アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

食べ物の好き嫌い、年齢とともにかわるよねー。

1518409956405-1370234127.jpg
こんにちはクックです。
3連休最後の休日でしょうか〜(^^)
私は今日から仕事です。

最近、急に寒さも緩くなってきて『もうすぐ春かな?』
という気温にもなって来ましたし、ハエなんかも
見ちゃいました(部屋掃除してるんだけどなぁ〜)

ハエ…虫といえば、小学生の頃はクワガタを買ってました。
ノコギリクワガタ好きだったなぁ〜。

しかーし、今では大の虫嫌い…。(全く触れない)
不思議なものですよね。

で、食べ物もー…

…で、繋がると見せかけて〜の〜

思い出したことを一つ。。。

虫の思い出
(ちょっとちがう)

前に、臨海公園に行った暑い夏の日。
売店でビールを昼間っから飲んでやろう!と
レジに並んでいる時の話です。
レジ並びの人、わたしの前に一人の女性、後には
カップルが居ました。

その時、大きなハチが『ブーン!!!』と飛んできたその時!

…後ろのカップルの男性だけが…


『ぎゃーーー!だめーーー!!』っと、


…5メートルぐらい走って逃げた。
彼女を…置いて。


…その時、いた人みんなが…彼を白い目で見ていたことは
言うまででもない。

そこまで行くと…やばいですよね。
自分が彼女だったら、流石に別れますわ
これからも守ってくれなさそうで…。

<そんな後、飲んだビールがこれ!!あっ・・・広告です。>

【ビール】【送料無料】キリン ハートランドビール 中瓶×7本&ミニジョッキ付きセット【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_包装】

価格:3,532円
(2018/2/12 14:11時点)
感想(16件)




…ということで、食べ物話へ(無理矢理移動〜〜)

クックの小さい頃食べれなくて、今食べれるもの。

ゴマ団子

小学生の頃、給食ででてました。
皆がおいしい、おいしい食べて、不思議に思ってた。

『砂なのに』

???

バカですみません。
真面目に砂だと思って、食べれませんでした。
いわゆる食べず嫌いというやつですね。

…食べれるようになってから、ゴマ団子を
今まで友達にあげていたことを後悔しました。

鍋物

小さい頃、鍋物の良さがわかりませんでした。
今じゃ湯豆腐、水炊き、モツ鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋など
大好きですが、小さい頃は嫌いでした。

なんなんでしょうね、小さい頃嫌いだった理由。
面倒だったのかな?
魚の骨が喉に刺さったのかな?
よく、理由はわかりませんが小さい頃は嫌いだったもの。

<もつ鍋・・・このまだ寒い時期、最高ですよねー。(広告です。)>




まとまってないまとめ。

変化の理由とは
見た目から食べれなかったもの
味の嗜好の変化によりもの
嫌な思い出などが作用するもの
などが考えられます。

でも、意外と無理してでも食べてみると
美味しかったりするので、
昔からこれ、食べれないなぁ〜というものも
食べてみるのも新しい発見が見つかるかも知れません。

私は、昔っからピータン嫌いだったけど、
今はピータン大好きで中華料理屋にいくと
必ず頼んでしまいます。(笑)

↓1日1ぽちっと!↓


posted by クック at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

見栄って悪魔ね。

こんばんわ。クックです。
あまりこんな時事的で且つ最新の情報を織り交ぜてブログに乗せる派(?)
ではないけれど、気持ちがわからんでもない・・・というか気になったので
今回は書かせていただきます。





どんなニュースなのか?

あなたも既にご存知かも知れませんが、ある医師夫妻が結婚式のお返しに
高級スーパーで盗んだものを使っていて、窃盗の罪に問われているという話。

ネットユーザーの意見

「常習犯だから実刑で」とか「よく医師免許取れたね」とか「結婚式に出席した人が
かわいそう」とか意見が出ていました。


あなたはどんな感想を持ちましたか?


クックの感想
ここから私の勝手は憶測です。事実と異なる可能性がありますのでご注意を。

私は決して他人事ではないと考えました。
医師夫妻はきっと、「見栄の悪魔」に憑りつかれたと思ったからです。
最初から窃盗なんて手段は取らなかったと思います。
おそらく、結婚するにあたってなのか、同棲してからなのか
初めのきっかけはわかりかねるところではありますが
窃盗の前に、自身の収入を超える生活に慣れてしまって
支出が多くなったのでしょう。

支出が多くなった時、どうしても今までの豊かな生活を維持するため
最初は少し窃盗を。
一旦窃盗すれば、その罪悪感も薄くなり、また手を染める。
だんだん日常化となったでしょう。
また、結婚式も見栄によりキャンセルできなく、手持ちがないから
窃盗したものをお返しとした・・・。

そんな流れだと考えました。

ニュースを読んで、自分に言い聞かせたこと。

・窃盗は犯罪、ダメよ!

