アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月02日

私のプロフィール写真より


こんにちは。クックです。

チョットブログサークルのブログの影響で…

書かせていただきます。

・・・ほんとうは書くべきか悩みましたが。

そしてちょっと、引かれるかもしれません。

実は…私の写真、うちに来てた野良ちゃんなんです。

一昨年に亡くなってしまいました。

野良だったんですけど、毎日のように

居間に遊びに来ました。

名前は三毛の雑種だと思ったんで「ミケ」と名付けました。

FB_IMG_1513926801151.jpg

ミケと過ごした時間が約・・・何年か覚えていません。

ミケがいつでも来ていいように、窓をすこーし開けていました。

そして、1Fに住んでいましたので、防犯のため、シャッターを使い

人が入れないようにいつもしていました。

そんないつでも入れる家に、暑い夜からミケが入ったのでしょうか。

・・・瀕死の大きなが・・・・
(なんかね、すごーく大きくて気持ち悪いの〜)

家の居間に。


(その朝起きたそれをみた私↓)
クック「ひ、ひっ・・・ひやっ・・・!!!」


蛾の時もあれば〜 蝉の時もあれば〜

でも、ある夜、見たんです。


ミケが入ってくる時に・・・


口に蝉を加えながら、入ってくる手前を!!!


その時は、苦渋の思いで・・・

クック「あ〜、ミケ、うんうん。ありがとう。
    でもね、うん、今日はダメだよー。」と言いながら


    静かにそーっと、扉を閉めました。(笑)



ミケは私にプレゼントをくれたのでしょう。

虫嫌いな私にとってこれ以上恐怖のプレゼントは無いですけどね。。。

FB_IMG_1513842049110.jpg

そんな夏も過ぎ、春ごろでしょうか。

ある時からご飯を食べなくなりました。

そして、いつも寝る場所は居間の特等席(ご用意しました。)に寝てましたが

どんどん、どんどん寝室のベットに

近づいていき
*イメージ
  探偵が人を追っかけているとき、電柱から電柱の影に隠れながら
  いく様子と酷似。

1517549987134434528018.jpg

最終的になくなった時には、


自分のベットの下でした。


ある土曜日の朝でした。


せっかく出会い、せっかく家で亡くなったのだから

ペット霊園に依頼しました。

実はミケとは家によく来る前に外で出会っています。

野良猫集団がいまして、ミケもその中に一員でした。

当時のミケはとても目立たない存在で

直接餌をあげることができませんでした。

ある「かわいいにゃんちゃん」と名付けた

野良猫が人懐っこくて、その子によく餌をあげてましたが

そのおこぼれをミケが食べる感じです。

家に入り浸るようになったミケは、その当時のまま人馴れしてなかったけど

もっと甘えたかった、でも上手く甘えられなかった。

それでも私の温もりが欲しくてベットに来たんじゃないかと。

私はミケに会えて幸せでした。

私の勝手な思いですが、ミケも幸せだったと思いたい。

そして、またいつかミケに会えることを信じております。

FB_IMG_1513926761482.jpg

FB_IMG_1513926547367.jpg
ミケと旦那さんのトラ。いつも一緒に寝てました。
ミケが亡くなったあと、ミケを探しに一人でくるトラ。トラも毎日ではなかったけど
わりと家のクローゼットが好きで、遊びに来てました。
子供もいて、子供はジミー。ジミーは、臆病者(ミケ似)なので
家に遊びに来なくなりました。(ジミーはかわいくないので写真なし!!)



最後に・・・

  「クックのこと嫌いになっても、ミケのことは嫌いにならないで
  ください!!!」はい、↓ぽちっと!!!





タグ:思い出
posted by クック at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
クックのお願い
いつも見ていただき、ありがとうございます! ↓1日1ぽちっ!となぜていただけると喜びます。↓ <広告>
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クックさんの画像
クック
はじめまして。 ブログを始めました。 何卒、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。