広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

骨抜きさば切り身で甘酢あんかけ

またまたコープデリの骨抜きのお魚〜
今度はサバ。
味噌煮にしてもよし、塩焼きにしてもよし…何にでも?OK〜(^^)
今回はサバを揚げて甘酢あんをかけて食べました。

コープデリの冷凍かつでカツ煮

そろそろ冷凍庫にある食材を何とかしないと、来週コープデリから届くお正月用の食材が入らない〜ってことで、昨日は2枚残っていた冷凍かつをカツ煮にして食べました。

使ったカツは、やわらかモモとんかつ。

コープデリの冷凍骨なし鮭を使って…

コープデリの冷凍骨なし鮭を使ってキャベツ蒸しを作りました。
骨がない鮭なのでパクパク安心して食べられ、キャベツは蒸すことで「がさ」が減るので多く食べられます。

コープデリのやわらかとんかつでごはん

昨日の夕食は、先週コープデリから届いた冷凍のやわらかとんかつと、冷凍のイカフライがメインでした!

写真ないけど…(^_^;)

最近我が家のサラリーマン君の帰宅が遅めで、夕食の時間がちょっと忙しくてなかなか写真が撮れないの。
ホントは自分自身の記録として写真は撮っておきたいんだけどねぇ。

とんかつもイカフライもとってもやわらかくておいしかったです〜
ちなみに、大根おろしとポン酢で食べました!
この組み合わせ、さっぱりしていて私は好き♪

ところで〜〜
みなさん、大掃除とかしてますか?
我が家は年末の大掃除っていうことは特別しないけど、気分が向いた時に念入りに掃除とか片付けとかします。

で、今日はちょっと気分が向いたので(笑)、朝から不用品の片付けをしてます。
今ちょっと休憩中。
何年も使わないもの、着ない洋服など、思い切って処分〜
さっきまでクロゼットの中の片付けをしていて、すごくすっきりしました!
今度は収納ケースの中の片付け。
それが終わって、時間とやる気が残っていたら、他の場所の整理もするつもり。

頑張らなくちゃ!(^^)

豚ロースもろ味みそづけ(冷凍)でごはん

昨日は何だか食事の用意をするのが面倒で、簡単に済ませることに…(^_^;)。
で、おかずの1品は、コープデリの豚ロースもろ味みそづけ(冷凍)でした!


これ、フライパンで焼くって書かれているんだけど、昨夜は試しに魚焼きのグリルで焼いてみました。

かたくなっちゃうかなぁと思ったけどそんなことはなく、普通にやわらかく焼けました。
おいしかったです〜(^^)

ちなみにお値段2枚で200円。

うなぎ蒲焼(冷凍)

昨日の夕食の1品は、コープデリの冷凍のうなぎ蒲焼でした!



と言っても、うなぎを食べたのは我が家のサラリーマン君だけ。
私はうなぎが嫌いなんです〜(^_^;)。

彼が言うには、このコープデリのうなぎはなかなかおいしいとのこと。
ペロリと食べていました〜

ちなみにお値段、2枚入って880円でした。
残り1枚はまた後日、おかずを考えるのが面倒な時に使います〜(^_^;)。

おでん

昨日の夕食は、コープデリから届いたおでん上手と包み揚げを使っておでんを作りました。


おでんの写真がないけど…(^_^;)。

おでんの具は、おでん上手と包み揚げの他、ちくわぶ、たこ、たまご、大根、こんにゃく、サトイモ。
冷蔵庫にあるもので作りました。

じっくり煮込んだのでとってもおいしかった〜(^^)

ちなみに私はおでんの具で好きなのは、たまごとちくわぶとこんにゃく。
特にちくわぶが大好きです〜(^^)

まぐろねぎとろ用(冷凍)

コープデリの商品の中で、便利なもの、好きなもののひとつに、まぐろねぎとろ用(冷凍)があります。
冷凍庫にストックしておけば、何もない時や突然ネギトロ丼が食べたくなった時に大活躍します〜(^^)

コープデリの骨抜き鮭(冷凍)を使って…

コープデリの骨抜き鮭(冷凍)を使って、ホイル焼きを作りました。
ちょっと見た目が悪いけど、これ、おいしいんです(^_^;)。



骨がないお魚ってパクパク食べれるから、お子さんにも安心。

コープデリは骨抜きのお魚がいろいろとあるので、オススメです!

ミニ海鮮寄せ鍋セット(冷凍)で夕食

昨日コープデリから届いた「ミニ海鮮寄せ鍋セット(冷凍)」をさっそく使って夕食にしました〜

    HOME     次へ→
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。