アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

DVD、BDで発売希望!!

今見ても、かなり笑える

『ジャングルの王者ターちゃん』


もうかなり前の作品なのに、
今にも通じる笑いがあります。

今の時代に見ても
笑えるのは名作の証!?

DVDでぜひとも発売して欲しい…


ジャングルの王者ターちゃん(1) [VHS]

ジャングルの王者ターちゃん 全7巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

食は大事



銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!

舞台は北海道。
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!



農業高校を舞台にした青春ものです。
この設定に全く興味を持てずにいましたが、なんとなく
買って読んでみたら…
予想以上に面白かった!!!

ただただ面白いだけではなく、
北海道の畜産に関わる知識が吸収出来、
為になります。

読んでると食事のシーンなんか
とても美味しいそうでお腹が空いてきます…

北海道に行ってみたくなるのは確かです。

酪農や農家がカッコ良く思えてきましたキラキラ

そのおかげで美味しい食事が出来るんだし!

素晴らしい☆

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

妖精の尻尾

「変えて何が悪い!!!!

変わる勇気がねえならそこで止まってやがれ!!!!」





FAIRY TAIL 真島ヒロ(著)

世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介などをする組合組織である。
立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。
問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ナツとルーシィはチームを組んで順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。 by wiki




私はこの漫画のバトルシーンがとても好きです。
バトルでの勝ち方が見ていてなんともスッキリします。

追い込まれての逆転勝ちみたいな、
そんなパターンがいいキラキラ

迫力もあり、絵も好きなんですけれどね。

RAVEからのファンでありました。






映画も楽しめましたー星

劇場版 FAIRY TAIL




-- PR -----

Android壁紙「名言ペンギン」発売開始

よかったでござるよ

映画「るろうに剣心」よかった☆

アクションがよく出来てたと思います。

カンフー映画並みにアクションは満足です。

ストーリーも楽しめましたキラキラ



剣心ファンも納得のできでしょう。

御庭番衆編もやって欲しいな。



う〜ん…

9月1、2日開催の

25周年「ファイナルファンタジー展」に行ってきました。

25周年の割には
そうでもなかったような。

ドラクエ展なみに美術館でやって欲しかったな。


あぁ、ミッドガルに行ってみたいキラキラ

世界名作はコレに決まり!

世界名作劇場であまり目立っていない作品

名作なのに…

「ペリーヌ物語」


ペリーヌは両親と共にインドから父の故郷、フランスのマロクールへ旅立ちます。
しかし、父がボスニアで・・・母もパリで病死。
両親を失ってからの苦しい旅にも、決してくじけないペリーヌ。
残されたペリーヌは一人で祖父の住む マロクールを目指し旅を続けるのでした。

なんとかマロクールに辿り着いたペリーヌは「オーレリー」と名を変え
祖父の経営する工場で働くことに ・・・。

彼女の明るさと賢さが幸せを切り開いてゆく感動物語。



全53回という、「世界名作劇場」シリーズ上もっとも長い作品となっています。

ペリーヌの人として成長していく姿がとてもよく描かれてあります。

会社での出世をめぐる大人のドロドロした部分もリアル。

昔のヨーロッパの時代背景も勉強になります。

頑張って生きるペリーヌに心うたれること間違いなしキラキラ

今すぐレンタルしてきて観てほしい一作「ペリーヌ物語」

ぜひ★

ペリーヌ物語 Vol.1 [DVD]

意地悪はやめて!



「Happy!」 浦沢直樹(著)

両親と死別し、幼い弟妹の世話をする高校3年生、海野幸はある日、事業に失敗し蒸発した兄の借金2億5000万円を背負うことになってしまう。そこで高校に退学届を提出しプロテニスプレイヤーとなることを決意するが、日本プロテニス界の有力者、鳳財閥会長の鳳唄子にテニス界からの永久追放を通告されてしまう。しかし、鳳唄子がライバルの娘である竜ヶ崎蝶子がテニス界のヒロインとして注目されたため、それに対抗する形で海野幸がテニスプレイヤーとなる。そうして、海野は兄の借金をかえすためにプロテニスをすることになった。(Wikipedia)

「YAWARA!」とは違い周囲からブーイングを浴びせられる主人公。
主人公は悪くないのに皆から嫌われ罵倒されこれでもかと不幸が降りかかってきます。

"意地悪をしてくる竜ヶ崎蝶子(ルックス、実力を兼ね備えたテニス界のアイドル的存在。表面上は可愛らしい女の子を装っているが、悪魔の如き汚い本性を持つ相当の策略家)の性格が最悪すぎて、ほんとムカついてきます。"

そんな中、どんな嫌がらせを受けても、不幸が降りかかってきても立ち上がり続けテニス界をのし上がっていく主人公。

読んでいて熱くなります。キラキラ

だけど、嫌がらせを受けているのを見るのは漫画の中でも
辛いですね(ノω・、)


Happy!―完全版 (Volume1) (Big comics special)

いよいよオリンピック

日本時間 7月28日午前3時30分 開幕キラキラ
楽しみですね!

メダル、メダル、メダル…
で思いついたのは、

天才浦沢直樹の初期の名作!
かつて国民的人気を誇り、柔道ブームを巻き起こした…

「YAWARA!」



柔道家の祖父の元で稽古に明け暮れていた少女・猪熊 柔が、祖父に反発しながらも天性の才能を発揮し世界へ雄飛してゆく姿を描いた柔道漫画。祖父の口癖が「金メダル」と「国民栄誉賞」で、柔にその2つを受賞させるべく奮闘している。しかし当の柔は賞に興味がなく、むしろ柔道をやめたがっていた。しかし色々な人物との出会いにより、だんだん柔道に真剣になってゆく。 by Wikipedia


ライバルとの激しい試合、友情、恋愛とまさしく王道をいくマンガであります。
柔道をテーマにしたら、この漫画を超える漫画はもう出て来ないでしょう。


Yawara! (1) (小学館文庫)

B-Man

「バットマン:アーカム・アサイラム」


面白いです。
バットマンになった気分になれます。

3D酔いをするので、長時間は出来ませんが…

空中から、背後から敵に近づき倒していく、
バットマンの道具を駆使して進んでいく、
とても楽しいです。

ただ、オートセーブなのですが、
どこでセーブされたのかが
分かりません…
やめ時に悩みます…

あと、日本のゲームキャラみたいに
イケメンじゃない。
ゴツいです。


まあ、そんなの気にならないけれどー

とにかく、バットマンの世界に浸れて
操作性も十分で楽しいキラキラ

バットマンについて詳しくなくても、
楽しめます!!


WARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラム


ジャぱん

読むとパンを作ってみたくなる

「焼きたて!!ジャぱん」


「太陽の手」と呼ばれるパンの発酵に適した温かい手を持つ少年、東 和馬は、幼少の頃、姉・稲穂に連れられて行ったパン屋St.Pierre(サンピエール)の主人から、「日本人にとっての『ごはん』より美味い日本独自のパン『ジャぱん』を創りたい」という夢を聞かされ、自らも「ジャぱん」を生み出すべく、独学でパンづくりを覚えていく。


グルメ漫画でありながら味を評価する審査員に重点を置いた作品になっており、
「うまい!」と唸るリアクションが過剰に大きく…
かなりギャグ要素の高い漫画です。

最初は控えめだったリアクションも徐々にエスカレートしていき、
リアクションだけで1話が終わる回もありました。

とにかく、おもいきり笑えます。

そして、パンが作りたくなります。


全26巻
焼きたて!!ジャぱん (1) (少年サンデーコミックス)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。