広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いなりあげ

おはようございます!
今日は8月最後の日曜日〜
もう数日で9月なんですね…早いなぁ。

さて今日は、朝からいなりずしを作りました。
コープデリのいなりあげを使ったいなりずし〜〜(^^)

9月2回の注文

今日は我が家のサラリーマン君は仕事で、お昼過ぎに出かけていきました。
その後私はスーパーへ。

土日ってほとんどスーパーへは行かないんだけど、今日はひとりぼっちでつまらなかったので、ちょっと買い物〜

平日と違うものが割引になっていて、これも安い、あれも安いって今すぐ必要じゃないものまで買ってきてしまったわ〜(^_^;)
家に帰ってきて、おかずになるようなものがほとんどないのには驚き(笑)。

買い物から帰ってきて、少しぼーっとして、今月曜日のコープデリの注文書を記入しました。

今回はかなり少なめ。
その理由は、我が家の冷蔵庫・冷凍庫ともぎゅうぎゅう状態(^_^;)。
月曜日にも少ないけど冷凍食品が届くし。
だから今回は少なめ〜(^^)

コープデリの配達日・配達時間

コープデリの個人宅配は、玄関先まで届けてもらえるっていうのが最大のメリット。
重い物、がさばるものを届けてもらえるって、本当に助かります。

逆にデメリット…
コープデリは、配達日や配達時間を自分で選べないっていうのが最大のデメリットじゃないかな?

コープデリの配達順路?が決まっているので、これは仕方ないことなんですけどねぇ。

ちなみに我が家の配達日は月曜日の午後。
私自身の希望としては、週末近く、木曜日か金曜日の午前中が配達だとうれしいんだけどね〜
記憶からなんだけど、最初にココで生協に加入した時は、木曜日の午後が配達で、途中月曜日の午後に変わったような気がするなぁ。
再加入してからは、ずっと月曜日の午後。

配達日や配達時間を自分で選べないっていうのが最大のデメリットだけど…
留守の場合は玄関先に置いていってくれるので、問題はないんだけどね。
ただ、我が家のような狭いマンションでは、荷物を入れていってくれる発泡スチロールの箱を1週間保管するのが邪魔で…(^_^;)
だから私はできるだけ手渡しで商品を受け取るようにしています。

東京南部生協が運営する「なんぶおとどけ」

東京南部生協が運営する「なんぶおとどけ」は、『国産商品』にこだわった安心で安全な食材を自宅に宅配するサービスです。

食料自給率40%を切っている日本の農業を守る立場で、有機栽培、減農薬栽培など安心できる野菜を生産者と協力し生産、利用していて、極力、国内で生産される商品をご案内してくれるとのことです。

配送指定エリアは…
大田区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、港区、中央区、江東区、江戸川区、新宿区




南部生協【なんぶおとどけ】資料請求はこちら

若鶏フライパン焼(ガーリックしょう油味)

昨日の夕食に「若鶏フライパン焼(ガーリックしょう油味)」を食べてみました。
商品名の通り、フライパンで焼ける若鶏のフライです〜(^^)

コープデリの値段って?高い?安い?

コープデリの商品の値段は、高いか、安いか…

物によって高い物もあったり、安い物もあったりするんじゃないかな?って私は思います。
その週のお買い得品を狙って注文すれば、意外と安く済むし…これも食べたい、あれも食べたいって値段も気にせず注文すれば金額はいっちゃうだろうし。

近所に激安スーパーみたいなのがあって、そこと比べるなら高いですけどね。

ちなみに、私が住んでいる近くには、激安スーパーはありません。
普通の価格のスーパーとお値段高めのスーパーがあるだけです。

私はコープデリでは基本的に野菜は買わないけど、ブロッコリーだけはよく注文します。
ブロッコリーに関して言えば、私がよく行くスーパーと値段は変わらない、または安い場合もあって、スーパーで売っているものより新鮮で、長持ちするんです。
だから他の野菜も新鮮で長持ちするんじゃないかなぁ…って思います。

野菜の値段は多少高くても、新鮮で長持ちするほうが私はいいって考えですから。

私がなぜコープデリでは基本野菜は買わないか、というと、実家から産直野菜が届くので、普段あまり野菜を買う必要がないんです。
だからコープデリでは買わないんですよ〜(^^)
実家から野菜が届かなければ、コープデリで注文するだろうけど、今はありがたいことに届けてもらえるので、足りないものをスーパーで買うって感じです。

コープデリは個人宅配の場合、チラシ代84円、配送料105円がかかります。
毎週注文すれば、商品の金額に189円がプラスされるということです。
これも高いか?安いか?

