アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
書いている人

coolmoon
リンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月29日
カール・ゴッチ逝去
さっき、Yahoo!のトピックスで「カール・ゴッチさん死去」のニュースを見てびっくりした。100歳ぐらいまで長生きしそうな感じだったが、享年82歳。第一報では死因も不明とのことだった。 記事ではUWFのことを中心に書かれていたが、自分のゴッチさんに対するイメージとしては、やはり猪木さんの新日本プロレス旗揚げ当時の姿が思い起こされる。 当時よくタッグを組んでいたルー・テーズさんと比較すると、ゴッチさんは手加減は一切なしのスタイルで、たとえば手を攻めていたら、レフェリーから見えないところで指まで攻めていたらしい(2本以下の本数の指を攻めるのは反則)。 また、得意技のジャーマン・スープレックスについてもそうで、テーズさんの得意技であるバックドロップは、手加減が可能な技(たとえば新人に対してはダメージが強くない落とし方が可能)だが、ジャーマン・スープレックスは手加減しにくい技(そもそも、そんなことをする気はなかっただろうが…)である。 ゴッチさんに育ててもらった日本のプロレス界だが、最近は総合などに客をとられ、また団体数の割には見たいカードもなく、衰退ぎみという観が否めない。見た目の派手さやせこいアングルによる盛り上げ方ではなく、テクニックや肉体で客を沸かせ、プロレスラーのすごさをアピールする形で盛り上げていってほしいものである。力こぶ

Posted by coolmoon at 23:59 | プロレス | この記事のURL
2007年07月12日
井上京子
1週間ほど前、NEO女子プロレスの井上京子選手が入院・妊娠というニュースが、Yahoo!JAPANのトピックス欄に載った。子宮筋腫と妊娠が同時に見つかったが、順調ならば10月後半に2世誕生とのことで、女の子なら女子プロレスラーにするつもりだそう力こぶ マイナースポーツであるプロレスの中でも、さらにマイナーな女子プロレスは、老舗であった全日本女子プロレスの倒産を見ても明らかだが、ビジネスとしては厳しい分野といえる。それでも、団体や選手の数は増加傾向にあり、また会場に足を運ぶファンも少なくない。 現在、TVで女子プロレスラーを目にする機会がほとんどないにもかかわらず〔健介夫妻とジャガー横田夫妻ぐらい?(笑)〕、女子プロレスラーになろうと団体の門を叩く若者がいる。この中には、親がプロレスファンであり、その影響で興味を持ったという人も多いのではないだろうか。 親となる井上京子選手には、プロレスのよい面を子どもに見せてもらい、その道に進むようそそのかしてほしいものである笑顔 女子であれば10代デビューというケースも多いので、親子タッグも夢ではないだろう。ぜひ実現してもらいたい。

Posted by coolmoon at 23:58 | プロレス | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。