスク ベルガモット 3枚入



体験レッスン時に必要な持ち物


・運動しやすいウェア(上下
必ずしもスポーツ用でなくても大丈夫ですので、買う必要はありません。
ただし、レッスン中はかなり汗をかくと思いますので、スポーツ用だと吸収性や速乾性があるのでより快適に過ごせると思います。
私は荷物を少なく済ませたかったので、スポーツ用ブラ+レギンス+ユニクロ サラファインキャミソールを持って行きました。

・替えの下着
スポーツ用アンダーウェアを持っていない方、通常の下着で参加する方は持って行きましょう。
汗だくになりますから絶対必要です。
とにかく飛びますから、女性でノーブラ参加はきついですダッシュ(走り出すさま)
どちらかは着用しましょう。

・滑り止め付き靴下
広告用ビデオやインストラクターはシューズを履いていますが、生徒は靴下で参加します。
滑り止め付き靴下は、ヨガをやっている方や介護用に必要な方なら持っているかもしれませんが、普通は持っていないですよねたらーっ(汗)
私も持っておらず、体験だから不要かなぁとも思いましたが、たまたま可愛い色を見つけたので買いました。
5本指じゃないタイプは、可愛いのが売っていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5128.jpg

普通の靴下でも平気でしょ?と思っていましたが、これは買って大正解でしたexclamation×2
あった方がより集中して参加できると思います。
スタジオでは540円で購入できます。ネットで買うより安いかも。

私の体験クラスでは普通の靴下の方が9割でしたが事故やケガはありませんでした。
でも安全と快適なレッスンのためにも、滑り止め付きがオススメですね。

私の場合、結構爪先に力が入っていたようで、新品靴下の滑り止めが爪先部分だけ黒く擦れていました。
触ると爪先の方がすでにツルツルになりかけて他ので、どれだけ踏み込んでいたかがよくわかりましたどんっ(衝撃)

IMG_5129.jpg

続けるなら、何足か必要かな。
それか100均で靴下買って手作りするかな〜。
>>>靴下に塗るだけ!すべるのきらい

・お水500ml
45分のレッスンで1本飲みきるくらいがいいそうです。
体験レッスンでは、クリスタルガイザーが一本付いてきます。
施設内に自販はありませんでした。
水素水の機械がありましたが、10日からの運用で恐らくボトル購入になると思います。
LAVAがそうなのであせあせ(飛び散る汗)

私は500mlギリギリ足りたというか、足らせましたあせあせ(飛び散る汗)
心配な人は、予備でもう一本持ってスタジオに入りましょう。
かなり汗をかくので、水分はしっかりねexclamation

e313c706d545a0ea55da8462c3d999ce_s.jpg



トランポリンフィットネスが向いている人


・ダンス・ダンスミュージック・洋楽が好き
・クラブが好き
・アクティブなことが好き
・友人・恋人・夫婦で一緒に楽しく参加したい
・とにかくストレス発散したい
・短時間でカロリー消費したい
・みんなと違うエクササイズをしたい
・体が硬くてヨガやストレッチはツライ
・ヨガなどのゆっくりした動きが苦手

・エアロビが好き

などですかね。
私はヨガやジムにも通ったことがありますが、全然楽しくありませんでした。
ジムで唯一楽しかったのでエアロビだったので、私はジャンジャン動く有酸素運動のほうが合っているんだなと思っていました。
体が非常に硬いですし、ストレッチとか嫌いです(( ̄_ ̄*)

美人さんにヨガとかストレッチって必ずセットなので頑張りましたが、全然好きになれません。
なのでもう自分をごまかすのはやめました( ̄□ ̄)

ヨガスタジオは女性専用も多いので、彼や旦那さんと一緒に参加したい方にはいいですね!
体験当日もカップル参加、男性一人参加もいらっしゃいましたよわーい(嬉しい顔)
9割は20代〜30代女性でした。


逆に言うと、先ほど挙げた項目に当てはまらない方は、ヨガの方が向いているかもしれませんぴかぴか(新しい)
ヨガ嫌いで汗をかきにくい私ですらホットヨガに通っていた3か月間は、お肌ツルツル感を実感できました。
3か月っていうのは、体が変化してくるポイントらしいので、本当はこれ以上続けたほうが良かったのでしょうね。

>>>★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★



気になる料金


体験レッスンは1,000円+税です。
ただしこちらはオープニングキャンペーン価格。
通常はカード決済2,000円、現金決済2,500円です。
お一人様一回限り

IMG_5130.jpg

フェイスタオル・バスタオル・お水500ml込みです。
レンタルなどする際は、別途実費発生します。

>>>マンスリー会員料金詳細はこちらでご確認ください。

ちなみにご参考までに、この日入会するとしたら、3か月分の費用が前払いと言われました。
現在キャンペーンで、マンスリーメンバー(月に30回までOKなプラン)入会は、月会費2か月分が半額です。
だから実質1か月分無料です。
そこに会員カード発行料1,000円+税が必要です。
カードくらい大目にみてよ!と思いましたが・・

体験当日の入会で入会金等は無料になりますが、それでも総額32,130円(税込)必要です!
現金またはクレジットカードで決済します。
HPには、月会費クレジットカードの引き落としと書いてありますが、店舗で毎月現金決済も可能です。
口座振替、デビットカードはNGだそうです。

月に4回までのマンスリープランは、キャンペーン対象外なので、2か月分半額にはなりません。
なので月30回までのマンスリープランの方がお得ですが、こちらは3か月の継続がお約束となります。
月4回までのマンスリー4がいい人はひとまずマンスリーで申し込んで、3か月目に変更手続きをする方がお得かな。

行きたいときにだけ行きたいよ!という方は、都度払いのチケットメンバーになりましょう。
1レッスン カード決済4,000円、現金決済4,500円です。
こちらは体験当日の入会でも入会金+カード発行料がかかります雷


体験レッスンを終えて

ジャカジャカ動くのが好きな私には合っている内容でしたが、普段運動していないので息切れがすごかったですパンチ
また、スタッフもまだ慣れていないせいか、体験レッスンでお会計しているのに

ス「ロッカーの使用方法はご存知ですか?」
私「今日初めてなんですけれども」
ス「ホントですか!そうだったんですね!」

おいおい。
ホントだし嘘つくような内容じゃないでしょ。
しかも今日いる人全員初めてじゃん!グランドオープン前なんだからさ〜。
頼むよ!!

今目の前で体験料1,080円です!ってあなたが言うからお会計したじゃないかたらーっ(汗)
まだお金目の前にあるよ〜爆弾

と、突っ込みたくなる場面もありましたどんっ(衝撃)


さすがにインストラクターさんはキチッとしていましたけれどねexclamation

このトランポリンフィットネスにしても、ホットヨガにしても、デトックス効果のある運動は美とつながっているなと実感しました。
ジュースやお茶でデトックスするのとはちょっと違う気がします。
非常に健康的です。

少しの間続けてみることにしました黒ハート
体質改善して、敏感肌治らないかな・・という期待を込めてるんるん
ちなみに、銀座へ通えないけれど今すぐにでも始めてみたい方は、家庭用のトランポリンもありますので、参考までに。
アマゾンで売ってます。




4400df2aa7d310ac81f3f0ce166f5a5a_s.jpg



いつもありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4809931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。