アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月20日

何で洗ってる?デリケートゾーン専用ウォッシュで快適な毎日!

なかなか人に聞けない&言えないのに、トラブルと悩みが多いのがデリケートゾーンです。
悩みの内容で多いのが、「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」などがトップに入ってくると思います。
人に聞けないがために、自己流であれこれやっている人も多いと思いますが、それがトラブルを招く一番の原因であることも多いと思います。

顔や体には専用ソープを使うのに、デリケートゾーンはボディソープでそのまま洗っていませんか?
デリケートゾーンだって、ちゃんと専用ウォッシュを使うだけで、悩みの症状が改善されるかもしれませんよ!

IMG_4723.jpg
>>>デリケートゾーン専用ウォッシュ サマーズイブ

デリケートゾーンの皮膚構造と専用ウォッシュの必要性について

医学的には、皮膚と粘膜の中間であり「皮膚粘膜移行部」と呼ばれるようです。
からだの皮膚の表面部分は角質化されていますが、デリケートゾーンは違います。
そのため、とても刺激を受けやすくなっているのです。

髪の毛にはシャンプーやコンディショナーを、顔は洗顔料、体には石鹸やボディソープを使います。
ですから、デリケートゾーンもその特性に合わせた専用製品を使うことが望ましいですね手(パー)

IMG_4722.jpg

シャンプー、洗顔料、ボディソープ。
その他生活では、食器用に洗濯用、トイレ用などなど。
自然と部位や場所によって使い分けできているのですから、デリケートゾーン専用ウォッシュを使うことは何も難しくないと思いまするんるん


なぜボディソープや石鹸ではダメなのか?

ボディソープやアルカリ性の石けんは洗浄力が強く、それらで洗うと肌を守る皮脂膜を取りすぎてしま
います。
また、気にするがゆえにゴシゴシ洗いすぎてしまうことで角層を、乾燥や炎症を起こしてかゆみを引き起こすこともあるのです。


その他、酸性度が高い腟内のpHバランスが崩れることで、腟の浄化作用に関わ
る常在菌に影響してしまい、腟内の防御機能を低下させる原因になってしまうことも・・・
だからデリケートゾーンには、pH値が考慮された低刺激である専用ウォッシュの使用がお勧めなのです。


サマーズイブってどんな商品?

デリケートゾーンケア先進国米国では、年間約240億円の市場規模があると言われています。
その市場で約半分のシェアを誇っているのが「Summer’s Eve(サマーズイブ)」なのです。
売上個数シェア44.7%、金額シェア42.1%を占めているビッグブランドです。

IMG_4723.jpg

海外製コスメ = 刺激が強い

というイメージもあるでしょうし、実際敏感肌の私はボディ用でも合わなかった物もありました。
しかし、見えない部分のお手入れに関しては、欧米製品の方が数も多いですし、性能に優れたものがたくさんあります。

IMG_4732.jpg
日本に比べて生活に馴染んでいるので、製品の数も多いですし、だから価格もお手頃ってわけです。


私は今回サマーズイブ初挑戦ですが、それまでは日本製の固形タイプのデリケートゾーンソープを使っていました。
手のひらに隠れちゃうくらいのサイズで1,900円、水に溶けやすいのでお風呂場で保管できなかったんですダッシュ(走り出すさま)
2か月は持たなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
でもデリケートゾーンソープの効果は感じていたので、2年くらい買い続けて使いましたが、そろそろ乗り換えたくて探していたら、東急ハンズで見つけましたわーい(嬉しい顔)
後で調べたら、Amazonでも売っていましたよexclamation


サマーズイブは粘度高めのジェル状なので、パール小粒+ネットでモコモコ泡ができますし、手でも泡立てられます。
石鹸より簡単に泡立つから、時間が気になるけれど朝風呂派の私にピッタリでした手(チョキ)

IMG_4726.jpg


そして、なんと言ってもすごいのがコスパですひらめき
サマーズイブは、235mlでなんと800円+税ひらめき


種類は2種類。
紫ボトルのノーマルスキンとピンクボトルのセンシティブです。
香りはフローラル系ですが、カラダに残るような強さではありません。
なので、ボディクリームやフレグランスでお気に入りがある方も気にせず使えます。

デリケートゾーンに使えるくらいなので、もちろん全身に使えますexclamation
ただ個人的には、デリケートゾーンとカラダは別のものを使いたいので、今回はあくまでも小さな範囲にのみ使用という前提で書いていますグッド(上向き矢印)


サマーズイブはお試しセット(紫ボトルのみ)があったので、まずはお試しセットを購入しました。
約20回分のミニボトルとデリケートゾーン用クレンジングシート2枚400円+税でした。

IMG_4733.jpg

使い始めて3日ですが、毎回パール小粒程度で十分泡立つので、20回は使えそうです。
ネットを使わない場合はもう少し使用量が増えそうなので、ネット使用がオススメですいい気分(温泉)

IMG_4673.jpg


米国発ということで刺激が心配ではありましたが、敏感肌の私でもサマーズイブは大丈夫でした。
もし、サマーズイブが合わなかったとしても、デリケートゾーンには専用ウォッシュを使うことを強くオススメします。
最近はする位も多くなってきたので、いろいろ試してみてくださいね。
ただ、今の所サマーズイブがコスパ&品質のバランスで見ると一番です。

まず、本製品がこのサイズで1,000円以下で買える物はほとんどないです爆弾
ハンズでもサマーズイブの他はなかったと思います。

デリケートゾーン専用製品は、一度使うとやめられなくなりますよわーい(嬉しい顔)
習慣となればなおさらです。

悩んでいても変わりません!
まずはトライしてみましょう黒ハート

IMG_4729.jpg
>>>
サマーズイブ トライアルキット (ノーマルスキン 59mL+2枚入)




いつもありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4632732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。