アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

卓球したい

今日、判明したことだが、母は卓球が得意らしい。

私も卓球は得意だ。

部活をやっていた訳では無く、高校の時の体育の授業で数ヶ月みっちり練習しただけだけど。

一緒に卓球をしたことある人から、必ず言われる台詞が、

「部活でやってた?」

である。

やってないよと言うと、みんなビックリしてた。

久々に卓球したいなぁ。

近くで出来る所を探そう。

ということで、ネットを使って探してきます!


探した結果、愛知健康の森で体育館使用料310円(2時間)とラケットレンタルで1本100円とかなりリーズナブルに遊べることが分かった。

そのうち家族か友達と遊びに行きたいなぁ。

卓球得意だという方、ご一報下さい。

一緒にプレイしませんか?

2018年05月29日

鈴鹿サーキットに行ってきたよ

こんにちは!ポルカです。

昨日は鈴鹿サーキットに遊びに行ってきました。

初めて鈴鹿サーキットに行ったのですが、楽しくて仕方なかったです。

大人が楽しむというよりはやはり子供向けに作られているのですが、ついつい力が入り、息子とタイムを競ったりしました。

小学3年生〜中学生、身長130cmから遊べるコチラレーシングカートなるアトラクションが超おススメです。

付き添いの大人は遊ぶことが出来ないのですが、本格的なレースを楽しむことができます。

遊び終わるとラップタイムが書かれた紙をくれます。

こんな感じです↓
1AD2AE32-E258-41C8-AC39-F41F838327F8.png


いいですよね。

本格的です。

出来ることなら私も乗りたかった。泣


ただ、このアトラクションはめちゃんこ時間がかかります。

アトラクションをやる前に10〜15分ほどの講習を受けないといけません。

待ち時間と講習、乗ってる時間をトータルすると80分くらいはみておかないといけません。

時間に余裕がある方にしかおススメできません。



大人でもラップタイムを計りたいという方には、アドバンスカートとドリームRというアトラクションを紹介します。

アドバンスカートはパスポートとは別に料金がかかります。

ドリームRは基本料金で楽しめます。

なので、私はドリームRを楽しんできました。

1周しかしないのでタイムは一つだけですが、私のタイムは1分31秒でした。

走り終えるとこんな感じの紙をくれます。

それがこちら↓
E54B1CBC-787C-4485-9919-4BD83F0F57BD.jpeg



とにかく楽しかったです。

できたらまた行きたいと思っています。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

2018年05月05日

マス釣りに行ってきた

今日は愛知県瀬戸市上半田川町にあるマス釣り場に行ってきました。

養殖しているものを釣る釣り堀でした。

6F84ED81-A5A1-41AE-AF1B-F2152B1262B2.png

GW中だけあって凄い人でした。

〈施設概要〉
営業時間
夏期10時〜釣り終了16時半、閉店17時
冬期10時〜釣り終了15時半 閉店16時半

〈システム〉
釣り道具は無料で借りれますが、餌代が50円になっており、釣った分に応じてお金を支払うようになってます。
釣れやすいので楽しくなって釣り過ぎないように注意!



釣った魚はお持ち帰りも出来ますが、その場で調理してもらう人が多いように思います。

調理方法は
@塩焼き
A刺身
Bフライ
の3つになります。

28B2C349-838F-4017-A71E-F25598FCCAD3.jpeg

こんな感じで塩焼きしてくれます。

川魚で刺身?と抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、食べてみたら臭みも無く美味しく食べれました。

ただ、小骨が多いので骨が苦手な人はやめておいた方が無難かも。

フライは文句無しに美味しかったです。

釣った魚以外にもライス、赤出汁なんかも売ってます。

ほぼ手ぶらで行っても大丈夫です。

持って行った方が良いものは
要らないタオル
カーディガンなどの羽織りもの
です。

要らないタオルは釣った魚を針から取るときに魚を掴むために使います。

羽織りものは、食事場所が日陰になるため日中といえど寒いくらいだったので。



釣りの難易度も丁度良いし、食べ物も美味しいしなかなか良い所でした。

また機会があれば行ってみたいです。


良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日々の出来事ランキングへ
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。