アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コープデリの冷凍骨なし鮭を使って…

コープデリの冷凍骨なし鮭を使ってキャベツ蒸しを作りました。
骨がない鮭なのでパクパク安心して食べられ、キャベツは蒸すことで「がさ」が減るので多く食べられます。

解凍した鮭に、しょう油、酒、みりんで下味をつけます。


あらめの千切りにしたキャベツと人参を用意。
今回は「レンジ名人」というガラスレンジ調理深型なべで蒸しました。


ガラスレンジ調理 深型なべ 早ワザレンジ名人


今流行りのシリコンスチーマーもいいけど、我が家はこのレンジ名人を使うことが多いんです。
ガラス製でちょっと重いけど、油汚れも落としやすく洗いやすいんですよ。
持ち手部分の部品を外せば、オーブンでも使えます。

キャベツの上に鮭をのせ、その上にまたキャベツ。
そしてマヨネーズ。
下味の調味料も一緒に入れちゃいます。


フタをして電子レンジでチン〜
1000Wで3分半くらいチンしたかなぁ…


簡単にできる鮭のキャベツ蒸しの完成〜(^^)

見た目はちょっと微妙だけど、おいしくいただきました!

コープデリの骨のないお魚って、食べやすくてホント便利です〜(^^)

私はコープデリで個人宅配を楽しんでいます〜(^^)
まずはコープデリの資料請求をしてみませんか!?
お試しサンプルもらえます♪





生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。