広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

栗と紫芋のモンブランケーキセット(冷凍)

コープデリ商品の中に、冷凍の栗と紫芋のモンブランケーキセットがある。
たまに突然無性にケーキが食べたくなり、買いに行くのは面倒で・・・
そんな時にこの冷凍ケーキは便利だわ〜(^^)

今日の注文〜

おはようございます。
今日は月曜日、1週間のはじまりです〜(^^)
今朝は何だか曇っていて、今にも雨が降りそうですね。
天気が悪いと頭痛が心配だなぁ・・・

さて、今日のコープデリの注文はというと・・・
まぐろねぎとろ用(冷凍)、パインジュース、お米、コーラ、サイダー、パセリ、塩鮭お弁当用(冷凍)、白菜漬物、BOXティッシュ、シャンプー、リンスなど。

チラシ代&配送料込みの合計金額は、5023円。

今回はお米を注文したので、5000円をちょっとオーバー。
何だかお米の注文のタイミングがいまいち合わない〜(^_^;)
来週の月曜日まで足りるか微妙。
いつもそうなのよねぇ。

レトルトお赤飯

コープデリ商品に限らず、我が家ではいつもレトルトのお赤飯をストックしておく。
ご飯が少し足りない時とか、麺類の時とかにあると助かるレトルトのお赤飯〜(^^)

ひじきと大豆の缶詰

コープデリ商品の中の便利だなぁ〜と思うものに、この「ひじきと大豆の缶詰」がある。
時間のない時などにホント大活躍〜(^^)

画像がアップロードできない

夕べから、画像をアップロードしようとすると「エラーが発生しました」とメッセージが出てしまって、写真をアップすることができません。

アップロードしようとしている画像のサイズもいつもと変わらないのに〜〜

どうして〜〜???

22日の注文

ホントに1週間が過ぎるのが早い〜
もう明日はコープデリの注文&配達日。
先週は配達時間に留守にしていたんだけど、、、明日も留守にしてしまうことになってしまった。
保冷剤とかドライアイスを入れて玄関先に置いていってくれるから別にいいんだけどね。

えびピラフ

今日の夕食はコープデリの冷凍えびピラフ〜(^^)
冷凍チャーハンもおいしかったから、ピラフもおいしいはず!
実は夕食はこれから。休日で、食事時間がかなりずれているのだ〜(^_^;)

しらす(冷凍)

初めてコープデリで冷凍のしらすを注文してみた。
我が家はあまりしらすって食べないの。
でもたま〜に大根おろしといっしょにしらすが食べたくなり、スーパーで買ってくるんだけど、一番少ないものを買ってきても残ってしまって・・・。
食べる分以外の物を冷凍する、と言っても、再冷凍になってしまう場合もあるかもしれないし。



この冷凍しらすなら、ほんのちょこっとだけ食べたい分だけ解凍すればいいから、無駄にしなくて済むわ〜(^^)
お値段は30グラムで100円でした。

カットしたグリーンアスパラ(冷凍)

コープデリの冷凍食品の中に、カットしたグリーンアスパラがある。
これ、凍ったまま炒めたりできるので、お弁当のおかず作りとかに便利。



バターソテーやベーコン巻、ゆでてサラダに、となかなか使える冷凍食品。
ちょこっと使いたい時にも便利〜(^^)

留守時のコープデリ配達

生協に再加入して、初めて配達時に留守にしました。
前は配達時に結構留守にしていたことが多かったんだけどね。

コープデリの個人宅配は、配達時に留守にしていても安心。
↓こんな感じに注文した商品を玄関先に置いていってくれます。



冷凍食品は発泡スチロールにドライアイスを入れて、冷蔵品には保冷剤、常温品や雑貨などは青い箱に入れておいていってくれます。
オレンジの袋にはチラシや注文書。
留守にする際にオレンジの袋に注文書を入れてドアノブに引っかけておきます。

この発泡スチロールの箱とかは、翌週の配達日まで保管しておかないといけないので、邪魔なんですが・・・。
我が家なんて玄関はめちゃめちゃ狭いので、玄関の外の凹んだ場所に保管しています(^_^;)。
ホントは私物は置いてはいけないんですけどね〜(^_^;)

コープデリの個人宅配はグループ配達と違って、留守にしても他人に迷惑をかけずに済むので、気を遣わなくていいですよ〜(^^)
    HOME     次へ→
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。