アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月11日

打ち上げ花火

こんばんは。

今日は隣の市の打ち上げ花火がベランダから見ることが出来ました。

結構キレイに見れたので、30分くらい一人で見てました。

すさみきった私の心を少し癒やしてくれました。

花火って手持ちでも打ち上げでも不思議な魅力がありますよね。

見てると吸い込まれるような感覚がします。

出来ればあの人と一緒に見たかった。

脳内でバーチャル彼氏とは一緒に見てたけどw

いつになったら生身の彼氏に会えることやら。

先のことを思うと憂鬱になってきた。

でも、今日は夏らしい思い出が出来てちょっと嬉しいわ。
posted by ポルカ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

私の計画

今後の計画

面接受けた結果が週明けには出るので、採用ならすぐにでも年金関係の書類を取りに行って離婚調停の準備を進める。

不採用だった場合、バイトを掛け持ちしてでも月収15万を確保出来るようにして離婚調停の準備を進める。

ここで定職に就くのが目標じゃない。

はっきりいって離婚が成立するまでの腰掛けでしかない。

だから、アルバイトでも十分だと考えている。

雇ってくれやすいし、辞めるのも簡単だし。

離婚さえ成立すれば、どうどうと好きな人の元へ行くことが出来る。

出来るだけ早く成立させないと。

バイトの掛け持ち、すぐには体力的に無理だけど、少しずつならして稼げるようにしないと。

家の近所に掛け持ちOKって書いてあるバイトがあったから、それに応募するつもり。

契約社員の方はそうそう採用されないだろうから、駄目だったときのことも考えておかないとね。

最悪の事態を想定して行動すればいいって、誰かに言われたっけ。

そんな感じで行動していきます。
posted by ポルカ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

順番って大事かな?

既婚者は恋をしてはいけないって当たり前のことかもしれないけど、順番通りに生きれないよね、人って。

順番を重んじるなら、デキ婚なんてもってのほかだと思う。

本来、結婚してからいたすものだからね。

初夜って言葉あるでしょ。

あれが、世間的にも許される好きな相手と結ばれてもいい時間な訳で。

現代には当てはまらないから、使われることはめっきり減ったけど。

平安時代くらいから初夜って言葉使われてるんじゃないかな?

あの当時は3日連続で女性の家に通うと結婚成立だったっけ。

歴史の話はこれくらいにして、何が言いたいかというと、人間なんて感情の生き物だから、順番通りに生きれないってこと。

私も離婚が成立する前に好きな人が出来てしまっただけのこと。

それを非難する人、自分はキレイな生き方していますか?

誰に話しても恥ずかしくない生き方してると胸張って言えますか?

それが出来る人だけ私のことを非難すればいい。

ましてや、彼氏のことを悪くいう人が居るとしたら私が末代まで呪うよ。

彼氏は何も悪くない。

私がアプローチして、それに応じてくれただけのこと。

よく事情を知りもせず彼氏を非難する人は何人たりとも許さないよ。

それを言いたかった。

読んでる人にとっては面白おかしい話かもしれないけど、私にとっては人生を左右する話なんだ。

断言

ここに誓います!

私は彼氏のこと重荷だと思ったことなどみじんもない。

むしろ、私の方が彼氏を好きだという言葉で縛り付けているのではないかと不安に思うことがあります。

束縛されるのを嫌う人なので、束縛はしたくないですが、必要最小限の束縛はしたいです。

私を待ってる間に、他の誰かとなんて想像するだけではらわた煮えくり返る思いです。

それくらいの束縛はしてもいいですよね?

どうなんでしょう?

世の男性からしてみると。

無理なお願いなんですかね?


お昼ご飯食べてきます。
posted by ポルカ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ちょっと上向いてきた

彼氏のブログを読んだら、少し気持ちが上向いてきました。

良かった。

捨てられた訳じゃ無くて。

今はお互いツライことの方が多いけど、会えたときの喜びがその分大きくなると思って耐えるしかないと思えるようになりました。

実は昨日、母親に私のメンタル限界だと訴えました。

手元にOD出来るだけの薬があって、一人の状態だったら、現状を悲観して飲んで楽になろうとしていたことでしょう。

よく、なんでそんなことするんだろうって疑問に思ってたけど、昨日初めて気持ちが分かったよ。

自分じゃどうにもならない問題が解決出来ないときに飲みたくなるのね。

勝手な解釈だから違う理由もあるのだろうけど。

少なくとも私はそんな理由でODしたくなったよ。

今の私、自分で言うのもなんだけど、非常に鬱としていて危険な状態なので、負の言葉を浴びると真に受けてさらに凹む。

コメントしてくれる方、その辺を考慮して頂けると嬉しいです。

今の私には冗談が通じません。
posted by ポルカ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

苦しいよぉ

心が苦しいです。

好きな人が私から離れていこうとしています。

そんなに私、悪いことしたかな?

悪いことのしようも無いと思うのだけど。

私は私の出来る精一杯をしてきたつもりだったけど、それすらも認めてもらえてなかったってことかな?

本当にツライ。

誰か今すぐ私の息の根を止めてよ。
posted by ポルカ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴

悲しい

昨日の夢に彼氏が出てきて喜んでたのもつかの間、悲しみのどん底に突き落とされました。

以前書いた記事を読んだ方からのコメントを読んで、伝えたいことの真逆に伝わっているという事実に愕然としました。

私は親のいいなりになってるつもりはない。

でも、自分が自由になるための道具(スマホ、お金)を人質に取られて身動きが出来ない状態なだけです。

たしかに手ぶらで逃げることは可能かもしれないけど、今のこの時期何も持たずに出て行ったら熱中症で野垂れ死ぬのが目に見えてます。

これって、少しは私が冷静に考えれるようになった証拠だと思うんだけど。

前に何回か実家から逃げだそうとして交番に駆け込んだことがあるけど、何の解決もしてくれない。

親との問題は自分で解決するしかないのだよ。

誰かに助けを求めたところで何が出来るわけでもない。

私はこれ以上反抗したら、パソコン使用すら奪われて完全にあの人との繋がりが切れてしまう。

それだけは絶対に避けないといけない。

それこそ、ここに浮上できなくなったときは全てが終了という状態になるのだろう。

私は自分から心の拠り所を壊してまで、親に反抗する勇気はない。

それは認める。

だけど、好きでいいなりになってるとは思わないで欲しい。
posted by ポルカ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。