アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月07日

見つけた

YouTubeに絶愛のビデオの動画見つけた。

かなり画質が悪くて音声も飛び飛びだけど。

懐かしい。

何年ぶりだ?

約20年ぶりだわw

でも、内容をかなり覚えているもんだね。

それくらい私の中で激烈な記憶なんだわ。

初めて人を愛すとは何かを考えるきっかけになったから。

哲学のし始めだわ。

それまで、なんで?と思うことがあっても自分で考えることは無かったけど、これを機に考えるようになったなぁ。

当時、「絶愛」って人気の漫画だったのだけど、覚えてる人居ないだろうな。

私のブログの読者の年齢層が分からないからなんとも言えないけど。

もし、漫画を読んだことがあるよって人いたら、コメント下さい。

愛について語ろうよ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ポルカ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

私のオタク時代

私は中学時代、声優オタクでした。

そのきっかけになったのが、絶愛のビデオをレンタルで見て衝撃を受けた二人の声優さんです。

もともと幽遊白書などのアニメを見て声優さんに興味はあったのですが、ある二人の声優さんによって、どっぷりと声優オタクとしてはまっていきました。

そのお二人は速水奨さまと子安武人さまです。

速水奨が絶愛のビデオに出てくる主人公の南條晃司の声をあてていました。

子安武人は泉拓人の声を。

私の声フェチの歴史はここから始まったといっても過言ではない。

二人ともかなりの美声の持ち主です。

二人がユニット組んだ時のCDも買ったと記憶しています。

今手元にないですが。

それくらい大好きな声優さんでした。

速水奨さまは今でも私の耳を至福の時へと誘ってくれます。

かろうじて南條晃司のCDは1枚手元に残ってた。

サントラCDですけどね。

オリジナルビデオの。

ビデオもどこいったかなぁ?

DVDに焼いてもらうというサービスでまた見たいのだけど。

捨てた覚えはないのだけど。

あぁ、見れないと思うと余計に見たいわ。

長くなってきたので、この辺で。
posted by ポルカ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

結構頑張ったよ

今日は勉強時間、多めで頑張ったよ。

本当はこんなことせず勉強しろよって感じなのだけど、連続して勉強ばかりはツライので。

息抜きにここに浮上しているようなもの。

こんなに忙しいとツイッターだツイキャスだって浮上していられないかもな。

お手軽に見れるから、スマホならブログよりツイッターの方がいいのだけど、言いたいことを伝えるツールとして使うならブログの方が断然いい。

文字数かなり多めでも大丈夫だし。

スマホを持つようになっても、本当に大事な人とだけ繋がって、後はもういいやって感じるよ。

そんなに人と連絡取るための時間割けないよ、正直。

大好きな人と通話するだけで時間終わる気がする。

早く、あの人の声聴きたいなぁ。

息子の声も聴きたいなぁ。

話題は何でもいいから。

どちらも今の私には贅沢な話なんだろうけど。
posted by ポルカ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

勉強タイム

今から、勉強タイムとしてパソコンの電源を切って集中して勉強してきます。

準備できるのも今日入れて、後2日。

やれるだけのことはやっておこう。

あっ、洗濯物乾いたかなぁ。

それを確認してから勉強しますね。

またね。
posted by ポルカ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

ウィンドウショッピング

下見の帰りにイオンでウィンドウショッピング!

もちろん、一人で。

わっふ〜い!

超絶楽しいんですけど。

服見て、靴見て、化粧品見てと見てるだけでも楽しかった。

最後に化粧品の専門店の方に声をかけていただいて、その店でお肌の健康診断なるものを受けてきたよ。

pHを測って、肌が弱酸性にあるかを調べるものでした。

私は4.6でギリ弱酸性でした。

弱酸性だと肌として健康な状態らしいです。

もの凄くいい商品なんだろうけど、冗談抜きで手持ちの金が無いから3,000円くらいの化粧水すら自由にならない38歳!

