広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近は衝動買いが少なくなったなー(^_^;)

以前は「あ、これいい!!」って思ったモノは、あまり値段の高いモノは別として、衝動買いをしてしまっていました。

でもそうやって衝動買いしたモノって、使わないことが多いんですよね(^_^;)。
もったいないです…。

でもね、最近は衝動買いが少なくなったなー。

一応買う前に、これ、ホントに必要?って考え、また、欲しいと思ったその日に買うのではなく、1日なり2日なり考えるようにしているんですよ。
そうすることで、無駄な?買い物、衝動買いが少なくなりました!

私のレビューブログを見てもらうと、最近は食べ物ばかりのレビューになっています(^_^;)。
物を買わなくなっても、食べ物だけは…ねぇ…(笑)。

レジ袋はコープデリで買うよりもネットショップが安い!

前はよく、スーパーのレジ袋を、コープデリで買っていたけど…

今はネットショップで買っているんです。

レジ袋はね、コープデリで買うよりもネットショップの方が安いのー(^^)。

主にゴミ箱に使うものだから、安ければ安いほどうれしいー(^_^;)。

またネットショップだと、レジ袋の規格、サイズもいろいろあるしね!
目的に合わせて選べる所もいいわね!

45号と8号サイズを我が家ではよく使うかな。

タニタ食堂の金芽米はサミットネットスーパーで注文

超久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)。

我が家では、もうずいぶん前にお米をタニタ食堂の金芽米にしています。
ほんの少しだけどカロリーは抑えられるし、おいしいし。

また、このお米にしてからある変化が…。
元々順調だったお通じが、更に!!!すっきりになっているんですよー(^_^;)。
お米を変えてすぐには実感できないけど、数ヶ月食べ続けることによって変化が出てきたんです。
すごいです!

そんな話は置いておき…

タニタ食堂の金芽米は、私が行くスーパーでは取り扱いがなくてねぇ。
置いて欲しいとお願いしたけど、無理っぽい…

そこで、今はサミットネットスーパーで注文しているんです!


2013年9月末まで、3000円以上で配送料無料。
お米と、あと何か何点か注文すれば無料で届けてもらえるので、助かります!


サミットネットスーパー、便利ですよ。




ネットで注文、自宅までらくらく配送!留守でも安心・安全にお届けOK



サミットネットスーパー

コープデリはコープデリで便利で好きなんだけど…

最近はサミットネットスーパーの方が利用する機会が多いですー。

サミットネットスーパーはコープデリと違って、注文したい時に注文できるし、何より午前便で注文できるのがうれしいー。

我が家の場合のコープデリの配達時間は午後なので。
これが意外とネックというか。

週明けから我が家のサラリーマン君のお弁当作りが8カ月ぶり?に再開するので、ちょっと食材を買っておかないと。
でも土日はあまりスーパーには行きたくないので、サミットネットスーパーで注文しちゃいました。
明日の午前便ー。

これで、土日は買い物に行かなくて済むね!

サミットネットスーパーは、会員登録とか無料なので、いざという時のために登録しておくといいですよ。
コープデリと同じく、支払い方法に口座振替もあるので、便利です。




ネットで注文、自宅までらくらく配送!留守でも安心・安全にお届けOK



コープデリのそうめんつゆ

先日届いたコープデリのそうめんつゆ。

注文する時、味はどうかなぁーと思ったけど、なかなかおいしいそうめんつゆでした!



薄めるタイプでなくて、ストレートのそうめんつゆです。

冷蔵庫で冷やしておけば、いつでも冷たいつゆでそうめんが食べられるー。

値段は3本で、378円でした!
まぁまぁの値段かな???


