アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

フリーランスで働きたい

現在、フリーランスで働く為に着々と準備を進めています。
デザイナーとしては目が出てない状態なので、ライターとしてはどうだろう?と思い、今採用試験にあたるサンプル記事の作成にいそしんでいる。

私が申し込んだ仕事は1記事につき700円、2500〜3000文字で作成というもの。
今書いてるものは試験なので一銭も入ってこないけど。
でも、合格すれば私にとってはデカイ仕事です。
実力次第で文字単価も上げてくれると言ってたし。
何より、好きな時間に仕事出来るのは本当にありがたい。

ライターをやるうえでも、フリー素材(写真、イラスト、動画)が必要だということが今回初めて知りました。
今までも、デザインの方でお世話にはなってたけど。

フリーランスで働けるようになっても塾講師は続けるよ。私にとっては半分趣味のようなものだから。数学教えてる間が1番楽しい




クラウドソーシング「ランサーズ」



良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼントどうしよう?

もう少しで母の日ですね。
そこっ、こどもの日があるじゃんというツッコミしない

いつもはネットサーフィンしてプレゼントを物色してるのだけど、今回は考えることを放棄して本人に何が欲しい?と聞いちゃったよ。

実母はスイーツ、義母は梅酒が良いとリクエストされたよ。これで選ぶ物が絞られたからだいぶ楽になった
楽になったとか言ってたらいけないかな?

ぼちぼち本腰入れてプレゼント選ぼうっと。







良かったら下のボタンをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

酢キャベツ

この前世界一受けたい授業で紹介された酢キャベツを我が家でも作って食べるようになりました。
理想は毎食なんだろうけど、晩御飯の時だけ食べるようにしています。

酢キャベツの作り方は、ジップロックなどの袋に千切りにしたキャベツ1/2を入れ、塩小さじ2をかけて揉み込む。その後、酢200mlを入れて揉み込んで半日冷蔵庫で寝かします。

作るのは簡単ですが、塩、酢、キャベツの消費量がハンパないです。
1度の食事の酢キャベツの摂取量は100gになります。旦那と私の分を消費するので、1度の食事で200gになります。

酢キャベツの仕込みは面倒だけど、デブ菌を撃退してくれると言われたら作るしかないですよね。

ダイエットには良いと思うので、服のサイズがワンサイズダウンするまで続けようと思います。








良かったら下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキングへ

2018年04月29日

スーパー銭湯温泉

今日はスーパー銭湯に行ってきました。

親戚の方と一緒だったので気疲れもあるのか、スーパー銭湯に行く前より疲れてます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

温泉自体は気持ち良くて最高でした。
個人的に炭酸泉が好きです。
代謝促進と効能に書いてありました。
現在ダイエット中の私にはとても魅力的です。

温泉に入った後なのに、今から部屋の掃除機かけをしなくてはいけない。とほほ(;´д`)

ブログ村に登録したのでよろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


在宅ワークに手を出した

塾講師のアルバイトを続けながら、副業として在宅ワークに手を出しました。

在宅ワークの仕事をどこで得るかという疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
私の場合、ランサーズという仲介会社?に登録して仕事を探してます。

登録し始めはデザインの仕事がしたくてロゴのデザインなどを提案してきましたが、素人なのでコンペ形式で当選するのを待つばかり。
正直、制作時間をどれだけかけても選ばれなければ収入0なので割りに合わないと感じることもあります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

最近では収入は微々たるものですが、タスク形式のライティングの仕事もやり始めました。今は承認待ちなので一銭も稼げてないです。

在宅ワークって色々あるけど、安定して収入を得るにはかなり勉強しないとダメなんだなぁと感じてます。

早く副業でも稼げるようになりたいなぁ。
得た収入でiPad Pro買うのが目標です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネットサービスランキングへ



ブログはじめました!

約10年ぶり位にブログを始めます。

簡単に自己紹介すると、自称フリーランスのデザイナー兼個別指導塾講師、主婦です。
以後お見知り置きを!

現在、深夜の2時です。
流石に寝ないとマズイので、本格的なものはまた今度。
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。