アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

まかじき(冷凍)でステーキ

コープデリのまかじき(冷凍)を使って、マグロステーキを作りました。
「生」と違って、ちょっとかためだったけど、ステーキはおいしい〜(^^)

解凍したまかじきの水分をキッチンペーパーでよく拭き取り、ごま油をひいたフライパンで焼きます。

途中お酒を適量加え、ほぼ火が通ったら、砂糖、みりん、しょう油、ガーリックパウダー、ネギのみじんを加え、からめるように炒めて出来上がり。



今回はガーリックパウダーを使ったけど、生のにんにくでもチューブのにんにくでも、にんにくなら何でもOK!(^^)

ちなみに添えのアスパラもコープデリの冷凍食品です〜(^_^;)

1切れだとちょっと寂しい大きさだったので、2切れずつ焼きました。
5切れでお値段、480円。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。