アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
ちょこツキさんの画像
ちょこツキ
はじめまして、ちょこツキといいます。 30代前半ですが、お肌の調子が悪かったり、運動をしていないなと感じています。30代から美容健康に頑張りたいと思いブログを作りました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
QRコード

広告

posted by fanblog

2017年02月15日

ワンダーコア スマートをはじめました!

ワンダーコア スマートをはじめました!

ショップジャパン様からモニターで「ワンダーコア スマート」を頂いたので挑戦します。

数年、自宅で仕事をするようになってから運動をしなくなりました。私は継続するのが本当に苦手で1日坊主で終わってしまうことも多いです。

たぶん運動不足が原因で体調を壊すことが多くなりました。まずは2週間からはじめてみようと思います。

くわしくはこちらから→ワンダーコア スマート



ワンダーコア スマート_0.JPG




ワンダーコア スマートで運動不足を解消したい


学生の頃は動きが多いバイトをしていたので結構痩せていたのにビールが大好きなこともあり20代後半から太り始めました。最近は、たぶん運動不足が原因で体調を壊すことが多くなりました。

a0960_005103.jpg

前日にウォーキングや体を動かすと次の日は調子がよかたりするのでやはり運動不足なんだなと思うようになりました。でも、色んなダイエットをしてみようと思いましたが、続きません。

2017年のお正月は「暴が増えてしまいました。はじめて苦しいほどお腹にガスが溜まってしまい、調べてみると腸が弱っていると調べたサイトに書かれていました。鍛えるために腹筋をはじめましたワンダーコア スマートを買うと届くものが、だんだん良くなってくると辞めてしまったので継続をするために「ワンダーコア スマート」で挑戦したいです。

ワンダーコア スマートを買うと届くもの


ワンダーコア スマートが入った段ボールが届きました。
ワンダーコア スマート_1.jpg



入っているものこちらです。

・ワンダーコアスマート(本体)ライムグリーン

・ワンダーコアスマートの説明書(冊子)

・ワンダーコアスマートの説明書(紙)

・ワンダーコアスマートの説明DVD

箱から出してアームを起こすとすぐにはじめることが出来ていいですね。組み立てなどいらないのがいいです。


ワンダーコアスマート(本体)のサイズはこちら

使用時:約 幅55cm、奥行き52cm、高さ38cm
折りたたみ時:約 幅55cm、奥行き49cm、高さ12cm
重量:約6kg


クッション1枚分でコンパクトな大きさです。折りたたむと高さが約12cmになるので収納も楽です。ソファの下に入りました。
ワンダーコア スマート_3.JPG



説明書は大事!ちゃんと読まないと効果がないかも!



ワンダーコアスマートを使う時の説明部分を読んでアームを起こしました。じゃあやってみようかな!と思ったのですが、「ワンダーコアスマートの説明書(紙)」の一番下の部分に「今まで結果が出なかった人は、こんなことに陥りがち・・・・」と書いていました。
ワンダーコア スマート_5.JPG


そこに「使用方法を読まずに、とりあえず使ってみる」と書かれていました。私のことだ!テレビゲームをやるときもそうですが、説明書は読まずに息詰まると読むタイプです。他にも「すぐに効果が出なくて、使うのを止めてしまった」、「使い方を自己流にアレンジしている」と書かれています。なので!ちゃんと効果を出したいので読んでみました。

読んでみたことをまとめ

・2週間はお試しでやってみる

・1セット30秒を目安

・ゆっくりと行う

・エクササイズは8種類

・アームの負荷を調節できる(最初は負荷を強くしない)


継続して正しいやり方でやると効果が出てきそうです。もし試して満足が出来ない場合は「39日の返品保証」もあるので安心です。

説明書を読んでから付属のDVDを見ることをオススメします。実際にどんな動きをしているのか?見ることが出来るのでイメージがしやすいと思いました。「約10分」なのでちょっと時間が出来た時に見ることが出来ますよ。
ワンダーコア スマート_6.jpg



実践!8種類のエクササイズ



モニターではマットは頂くことが出来なかったのでブランケットを敷いてやってみました。でも、動いたりするのでワンダーコアスマートを買うときに「リバーシブルマット」をセットで買ったほうがいいなと思いました。
ワンダーコア スマート_7.JPG


ワークアウト チャートを見ながらやっていきます。やりかたが1枚の紙になっているので見やすいです。
ワンダーコア スマート_8.JPG



1セット30秒なのでタイマーで図りながらやってみます。
ワンダーコア スマート_9.JPG


クランチ(復直筋)

やり方

1.シートの中央に座りあごを引いて、脚を閉じる

2.5秒かけて身体を倒す(ゆっくり)

3.5秒かけて起き上がる(ゆっくり)

最初は「胸の前でクロス」、慣れてきたら「手を後ろで組む」

意識しながらやってみると難しいです。間違った使い方をしないように慣れるまで時間をかけてやりたいなと思いました。
ワンダーコア スマート_10.jpg



間違ったやり方

・手の勢いで体を起こしてしまう

・あごを引かずにやってしまう

・体を丸めずに起き上がる

・ただやみくもに倒して起き上がる

間違ったやり方は説明書を読まなかったり、DVDを見ないとついついやってしまいそうですね。ちゃんとしたやり方で効果を出したいです。

ブリッジ(腹筋)

プッシュアップ(上腕二頭筋)

シザーキック(腹筋下部・太もも)

アブタック(腹斜筋、腹斜下部)

フォーアーム&バイセップ(上腕二頭筋)

バイシクル(腹筋下部、太もも、有酸素運動)

トライセップ(上腕三頭筋)
ワンダーコア スマート_11.jpg




初体験「ワンダーコア スマート」の感想


説明を読みながらやってみて、30秒ごとにやってみました。DVDを見ていたのである程度イメージは出来ていたのでなんとか出来たと思います。

でも、クランチはちゃんと読んでやりましたが、意識をするほど難しいなと思いました。慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

クランチをちゃんとやりたいのでこの2週間クランチに挑戦します!

くわしくはこちらから→ワンダーコア スマート







「ショップジャパン様からの商品提供して頂きました」
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5946132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。