アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月26日

中学英語の英文法復習終わり

英文法だけざっと復習しておきました。

単語の綴りが不安ではあるが。

明日は数学の総復習問題に取りかかろう。

やっぱり、中3レベルになるとグッと難しくなりますね。

一度は受験生を送り出した経験があるとはいえ、かなりブランクがあるのでしっかりと復習しておかねば。


明日から台風のせいで天気が崩れるところが増えそうですが、お気をつけください。

ヤバいと思ったら避難ですよ。

命が一番大事!
posted by ポルカ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

私には表現の自由もないらしい

こんばんは。

先ほど手紙を書いたのだけど、検閲に通らなかったので廃棄しました。

私には表現の自由もないみたいです。

なんか悲しい。

ここぐらいです、自由に思いのたけをぶつけれるのは。

ここも使えなくなったら私は死ぬしかないんじゃないかってくらい、大切なブログになってます。

早く、赤字の金額を返して自由の身になりたいです。

それまでの辛抱。

本当に土曜日のバイトの面接上手くいくといいなぁ。
posted by ポルカ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

今は便利でいいね

中学の数学と英語を勉強しようと思えば、本屋で参考書買わなくたってネットに解説も問題も載ってるんだもん。

今の子たちはなんて恵まれてるんだろう。

まぁ、享受している本人たちは気づきもしないのだろうけど。

でも、今の10代って恵まれてると思う。

その反面、人間関係が希薄になりすぎて可哀想に感じるときもある。

LINEの友達の数が自分の価値だと勘違いしてる子も居るんじゃないかな?

大きなお世話だろうけど、本当に自分にとって必要な人だけに絞ってごらん。

今の半分くらいになるはずだから。

下手すればもっと減るかも。

私も絞りに絞ったら、LINEの友達は13人になったよ。

家族含めてね。

そんなもんよ。

本当の人付き合いなんて。

あれだけ私のこと好きだと騒いでいた子から一切連絡がないみたいに。

その時その時必要としている人にすがっているだけなのよ。

突き詰めると。

私も人のこと言えないけど。

むなしい社交辞令なLINEの交換なんてやめてしまえばいいのにと思うよ。

どうせ使わないのなら。

一週間も連絡ないってあなたのこと必要としてないってことだろうから。

書いてて自分も苦しくなってきたので、この辺できりあげるわ。

またね
posted by ポルカ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

私の好きな男性のタイプを考えてみた。

突然ですが、色々と考える時間が増えたので、これについても考えてみた。

過去、何人か好きになってきた男性のタイプを振り返ってみた。

共通するのは、

ひたすら私には優しい

私の前では甘えてくる

私が駄目なことをしたときには叱ってくれる

つくしてくれる

甘い言葉も二人の時には言ってくれる

声が聴いていて落ち着く(音の高低は関係ない)

思いつくだけでも、これだけある。

細かいことを上げ始めたらキリがないのでこの辺でやめておく。

ねぇ、私が現在愛してる人は何を思い、何をしているのだろうか?

無理かもしれないけど、手紙出してみようかな?

今の私にはそれを知る手段が手紙くらいしかない。

もどかしい。

当たり前のようにスマホを使ってる人に蹴りを入れたくなることもしばしばw

そうだ、あの人にもダメ元で手紙を書こう。

そもそも、届くかどうかも怪しいし、読んでくれたとて、返事くれる人ではなさそうな。

一旦、ここで閉めます。
posted by ポルカ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

少しだけ自由を取り戻したよ

明日は新しいバイト(塾講師)の面接の時に持って行く履歴書に貼るための写真を撮りに行きます。

まだ、一人で行けるかどうかはわからないけど、外に出れるってだけで今は嬉しい。

一発で採用されると嬉しいのだけどな。

自慢じゃないけど、学歴だけならいい方だからw

愛知県の進学校に、国立の大学出てるから。

信じられないかもしれないけど、本当の話。

そのうち、証拠の写真とかアップしてもいいよ。

今は道具がないからできないけど。

前に勤めてた塾も学歴だけ見て採用してた感じあるしw

一応学力テストはしたけど。

今回も高校受験レベルの問題を出してもらうように頼んである。

さすがにこの歳で高校生の勉強みるのはキツいわw

すっかり忘れてるし。

明日は中学数学と英語の勉強でもするかな。

忘れてることもあるだろうし。
posted by ポルカ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

家族でお出かけ

2時くらいから家族でお出かけしてきます。

そんで、ケーキをおねだりするのだ。

昨日、妹が食べてるのを見て、とっても食べたくなったのだ。

肩こりがひどいから、本当はマッサージを受けたいけど、お母さんのマッサージで我慢しておくよw
posted by ポルカ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

はじめてのおつかい!

軟禁状態になって、初めて一人で外出しました。

役所にまで必要書類を取りに行くというおつかいです。

どこにも寄り道せずせっせと歩きました。

電車も使ったけどね。

一人の外出ってなんだかワクワクするね。

行きなれた道のはずなのに、冒険している感じだった。

親的には私みたいな風船のような人間を一人で出すってのは勇気ある行動だったと思う。

逆の立場ならなかなか難しいことな気がする。

自分の息子が私と同じような行動してたら檻にいれたくなるかもw

親の気持ちも子供の気持ちも今回のことでよく分かった。

いい勉強になったよ。
posted by ポルカ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。