私は高いとは思わないかなぁ…
徒歩でスーパーに行く私にとったら、玄関先に重い物、がさばるものを届けてもらえるのは本当にありがたいこと。
だから、チラシ代84円、配送料105円は、そう高くはないと思います。

ただ、欲を言えば?、ネットでも商品を見て注文できるんだから、チラシは希望者のみに配って、84円がなくなればいいんだけどね…

私のコープデリの利用の仕方は、その週の安い物、重い物、がさばるものを中心に注文し、その他のものはスーパーで買うという感じです。
コープデリ商品が高いとか、チラシ代84円、配送料105円が高いとかって、どちらかと言えば思わないんですよねぇ。

何よりスーパーでは販売されていないようなものもたくさんあるので、毎週注文が楽しみです〜(^_^;)
だからコープデリはずっと続けていようと思っています〜(^^)。

私はコープデリで個人宅配を楽しんでいます〜(^^)
まずはコープデリの資料請求をしてみませんか!?
お試しサンプルもらえます♪





生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

9月1回のコープデリ注文

明日はもう9月1回の注文なんですね〜
夏も終わり、秋…になっちゃいますね!
昨日はひさしぶりに私の田舎に帰り、姪っ子から元気をもらってきましたよ〜(^^)
おかげで?身体中痛いですが…(笑)

さて、明日の注文です。

フライパンで出来るひとくちいかフライ(冷凍)…398円←初めて注文♪
ミラノ風チキンカツレツ(冷凍)…198円←おいしい(^^)
森永練乳氷バー(アイス)…228円←大好き〜
料理酒…128円
ティッシュBOX…288円←コープデリPB商品
トイレットペーパー…288円
ガスグリル用陶板…1480円

合計金額は、3197円(チラシ代・配送料含む)です。

ところで、8月4回の注文という記事で紹介したミックスキャロットですが、今回、ばら売りしてます〜
まだ飲んだことない方、試飲してみたい方、注文してみてください〜

コープデリの冷凍食品

ラクを覚えてしまったせいか(^_^;)、最近とんかつや海老フライはコープデリの冷凍食品ばかり…(笑)

でも値段も安いし、何より冷凍庫から出して揚げるだけでおいしいフライ系ができるってすごくうれしい〜〜(^^)



昨夜もコープデリの冷凍とんかつと海老フライを揚げて、おかずの1品にしました。
この海老フライは、尾がないのでパクッと食べやすくて大好き〜(^^)

8月4回の注文

珍しく?こんな時間に更新です〜(^^)
たった今、明日のコープデリの注文書の記入が終わりました。
テレビも見たいものがないし、暇だったので…

明日の注文は、

つぼ鯛一夜干し(冷凍)…460円←おいしい〜
骨なしサーモン(冷凍)…268円←骨なしで食べやすい
若鶏パラパラミンチ(冷凍)…398円←便利で使いやすい
まぐろネギトロ用(冷凍)…380円←ストックしておくと便利
牛乳アイスバー…228円←おいしい〜
ずっしりりんごデニッシュ…125円
ミックスキャロット200ml…880円×2箱←飲みやすい野菜ジュース
かつお削りパック…158円
ふっくら味付いなりあげ…158円←便利
ティッシュBOX…248円

合計金額は、4372円(チラシ代・配送料含む)です。

ブラウンサーブロール

今日の朝食は今日のために注文しておいた「ブラウンサーブロール」を焼いて食べました。

これ、半焼きタイプのロールパンで、オーブントースターで焼くだけで、焼き立てパンが味わえるんですよ〜(^^)
ふわふわでおいしいの〜

    HOME     次へ→
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。