・見栄の悪魔が憑りついたら、プライドを捨てて見栄の悪魔を撃退せよ!
(SMSで一般人がいつも高級料理や高級ワインなどあげているのも
 怪しいですよね〜)あっ、クックは嫉妬の悪魔ではありませんよー。(たぶん)

・見栄もそうですが(あっ、嫉妬とかプライドとか)過度に持ちすぎると
 足をすくわれる問題になること・・・ありませんかね?
 一旦リセットする場、できる人などいればいいのですが・・・
 なかなか自分自身では気づけない問題なので、気づいたら問題になっていた・・・。
 みたいなことがある気がします。日記やそれこそ・・・(フ、フりきたわー!!
 「ブログ」を書いてみるのもいいかも知れません。自分を見直すにも。

 (ということで、いつものように・・・広告です。)
 
【A8.netに登録しよう!】

 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆

 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆

 ◇ 使いやすいサイトNO.1

アフィリエイトならA8.net


蛇足的なもの
 
 まぁ・・・いつもおいしいお酒やコーヒーや飲食店を記事ができないからって
 嫉妬してるかもしれませんね、私。
 したーい、記事にしたーい。(いつものバカぶり。。。)

 そんなクックですが、今後ともよろしくお願いいたします。

↓1日1ぽちっと!↓


ほんと、蛇足。
記事を毎日更新したい!・・・って気持ちがあり、この記事を明日にまわすか・・・
今日投稿するか・・・迷ってるぅー(ブロガーあるある?)
でも、今日作ったんで、今日投稿します。・・・何かにクックも憑りつかれている?
明日も、明日でいい考え事がありますようーに。ではでは。(クックの漏れた思い(笑))

 
 








世の中、不確かなものばかりだよね・・・。

こんにちわ。クックです。
この連休中、いかがお過ごしですか?

私の仕事は連休ではないため、今日はゆっくり休んでいます。
お風呂に入りながら、ふと思ったこと。↑題名のこれ。

ということで、現段階、クック的に不確かだという風に考えることを
述べていきたいと考えます。

あなたも不確かだなーそーいえば・・・というものはないですか?



クックの不確かだなーと思う身近なもの。

〇校長先生の「他人の大人を信じちゃいけません!」(みたいなー)というよくあるあるのセリフ
 校長先生は大人・・・ですよね?それ、信じていいんですかー!!
 もう、小学生の頃から、矛盾だらけ。(今もこれ言ってるんですかね・・・。)

〇コーヒーの淹れ方とかレシピとか・・・。
 これらもたぶん、現段階の目安?みたいなもので、コーヒー何グラムでお湯を
 何CCって、たぶん、今この段階で「これが望ましい」、「これがおいしいよね?」
 みたいなもので決められているものであって、確かではないと思う。
 
 まぁ、こういう基準を設けないと「じゃ、どーすればいいの?」的な話で
 進まないから設けることはいいことだと思うけど、「これじゃないとダメ!」って
 言えることでもないし、言われることじゃないし・・・。
 もともと人伝えのものだろうから、「おいしければいいのかも知れない。」

〇ネット上やテレビの情報、そしてクックの情報w
 もう、不確なことばかり・・・ですよね(すでに説得力がない。)
 でも、確かなことが一つあります。それは自分で正しいというものを
 判断すること。

クック的考察
 
 不確か、不確か・・・と文句を言っていても、しょうがない。
 自分で、現段階何がいいのか、正しいのか判断しながら
 進んでいくしかないという結論。
 間違ったっていいし、遠回りしたっていい。
 無駄なことはないんです。
 
 クックはクックなりの遠回り具合を披露し、その通った道を
 あなたに伝えて、あなたはその道を回避すればいい。
 (って、そんなこと披露したか不明ですが・・・。)
 これからもクックの思考や嗜好なものを届けていこうと
 考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。



                     ↓1日1ぽちっと!↓

posted by クック at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
クックのお願い
いつも見ていただき、ありがとうございます! ↓1日1ぽちっ!となぜていただけると喜びます。↓

<こちらもよろしくお願いいたします。>
にほんブログ村
<広告>
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クックさんの画像
クック
はじめまして。 ブログを始めました。 何卒、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。