でも、金無いから無駄遣いしようにも出来ないという利点もあるか。

ものは捉えようだな。

とにかく、久々のウィンドウショッピング楽しかったです。

こちらは今のところ雨はそんなに降ってないです。

posted by ポルカ at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

下見に行ってきたよ

面接受ける会社までのルート確認のため、下見に行ってきたよ。

前もって行っといて良かったよ。

駅から会社までの時間も分かったし。

目安の時間って私の足より早い人のデータみたいだからさ。

15分ってなってたけど、私の足だと20分かかったよ。

それにしても、電車に乗ってる時間が5分も無いくらいで、通勤時間が45分って、ほとんど歩いてるのだが。

ちょっとした遠足だよw

今のローファーだと足の裏がめちゃ痛いから、新しい靴を買ってもらおう。

でないと、毎日出勤するたび足が死ぬ。

帰りにイオンによったけど、それはまた別の記事で。
posted by ポルカ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月06日

おやすみなさいませ

今日はくそ丁寧に挨拶してみた。

あ〜、会いたいわ、チクショウ!

何も出来ない今の自分、蹴り飛ばしてやりたいわ。

今までのツケとはいえ、もう少し自由をくれてもいいんじゃないのか?神様?

神様は乗り越えられない試練は与えないって言葉をどこかで聞いたような気がするけど、それにしてもキツいです。

あんなに自分を求めてくれてるのに、それに答えることができないジレンマ。

苦しいわ。

なんて無力なんだろう、私は。

今の私、時間はあっても、金も自由も無い。

学生以下だよ。

高校生の方が私より稼いでいて自由にやってるんじゃないかな。

そう思うと街ゆく高校生達がうらやましいわ。

今は大人しくやってるけど、彼氏になんかあったら、実家で血の雨降るかもしれない。

それくらい親には感謝と共に恨みがあるからさ。

なんで二人の問題に親がしゃしゃり出てくるのか謎で仕方ない。

もうほかっておいてくれよ。

おっと、時間だ。

おやすみねぇ。

また、明日。
posted by ポルカ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶

余計な刺激は御法度

前回の更新から30分間みっちり勉強してきました。

一つ分かったこと。

本当に勉強しようと思ったら、余計な情報(刺激)はない方がはかどるということです。

あんなに眠かったのに、あら、不思議、眠気が飛んで行って30分間きっちりと集中することが出来たじゃあーりませんか。

こんなことならもっと早くしておけば良かった。

明日はながら勉強ではなく、きっちりやろうっと。



話変わるけど、お風呂上がりのアイス食べちゃう。

最近炭水化物の取り過ぎで気持ちリバウンド中だけど。

約1キロ。

無理に減らすとお菓子食べたくなるから始末に負えない。

誰か、ライザップのインストラクターさんのように、私の栄養管理してくれないかな?w

スマホ使えるようになったら毎食、写真に撮って送るから。

この脆弱な意志をたたき直して下さい。
posted by ポルカ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

いよいよ缶詰しないと無理か?!

こんばんは。

必死に眠気と戦うポルカです。

食事後は半端なく眠いです。

テレビ見るとか、ブログ書くとかなら出来るのに、勉強がちっとも進まない。

ヤベぇよ。

ちょっと戒めのために今から30分パソコンの前から去ります。

その時間内に勉強進めるわ。

では、また。
posted by ポルカ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴

ブログのプロフ変更しました。

やっとプロフの変更の仕方分かったわ。

ちゃんと37歳から38歳に直ってるよ。

写真付きのプロフの所は何故か直らないけど、プロフを押すと正しいプロフが出るようになってるよ。

そんなのどっちゃでもいいとは思うけど。

どれくらいの人がプロフに目を通してるのだろうか?

あまり意味の無い作業だったかも。

やっと体の調子良くなってきた。

朝、昼は体が起きてないのだろうな。

一応活動はしているけど。

夜行性だよな、私。

夜の方が頭さえてるよ。

でも、一般社会人として働くには日中にベストなパフォーマンスが出来るようにしないとね。

明日は、午前中に木曜に面接受ける会社まで下見に行ってくるよ。

ぶっつけ本番でいって迷子になったら嫌だからね。

明日は朝早めの行動だ。

しかも、一人行動。

寄り道のしようもないけど、一人で外出ってだけでワクワク出来るんだから安い女でしょw

どんどん実家にいると安い女になっていくような。

いいことなんだろうけど、なんか腑に落ちない。

posted by ポルカ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。