アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
ちょこツキさんの画像
ちょこツキ
はじめまして、ちょこツキといいます。 30代前半ですが、お肌の調子が悪かったり、運動をしていないなと感じています。30代から美容健康に頑張りたいと思いブログを作りました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
QRコード

広告

posted by fanblog

2016年12月21日

姿勢が良くなりたい!姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」のイベントに行ってきました

姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」のイベントに行って商品や姿勢について聞いてきました。姿勢についてとても勉強になりこれから気を付けてみようと改めて思いました。

くわしくはこちらから→アーユル チェアー


姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」_-4.JPG


人気!姿勢矯正イス「アーユル チェアー」


腰痛の方や学習机の椅子として購入していく方が多いです。最近では慶應義塾高校や名門校や学習塾に導入されています。1日平均8時間は座っている日本人。確かに勉強や仕事で座っていることが多いです。座っていると楽に見えますが、実は腰に負担がかかっているのです。4人に1人が腰痛だと発表もしています。

なぜ?腰痛が増えたのかというと、日本人は畳生活だったのがイスになり姿勢が崩れていきました。畳だと「坐骨(ざこつ)」の2点で座っていたのです。
姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」_-1.JPG

なかなか「坐骨(ざこつ)」の2点で座るのは自転車のサドルに座っているのと同じ状態です。でも、最初は意識して座るかもしれませんが、ずっと同じ状態は無理です。姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」は座ると「坐骨(ざこつ)」で座れるようになります。

座り方!姿勢矯正イス「アーユル チェアー」


1.脚を開いてまたいで座る
内股はNGです。タイトスカートだとちょっと座りにくいですが、開いて座りましょう。

2.お尻を突き出して深く座る
坐骨で座ることが出来ます。最初は慣れないですが、ちゃんと座ることで姿勢を改善します。
姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」_-3.jpg

選び方!姿勢矯正イス「アーユル チェアー」



種類があるので自分にあった姿勢矯正イス「アーユル チェアー」を選びたいですね。

アーユルチェアー 01(ゼロワン)

キャスタータイプです。オススメ方は「背が高い方160cm以上」です。
座面の高さを変えることが出来ます。「オクトパス」よりも高くすることが出来ますよ。
アーユルチェアー 01(ゼロワン).jpg

アーユルチェアーオクトパス

キャスタータイプです。オススメな方は「オフィスで働く方」です。キャスター付きで動きやすくオススメです。身長は150cm以上です。
アーユルチェアーオクトパス.jpg

アーユルチェアールナ

固定タイプです。固定されているのお子さんやお年寄りにオススメです。身長は140cmから使用可能です。
姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」_-4.JPG

固定タイプ「アーユルチェアールナ」は専用の「足置きリング」があります。
姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」_-5.JPG
足置きリングを付けると身長100cmのお子様が使用することが出来ます。学習机にオススメです。身長が伸びたらリングを外してそのまま使うことが出来ます。

アーユルスツール


リビングなどにも合うデザインになっています。SサイズとMサイズの2つがありますよ。
Sサイズは「160cm未満」
Mサイズは「160cm以上」
アーユルチェアールナ01.jpg

3WAYで使うことが出来ます。今、紹介したイスとして使う。

あと、2つは脚を外して座面シートを使います。
外せるようになっています。
アーユルスツール.JPG

外して座いすとして使ったり、座面シートとして使うことが出来ます。
アーユルスツール00.jpg

アーユルメディカルシート


先ほど紹介した「アーユルスツール」の座面シートです。脚がいらない方はこちらをオススメします。もし脚が欲しくなったら別売りで購入することも出来ます。後ろにはこのように穴が空いているので取り付けることが出来ますよ。
アーユルスツール01.JPG

ネットの情報だけではわからない!実際に試したい



色々と説明しましたが、自分で試してみることが一番いいと思います。姿勢矯正椅子『アーユル チェアー」をモニターで2週間無料でお試しすることが出来ますよ。往復の送料は負担になりますが、ちゃんと試して買いたい方にオススメです。

モニターの対象商品はこちらです。

・アーユルチェアーオクトパス

・アーユルチェアールナ

モニター後メールでアンケートに答える必要があります。会員登録をして、無料モニターに仮申し込みをする、担当者から電話がかかってくるので確認して申し込み終了です。

お試しはこちらから→ お試し商品申し込み



原宿直営店ショールームでお試し出来る



原宿にショールームがあります。全ラインナップを試せて購入することが出来ますよ。近くに住んでいる方や近くに行く予定がある方はぜひ行ってみてください。ちなみにイベントもこのショールームでやりました。ショールームが営業しているカレンダーがあるので確認してからぜひ行ってみてください。

くわしくはこちらから→アーユル チェアーの全てを体験できるのは直営店だけ!






くわしくはこちらから→アーユル チェアー




posted by ちょこツキ at 10:00 | 【健康】姿勢
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。