アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明日、9月1日の注文

わぁ〜もう明日から9月なんですね。
早いなぁ。もう秋だねぇ・・・(^^)。

昨日から我が家のサラリーマン君は泊まりで釣りに行っているので、この休日は一人です。
昨夜は、ひさしぶりにコンビニのお弁当で夕食でした〜
たまに食べるとおいしいね〜(^^)

さて、明日のコープデリの注文です〜

ティッシュBOX

コープデリのチラシに、コープ製品の「ティッシュBOX」を見つけたので試しに買ってみました。



やわらかさとかは普段使っているクリネックスとかスコッティとかと変わらないかな?
我が家のサラリーマン君も何も言わないから、大丈夫みたい〜(^^)

400枚(200組)が5箱で298円だから、お値段はまぁまぁかしら?
安いなぁ・・と思うと枚数がすごく少ないティッシュBOXもありますよね。
枚数が少ないとあっという間に終わっちゃうんですもの〜(笑)。

ちなみに、トイレットペーパーもコープデリ商品を使っています。
スーパーで買って、歩いて持って帰ってくるのは邪魔だなぁと思っていたので、これからはティッシュBOXもトイレットペーパーもコープデリで注文だなぁ(笑)。

半透明ごみ袋(45L)

以前生協に加入していた頃も注文していた「半透明ごみ袋(45L)」。
前回生協を脱会したあとは、100円ショップで20枚入りの物を買っていたんだけど、最近物価も上昇中で、買っていたごみ袋が10枚入りになってしまった〜(>_<)
コープデリの「半透明ごみ袋(45L)」は、100枚入りで588円。
100円ショップで買うより安いし、箱がコンパクトなのがうれしいわ〜

本つぼ鯛一夜干し

コープデリのチラシの中に、冷凍の「本つぼ鯛一夜干し」を発見!
我が家は2人ともこの「つぼ鯛」の干物が大好き〜
でも、私がよく買い物に行くスーパーでは売っていなくて、恵比寿ガーデンプレイスの三越に行った時に買ってくるしかなくて・・・。

冷凍ササミ

コープデリで注文して冷凍庫にストックしてある冷凍ササミ。
ちょこっとサラダに使いたい時とか、チャーハンに入れたい時とかに便利。



私がよく行くスーパーでは、解凍されたササミしか売っていなくて。
それをまた冷凍するのもちょっとねぇ。
その点コープデリのササミは、冷凍のまま届くからいいわ〜(^^)

今日は1人2本、合計4本解凍して、ササミの梅焼きでも作ろうかなってね。
我が家のサラリーマン君は、ササミはパサパサして嫌がるから、副菜の1品として。
主のおかずは多分焼き魚〜(^^)

明日、25日の注文

明日、25日の注文書を記入したよ〜(^^)



今回はそろそろお米も注文しておかないとかなぁ・・・と。
次でも間に合いそうなんだけど、微妙なので。

今回の注文は、ねぎとろ(冷凍)、まるごと海老フライ(冷凍)、オレンジジュース、お米、レーズンバターパン、コーラ、CCレモン、ホールトマト缶(2缶)、ティッシュボックス、お菓子など。

注文金額は、4042円。
チラシ・配達料189円を合わせた合計金額は、4231円。

お米を注文したから、いつもよりちょっと金額が高めかな。

油揚げ

コープデリの油揚げ。
3枚入っていて58円ととっても安い〜
我が家では、焼いて食べる時とかは、お値段高めの身の厚い油揚げを買ってくるんだけど、おみそ汁とかおいなりさんとかは普通の油揚げを使うの。
よく行くスーパーで特売で88円くらい?

国産豚肉やわらかモモトンカツ

昨日はコープデリの配達日で、届いた商品の中の「国産豚肉やわらかモモトンカツ」を揚げて夕食の1品にした。
冷凍庫がかなりギッシリになってきてしまったので、減らさないと・・・と思ったから〜(^_^;)

18日の注文

今日はコープデリの注文&配達日。
今回は、表紙に掲載されている商品を注文すると、30ポイントもらえるという企画をやっている。

冷凍庫がいっぱいだから、なるべく冷凍食品は注文しないように、、、と思ったけど、いくつか今回も注文〜(^_^;)

スパゲッティ

コープデリで注文したスパゲッティを使って、今日はナスのパスタを作った〜(^^)
ちょっと前までは、スーパーで100円で買えたスパゲッティも、今は158円くらい?と、かなりお値段上がりましたねぇ。
ちなみにこのコープデリのスパゲッティは、300グラム148円。

    HOME     次へ→
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。