アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
書いている人

coolmoon
リンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月30日
サンプル・ラボ
最近、TV等で話題になっている神宮前の「サンプル・ラボ」に行ってきた。しかし、整理券制をとっているらしく、残念ながら中には入れなかった。この時期は、学生の夏休みなので、整理券をもらうのすら難しいだろう。ほとぼりが冷めてから行こうかな。

Posted by coolmoon at 22:04 | この記事のURL
2007年07月29日
カール・ゴッチ逝去
さっき、Yahoo!のトピックスで「カール・ゴッチさん死去」のニュースを見てびっくりした。100歳ぐらいまで長生きしそうな感じだったが、享年82歳。第一報では死因も不明とのことだった。 記事ではUWFのことを中心に書かれていたが、自分のゴッチさんに対するイメージとしては、やはり猪木さんの新日本プロレス旗揚げ当時の姿が思い起こされる。 当時よくタッグを組んでいたルー・テーズさんと比較すると、ゴッチさんは手加減は一切なしのスタイルで、たとえば手を攻めていたら、レフェリーから見えないところで指まで攻めていたらしい(2本以下の本数の指を攻めるのは反則)。 また、得意技のジャーマン・スープレックスについてもそうで、テーズさんの得意技であるバックドロップは、手加減が可能な技(たとえば新人に対してはダメージが強くない落とし方が可能)だが、ジャーマン・スープレックスは手加減しにくい技(そもそも、そんなことをする気はなかっただろうが…)である。 ゴッチさんに育ててもらった日本のプロレス界だが、最近は総合などに客をとられ、また団体数の割には見たいカードもなく、衰退ぎみという観が否めない。見た目の派手さやせこいアングルによる盛り上げ方ではなく、テクニックや肉体で客を沸かせ、プロレスラーのすごさをアピールする形で盛り上げていってほしいものである。力こぶ

Posted by coolmoon at 23:59 | プロレス | この記事のURL
2007年07月25日
何もない
三越と伊勢丹の資本提携の報道を受けて、三越の株価が上がった。たしかに、売上高増加や顧客幅の拡大という面はあるかも知れないが、伊勢丹のブランドにマイナスに作用するような気がしてならない。何もない一日。

Posted by coolmoon at 23:18 | この記事のURL
2007年07月23日
何もない
曇り時々雨で蒸し暑い。今日は「大暑」太陽というらしい。特に何もない一日。

Posted by coolmoon at 23:59 | この記事のURL
2007年07月22日
何もない
昼ごろ起き出して「PC DEPOT」によってから実家へ。特に何をするわけでもなく、会計の本を少し読んだ以外はダラダラと過ごす。「nojima」によって7:30PMごろ帰宅。夜は一週間分の新聞に目を通し、ビデオテープの整理をする。

Posted by coolmoon at 23:52 | この記事のURL
2007年07月21日
びっくりラーメン
今日は用事があって、朝から川崎へ向かう。ジメジメしていやな感じ落ち込み 帰りがけに「びっくりラーメン」ラーメンで遅めのランチ。いちばん安いラーメンが税別180円とはまさに「びっくり」価格。7〜8年前に京都に行った際、新京極あたりにオープンするというチラシでこの店の存在を知って、驚いた記憶がある。塩ラーメン(税別280円)を頼む。値段相応の味。 その後、川崎市民プラザのレストランに向かう。以前、朝日新聞で取り上げられていた大盛りのそばを頼もうとしたところ、オーナーチェンジに伴い、廃止になったとのこと。残念。 「BOOKOFF」本によって帰宅。例によって昼寝ZZZ

Posted by coolmoon at 21:17 | 川崎 | この記事のURL
2007年07月17日
キャンディーズ
台風が去って、今日から天気が回復するかと思ったら、引き続きの雨雨 特に霧雨なので、こういうのは意外と濡れてやっかい。 あさっての帰りの新幹線新幹線のチケットを買いに、また八重洲へ。今日の「みどりの窓口」は、夜7時ごろということもあって、先日よりも混んでいた。 1977年の今日は、キャンディーズが解散宣言を行った日。結局、ふつうの女の子に戻ったのは、ミキちゃんだけだったが… 「全キャン連」をはじめ、日本中の男子が夢中ドキドキ小になったアイドルグループだったが、気取ったところはなく、ドリフターズや伊東四郎、小松政夫らとコントもこなす懐の広さがあった。 いま自分が書いている書き文字は、当時のランちゃんが書いていた、平行四辺形シェイプの文字をまねて書いている。ちなみにランちゃんにはお兄さんがいて、名前は塁(るい)さん。お父さんが野球〓好きで、塁に出たら次はラン(run)走るだということで、「蘭」になったそう。ほんまかいな?

Posted by coolmoon at 22:34 | この記事のURL
2007年07月16日
何もない
台風も去り、ひと安心という中、新潟・長野で大地震発生。関東でも小規模の地震が発生していて、ちょっと怖くなる悲しい 郵便局、スーパー「つるかめらんど」を回って帰宅。このスーパーは何でも安い。買う予定はまったくなかったのだが、店頭で目に付いてブルボンの『ちょこづつみ』というチョコレート菓子を買う。「おいしそう」というよりも、グラム数があるのが気に入った。 昨日同様、帰宅後昼寝。夕方起き出してダラダラしていたら、あっという間に夜になってしまった。特に何もない一日。

Posted by coolmoon at 23:59 | この記事のURL
2007年07月15日
らーめん 闘牛
台風がそんなにひどくなかったので、早起きして「PC DEPOT」パソコンの日替り商品を買いに行く。台風にもかかわらず、すでに20人ほどが並んでいた。DVD-RWを購入。ほかの人はキーボードやメモリースティックを買っており、DVD-RWは別に並ぶほどではなく、余裕で買えた落ち込み 帰宅後、昼寝をして起きたら6:30PMごろだった。雨はほとんどやんでいた。ニュースを見ると関東は本州にはかからずに通過した模様。夕食をとりに外出。近所の居酒屋「珍竹林」へ行く予定だったが、満席だったため、「らーめん 闘牛」へ向かう。 この店は、ラーメン屋ラーメンのような店名だが、焼肉がメインで、200gの牛カルビ定食が990円、らーめんは490円、とんかつ単品は300円、サワーは200円と激安! 当然人気で、ほぼ満席だった。満腹、満足で帰宅。

Posted by coolmoon at 23:59 | 座間 | この記事のURL
2007年07月14日
京都地図本
今日は鎌倉行きをあきらめて、市民体育館のトレーニングルームへ。300円で最長4時間ジム・トレーニングができる。シャワールーム(無料)などもあり、図書館とならんでオトクな公共施設である。 ランニング30分走る、ウォーキング25分、腹筋などを30分ぐらい。久々の運動とあって3時間やるつもりが2時間でギブアップ落ち込み 3連休の初日にもかかわらず、いつもより混んでいた。この台風で予定変更の人も多いのだろうか。 トレーニング終了後、「文教堂書店」「QB House」「BOOKOFF」を回って帰宅。「文教堂書店」では、関西行きの際に京都に寄ろうと思い、ガイドブック『歩きたくなる 京都地図本』を購入。このガイドブックは、レイアウト、判型、紙の素材がおもしろく、前から気になっていたが、行く予定がなかったので見送っていた。京都は少し前までは1年に1度は行っていた、お気に入りの場所なので、今から楽しみ笑顔

Posted by coolmoon at 21:21 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。