アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

我が家の冷水ポットのお茶

我が家は1日にだいたい2Lの冷たいお茶を飲みます。
以前はペットボトルのお茶を買っていたんだけど、自宅で作ったほうが濃さも調節できるし、何より経済的〜(^^)
今飲んでいるお茶はコープデリで注文している緑茶&玄米茶。
これを交互に作っておくんです。

スーパーで買うよりコープデリの方が安く買えます。
両方とも5袋ずつ個別にパックされているので香りも逃がさないんじゃないかな。
ちなみにティーパック1袋で約1Lのお茶が作れます。
我が家の冷水ポットは2Lで、濃い目に作りたいので一度に3パック使っています。


緑茶&玄米茶とも水出しOKの商品なんだけど、我が家は熱湯で作るんです。
そのほうがおいしい気がするので〜

お水は、3週間ほど前に購入したクリンスイの蛇口に取り付ける浄水器を通した清水を使います。
このクリンスイの浄水器、、、ホントに便利。
ポット型の浄水器とどちらがいいかかなり迷ったんだけど、蛇口に取り付けられる浄水器を買って大正解でした〜(^^)


清水を使いたい時も浄水ポットだといちいち冷蔵庫から出さないといけないけど、これなら簡単に清水を使うことができます。
レバーひとつで、清水、原水シャワー、原水ストレートに切り替えられるのでホント便利です。
フィルターの寿命もカウントダウンされていくのでわかりやすいですし。

我が家のサラリーマン君が言うには、このクリンスイの浄水器を通したお水で作るお茶はおいしいって(^^)。
私は正直お水のおいしさがよくわからないけど、水道水とクリンスイの浄水器を通したお水のおいしさの違いははっきりわかります(^_^;)。

また、浄水ポットって大きさが結構あって、買ったのはいいけど自宅の冷蔵庫のポケットに入らない、、、ってレビューを目にします。
それなら、普通のコンパクトな冷水ポットに、蛇口に取り付けられる浄水器を通したお水を冷やしておく方がずっといいと思いませんか〜?
私は今まであまりお水は飲まなかったんだけど、クリンスイの浄水器を取り付けてから、お水を冷蔵庫に冷やしておいて、よく飲むようになりました(^^)。

クリンスイの浄水器は意外と安く買えます。
正直買う前はもっと高いのかと思いました(^_^;)。
フィルターもそんなに高くないので、コスト面でもGOOD〜(^^)

クリンスイ蛇口取付型浄水器はココから探せます >>


クリンスイ浄水器を通したお水を沸かすのに使っているのがティファールの電気ケトル。
定番のニューヴィテスプラスです。


これがまた便利で、コマーシャル通り、あっという間にすぐに沸くんです!
沸騰すれば自動的に電源が切れるので、万が一お湯を沸かしていることを忘れても安心。

ティファールの電気ケトルはいろいろなデザインがあって、購入する際にかなり迷いましたが、1Lのニューヴィテスプラスで十分でした。
ちなみに、ティファール電気ケトルの選び方って、「サイズ」「デザイン」「消費電力」の3つがポイントなんだそうですよ。

ティファールの電気ケトルはココから探せます >>


我が家の冷水ポットは横にしても大丈夫な2Lタイプ。
同じものを2個使っています。
年季が入っていてあまりきれいじゃないけど・・・(^_^;)

使用しているティファールの電気ケトルは1Lタイプなので、1回に2度沸かさないといけないけど、他のことをしている間にすぐ沸くから面倒だとかって感じません。


コープデリのティーパックを使うようになってから、コストもかからず、ペットボトルのゴミも出ず・・・
おお助かりです〜(^^)

私はコープデリで個人宅配を楽しんでいます〜(^^)
まずはコープデリの資料請求をしてみませんか!?
お試しサンプルもらえます♪





生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。