コープデリの配達時間が遅くなるってさ(T_T)

今日はいつもよりコープデリの配達時間が遅かったんです。
暑いから大変なんだろうなーと思っていたら…

今後は、配達時間が今までよりも遅くなりますって。
理由は、我が家よりも前の時間帯に配達する区域で加入者が増えたからとのこと。

んーーー
これってどうなんだろう。
今まで加入していた家の配達時間が、新しく加入者が増えることでどんどん遅くなっていく…
我が家は最初の時から比べて、1時間半くらい?2時間くらい?配達時間が遅くなっているし。
それよりも更に遅くなるんだ…これから…

希望としては、私は午前中配達がいいんだけど、宅急便と違って時間帯指定はできないのがコープデリ。
もちろん曜日も選べない。

これがコープデリの最大のデメリット。

どんどん配達時間が遅くなってくると、ますます注文回数が減るだろうなぁ…
そして、いずれ辞めちゃうことになるのかなぁ、、、って。

最悪、ネットスーパーの利用を中心にすれば、買い物は間に合うからいいんだけど。

ちなみに、会員登録しているのは、サミットネットスーパー。
会員登録は無料なので、いざという時のために登録しておくといいですよー。
当日加工の新鮮をご自宅までお届け!サミットネットスーパー



16日は海の日なので…

来週のコープデリの配達日は、海の日で祝日。

なので、もしかすると、どこかに出かけてしまうかもなので、コープデリの注文はお休みするつもり。

3連休になるからねぇ…

欲しい骨抜きサバが安くチラシに掲載されてるんだけど、冷凍だから、万が一出かけて帰りが深夜だとちょっとね。

なので、来週のコープデリはお休みかなぁ。


健康茶

少し前までは、我が家のサラリーマン君が「胡麻麦茶」を飲んでいました。
2年半くらいは飲んでいたかなー。

彼は高血圧で、血圧を下げる薬も飲んでいるけど、それプラス胡麻麦茶を飲んでいたんです。

最近になり、胡麻麦茶よりもコストがかからない、高血圧の人にオススメの健康茶があることを知り、今はその健康茶を飲んでいます。

その健康茶は、高血圧の人だけでなく、小さいお子さんから年配の方まで、家族みんなで飲める健康茶なんですよー。

もちろん、私も飲んでいます(^^)。

飲む前は私は飲めないなぁと思っていたけど、いざ飲んでみたら香ばしくておいしいー。
ホットでもアイスでもOKです。

お財布に優しい健康茶は⇒健康茶一覧



コープデリでワイドバスタオルハンガーコンパクト(2本組)注文

コープデリの今週の注文、来週配達で届く、ワイドバスタオルハンガーコンパクト(2本組)を注文してみました。

ちょうど、バスタオル用のハンガーを探していたんですよ。
コープデリのチラシを見ていたら、2本組みで399円と安く掲載されていたので、注文してみました。

我が家にあるバスタオルも干せるハンガーは、ちょっとごつくて、いまいち使いにくいんですよねぇ。
でも今回コープデリで注文したバスタオルハンガーは、ごつさもなく、厚み?もなさそうなので、いいかなーと。

399円ならもし気に入らない、使いにくくてもあきらめがつくし。。。(^_^;)。

コープデリって、案外、こんなの欲しいなーと思っている生活雑貨、キッチン雑貨などがたくさん掲載されているんですよね!
それもネットショップより安いことが多々。

商品到着までに1週間とか2週間とかかかっちゃうけど、いそぎでないものなら、コープデリで買うのが一番かなぁ(^^)。
そうそう、本やCDも安いですよ。

▼コープデリの資料請求をしてみませんか!?
お試しサンプルもらえます♪





生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」


手軽にだしをとる!

最近我が家は、だしパックと白だしをよく使っています。

顆粒だしも使ったりするんだけど、サラリーマン君が高血圧で、できるだけ天然だしをとるように心がけていたんです。
電子レンジで簡単にだしがとれるポットを使うから、意外と手軽に天然だしがとれるんだけどねぇ…

でもね、出しパックはそれよりも手軽にだしがとれて、ホントに便利で、更に!!おいしいんですよー。
やさしいだしの味で作るお味噌汁やおすまし、煮物…
ホントにおいしくてーーー(^^)。

昆布と荒削りのかつお節を買うよりも、出しパックを買ったほうがコストがかからないんじゃないかな。

また、白だしも便利で、使いすぎなければ十分薄味で味付けができるしね!
入れ過ぎるとちょっと心配だけど。。。(^_^;)。

手軽にだしをとる!!!
だしパックと白だし、、、オススメですよ。
←前へ     HOME     次へ→
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。