アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月06日

鬼リピの歌

こんにちは。

鬼リピ中の歌があるので紹介します。

「美男ですね」の劇中歌の「相変わらず」
https://www.youtube.com/watch?v=kb827UWUeaU

人を好きになりかけてる男性の気持ちを歌った曲です。

なんかいいです。

彼氏もはじめはこんな風に戸惑ったのかな?

なんて、想像しながら聴いています。

年の差って気にしてなかったけど、向こうは気にしてたかもしれない。

9つ差って気にする人は気にするよね。

私は年上好きだから問題ないけど。

2018年08月03日

今の私の気持ちにピッタリ

ハジさんの「指輪と合鍵」
https://www.youtube.com/watch?v=pnbeGTeZCpg&index=2&list=RDfdKcwb56mB0

私たちでいうところのブレスレットかな。

お風呂以外では外したことないよ。

既に私の一部。

2018年07月25日

歌詞の解釈するの楽しい

どの曲を聴くときも歌詞の解釈をするようになりました。

すると、歌を聴くだけで涙することが増えました。

中でも好きなのが星野源の「Familysong」です。

あなたはどこにでも行ける

あなたは何にでもなれる

というフレーズが大好きです。

後、ボカロ曲の「恋愛裁判」の

僕一人じゃ生きていけない

終身刑で償う覚悟

死ぬまで君を守るよ

この3つのフレーズ死ぬほど好きだわ。

ある人に言わせたいw

2018年06月15日

最近はまっていること

こんにちは!ポルカです。

最近はまっていることについて書きたいと思います。

それは、カラオケです。

前からカラオケは好きですが、4日連続でカラオケに通いました。

歌は自分の気持ちを代弁してくれているような曲をチョイスして歌ってます。

良く歌うのは「星野源」「ディーンフジオカ」「ポルノグラフィティ」「ラルクアンシエル」「米津玄師」です。

最近は感情が高ぶりやすいせいで歌いながら泣くこともあります。

今の心境を現している歌は星野源さんの「日常」です。

一番私の心に響くフレーズが

共感はいらない

一つだけ大好きなものがあれば それだけで


です。

私の解釈では、「自分の好きなものに関して共感してもらえなくても、それが好きだと主張できるだけで幸せ」です。

好きなものを好きと言える環境にいることはとても幸せなことだと思います。

そりゃ、共感してくれる方が嬉しいけど、理解できない人もいる。

それが現実だと私は思います。

色んな価値観があってしかるべきだし、どちらが正しいといったものでもないと。

お互いに尊重しあって生きていけたら争いごともないのだろうなと感じました。

幸せな日々が少しでも長くそばにあることを祈りつつしめくくります。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。